• ベストアンサー

口紅塗ったときの口の中の色って

口紅最近ナチュラルな感じ、が多いですよね。 そういう口紅塗ると、口を開けた時に 口の中の色のほうが赤くて気になりませんか? 口紅って中はどこまで塗ってますか? みなさんのことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saki22
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.1

今まで気にしたことがありませんでした。 私はナチュラルな色のほうが唇となじんでいて、 口の中の色とも違和感がないように思いますが。 塗る範囲ですが、唇の縦じわがあるところ上下と、両サイドを細くつなぐ程度です。

miki_mini_kimi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気にしないのが一番でしょうか。 肌の色が白めで、唇が赤みがあるので 唇にファンデを軽くたたいてから 口紅を塗るのですが そのせいで余計気になってしまうのかも しれません。 口紅はやっぱり口びるの色で決めたほうが よさそうですね。 塗る範囲も私も同じなので 間違ってはいないようなきがするのですが  ま、化粧するとき鏡を見過ぎなのかな、 みんなって(接する人たち)って そんなにまじまじと人の顔見ませんよね、 気にし過ぎかもしれないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、ナチュラルな色の口紅のほうが、肌や口の中の色となじんで自然に見えるような気がします。 ですが、人それぞれ持っている、肌(口の中)の色によるかもしれませんね。 口紅は、唇の乾いている部分に塗ります。 ぬれている部分に近い部分は薄めに塗っています。

miki_mini_kimi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 似合う口紅の色と好きな口紅の色

    皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色 これが一致されていらっしゃるのでしょうか? 私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて いわゆるイエベ肌だと思います。 そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし 口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで 自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。 皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか 参考に是非教えていただきたいのです。 またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 口紅の色選び

    元々肌が灼けやすく、この時期はオークル系の肌色になります。 唇の色も元々余り良くないのですが、口紅の色に困っています。 色々試し塗りをしてみても、なんだかどれもしっくりこなくて・・・。 色黒でも、ナチュラルでキュートに見える口紅の色ってないでしょうか? できれば、その色を塗ることで、肌色も綺麗に見えるような色なら、とても嬉しいです。 お勧めの物をご存じでしたら、是非是非ご伝授下さい。 宜しくお願い致します。(^^)

  • 口紅の色の選び方

    私は普段メイクはそれなりにしてますが、口紅だけは使ったことがありません(グロスは多用はしませんが持ってます)。 もともと血色がよく唇が赤いので、無色のリップクリームだけで済ませているのです。 が、「社会人に口紅は欠かせない!」と聞き、グロスみたいにテカテカしない、普通の口紅も使ってみるべきかと思い立ち。 しかし、どんな色を選ぶべきなのかさっぱり分かりません…店頭でひとりでいろいろ試してもどうもケバい気がしてしっくりきません(;_;) 学校や会社でもケバく見られない自然な色を見つけるためには、販売の人に聞くしかないのでしょうか…なんとか薬局やコンビニのプチプリですませたいのですが(切実)。 みなさんは、どうやって口紅の色を選んでいるのですか? 教えて下さい!

  • ナチュラルだけどきちんと見える口紅

    こんばんは。 私は顔立ちが派手なため、昔から口紅は苦手でした。 色白で唇の色も赤みが出やすいので、グロスだけで済ますことも多かったのですが、社会人になってからはきちんと口紅を塗らないといけない事もあり、いろいろ口紅はいいのがないか探しています。 理想は綺麗な唇に少しリップをのせてるという感じのぷるんとした唇です。 私の唇は荒れやすいこともあり、少し乾燥も気になるので潤いがあってナチュラルで、それでいてきちんと口紅を塗ってみられるもの(注文多いですが^^;)があればと思ってます。 お勧めがあれば是非教えてください。

  • 口紅の色

    初めまして。 私は10年と少し口紅をつけてきましたが、未だに『この色は本当に好みだ!』という色に出会ったことがありません。口紅を買う時は何時間も迷い、気に入る色が一つもなく、結局買わずに帰ることがほとんどです。 年齢よりは少しだけ若く見られる顔立ちで、顔は小さく地味で目立たず、唇は上下共に薄いので、派手な色を塗ると唇だけ異様に浮いて目立ちます。 添付画像のような、ベージュやブラウンよりのピンクを探していますが、お薦めを教えて頂けますと助かります。メーカーはシャネル、イヴサンローランで買いたいと思っていますが、あいにく田舎でショップが県内にありませんので、通販に頼らざるを得ません。 どうしても譲れない希望は、 ○できるだけ落ちにくいこと(グロスや、今流行りの光沢がある口紅はすぐ落ちてしまいます) ○昔の外国の口紅のようなキツイ香りがしないこと です。 薄い唇がコンプレックスです。ふっくらした唇の方のように、どんな色でも様になるにはどうすれば良いか、詳しい方はこちらも教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分に合う口紅の色は?

    いつもグロスだけで口紅を塗ったことがないのですが、最近ほしくなりました。 で、買おうと思うのですが、沢山の色がありすぎてどの色が合うのかわかりません。元から唇の色が赤いほうで、肌は白いほうです。一般的にはどの色が合うのでしょうか?お店にサンプルがありますがみなさんどの様にためしているのでしょうか? 一色しか試せない様な気がするのですが・・・ティッシュなど持参でいろんな色試すんですか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 口紅を探しています。

    なかなかいい色が見つからなくて困っています。 31歳です。 ブラウン系のシャドーなどでメイクすることが多く、自然な感じが好きです。 目の色も「どうみても茶色」なので、髪もこげ茶色です。 ベージュ系の口紅を探しているのですが、自然な感じの色がなかなか 見つかりません。 もともとの唇の色はあまり綺麗ではありません。 白っぽいというか・・・ 唇が薄い方ではないので、ピンクや赤だとそこはかとない野暮な雰囲気を 醸し出してしまいます。。  自然で上品に見える(笑)ブラウン系メイクに合う口紅を教えてください! 現在は探しつかれて、パレットにあるものを適当に混ぜて使っていますが 面倒だし同じ色にならないし・・何より口だけ浮いてるような気が。。  

  • 似た色の口紅を探しています

    もう廃盤になっているランコムのジューシールージュという「口紅の 331番 がすごく気に入ってて、同じ物を探しましたが、見つかりませんでした。 よく似た色の口紅を探す方法があれば教えて下さい。

  • 口紅の色を・・・

    濃いめのピンクなどの口紅がちょっと色が強すぎて使わずにあるんですが、その色味の濃さを薄く(発色を弱く?)する裏技的なものってないでしょうか?ご存知の方教えてください>< 私は唇がもともと赤いほうで口紅の色が淡い色のものは全然つけているかわからないほどだし、かといって濃い色のもつけたくないし・・・。淡いピンクベージュくらいが理想なのですが・・・。

  • 口紅似た色◆YSLルージュウォリュプテシャイン♯8

    ブルベ冬の二十代です。口紅を探しています。 雑誌で"婚活リップ"というのを見かけ、気になってカウンターで試したところしっくりきませんでした…。 その時たまたま一緒に試した、 イブサンローランの ルージュウォリュプテシャイン ♯8ピンクインコンフィデンス が見てきた中ではあっているなと感じ、印象に残っています。 しかし塗った感じがシャネルのココシャインの方が好きなので、シャネルの口紅で似た色を探しています。 (個人的には、ココシャインの♯93アンティムはどうかなと思いましたが、どうでしょうか?) もちろん最終的にはタッチアップして決める予定ですが、 とても優柔不断で自分の中で的を絞っておきたいと思い、他の方のご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 似た色をご存知の方、何かオススメがある方、よろしくお願いします。