• ベストアンサー
  • 困ってます

明るい色の口紅を地味に

友人に誕プレで口紅をいただいたのですが、私には少々色味が明る過ぎます。 BOURJOISのSWEET KISS NATUREL 06。 オレンジよりのピンクで元気な色です。 どうにか工夫して、仕事にもしていけるくらい、もう少し落ち着いた感じに使えないでしょうか。 普段、口紅は暗めなベージュピンク使用で、肌は黄色っぽい色です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#159989
noname#159989

お友達はあなたに似合うと思ってプレゼントしてくれたのでしょうから、たまには違うイメージにも挑戦されては?と思うのですが。 休日くらいは明るい口紅も使ってみてくださいね。 さて、落ち着かせたいということなら、ヌードカラーの口紅をつけてその上から塗ってみてはいかがでしょうか。 混ぜてみても良いかも知れません。 リップコンシーラーを試してみても良いと思います。 本来は唇の色を消して口紅の発色をよくしたりヌーディーな唇を作るものですが、濃すぎる口紅の発色を抑えてくれる効果もあります。 ただし唇の弱い人や、つけ方によって荒れてしまう事もあるようです。 リップクリームを塗ってから一度余分な油分などをおさえて、スティックタイプの場合はそのままじかにつけるのでなくブラシや指先にとってポンポンと置くようにつけ、厚塗りにならないようにするのがコツみたいです。 さらにファンデーションやパウダーをうすくはたいて、口紅をつけると色持ちもぐんとよくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 プレゼントしてくれた友人にも「浮いてる」と言われてしまって、困っていました。 具体的でわかりやすい回答ありがとうございました。早速明日から実践させて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

お肌が弱い方でなければですが、 暗い色の口紅と混ぜてもOKだと思います。 でも、私は大丈夫でしたが、 お肌の責任はとれませんよ(^-^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 暗い色の口紅と混ぜて使ってみたいと思います。