• ベストアンサー
  • 困ってます

口紅の選び方。

私はどちらかと言うと唇の色がはっきりしています。 それなので いつも口紅を買って実際につけると全く違う色になってしまいます。 私の口紅の選び方は 手の甲に口紅をつけて気に入った色を買うという選び方です。 でも 毎回必ず買って失敗するので実際にお店の人に唇につけてもらったりもしてます。 実際に自分の唇で試しているのに 実際家に帰ってからつけてみると思ってたのと違う…みたいなことになってしまいます。 人それぞれ唇の色も違いますし 口紅そのものの色がつけたときに出ないことは分かっているのですが 女性の皆さんは口紅を選ぶときどのようにしているのかお聞きしたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

NO2,再回答です。 >唇専用コンシーラー 色んなメーカーから出ていると思いますが、一例として「オリジンズ アンダーウェア フォー リップス」 http://www.cosme.net/product/product/product_id/286714 私の場合は、肌に塗った後のスポンジに残ったリキッドファンデを、そのまま唇にぽんぽんと伸ばすだけで、「唇はどこにいった?」というくらい消えます^^; ちなみに肌用のコンシーラーを使うのはイマイチでした。混ざって汚くなりました。 改めて質問をしなおした方が、同じ悩みを持つ方から名回答がくると思いますよ^^ 過去の質問で参考になりそうなのを見つけたので、貼っておきますね。 「唇の色が濃い」↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350666

質問者からのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。 早速「オリジンズ アンダーウェア フォー リップス」を試してみたいと思います。 それでもダメだったら改めて質問させていただこうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんにちは。私も唇の色がはっきりと赤いです。 淡い色やシアー物の口紅なんかは、見た色がでなくて面白くないですよね。(苦笑) 私の場合、比較的「マットな質感の色」は、そのままに近い色が出ますので、マット系の色から口紅を選び、ツヤはグロスでカバーしています。少し濃い感じになってしまうのが難点ですが。 また、美容部員さんと仲良くなって必ず「どれが似合うと思う?」って聞くことにしてます。(お世辞ばっかりの美容部員さんは信用できませんけど) やっぱり唇で試してみないとわかりませんから、サンプルは必ず貰って家で試してます。 サンプルにない色が良いこともありますので、店頭でもいろいろ塗らせて貰ってます。 長くなってしまいましたが、ポイントは ・マット系 ・唇に塗って試す ・他人に見て貰う じゃないかな?と思います。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 “マットな質感の色”はそのままに近い色が出るんですか? 今度試してみたいと思います。 今までサンプルをもらっても捨ててたんですけど これからは必ず試してみたいと思います。

• 回答No.2

こんにちは。 ずばり「納得してから買う!」と失敗がないです^^ お店でつけてもらって気に入ったとしても、その場ではすぐに買わないで、家に帰ってから色味を確認したり、かさついたりしないか再チェックします。 サンプルがもらえると一番いいんですけどね。 >どちらかと言うと唇の色がはっきりしています。 ではコンシーラーや、ベージュ系のリップペンシルor口紅などで、一度元の唇の色を消してから、好みの口紅を塗るようにすると、割と見た目通りの発色に近づくんじゃないかと思います。 血色のいい方は、グロスだけでも十分キレイらしいですね。青白唇の私からしたら、うらやましいですよ^^

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど!!その場では買わないで自宅で再チェックすればいいんですね。 そこまで考えてませんでした^^ それから 何度か元の唇の色を消してから口紅を塗ってみようと思ったこともあるのですが 唇の色を消す場合 どんなものを使えばいいのでしょうか? コンシーラーというのはそれ用にあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

• 回答No.1
  • zorro

こんなサイトがあります。

参考URL:
http://dir.biglobe.ne.jp/col/fashion/makeup/closeup/CU20021011A/index3.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。