• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

口紅

こんにちは。現在就活をしている学生です。 もともとメイクは上手なほうではないのですが、就活ということで、薄づきながらも最低限の化粧はしています・・・が・・・・ しかし口紅だけはしていません。(いつもリップクリームです)理由は以前口紅をしたら、合わなかったのか口があれてしまったからです・・・ 以来トラウマになりしてないのですが、やっぱりなにか変な気がしまして・・・肌が弱い人でも平気な口紅ってありますか? あと就活時におすすめの色ってあるのでしょうか?? 質問ばかりですいませんが、お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あわないメーカーは、皮向けしたり荒れますよね。 私は別に敏感ではないんですけど、やっぱりあわないメーカーはあります。 私も、オスビスはいいと思いますよ。 あと、そろそろ秋の新色が出てくる頃なので、口紅のサンプルが各社出ているかもしれません。 それで試してみて、あうメーカーが見つかるといいなって思います。 就職活動に向いている口紅の色ですが、肌の色がわからないので一概には言えませんが、ピンクベージュが基本ですね。 赤すぎず、ピンクすぎず、つけたときにちょっと肌が明るく見える程度の色味です。 たとえば、手持ちのリップで色を書きますけど、これはあくまでも色の参考と言うことで読んでいただけるとうれしいです。肌に合うかどうかわからないので、おすすめするメーカーというわけではありません。 オーブのルージュアクアドルチェのPK323、RD326、RS325 エレガンスのスウィートデュウルージュ 33、25、15 清楚できちんと化粧をしている感じはあるけど、派手にならない色味です。 このあたりの色を参考にしてもらうといいんじゃないかと思います。 やっぱり口紅をしていたほうがきちんとした印象になりますから、肌に合う口紅が見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! オルビス!ポイント高いですね^^早速お店に行ってみようと思います。 就活に向いている口紅の色はピンクベージュなのですね。No.1さんのご回答にも就活後にも使えると書かれていたので、ピンクベージュかなり良さそうですね。 どうやら私は自分が考えていた以上に化粧に疎くて、お恥かしいながらピンクベージュがどういう色かわからないんですが、早速お店に行ってみようと思います。 オススメの色ということでご丁寧に教えてくださってありがとうございました。 是非参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

色のついたリップクリーム→メイベリンから500円ほどで出ているリップスムースという商品を、下にご愛用のリップクリームをしっかり塗って使うと良いかも知れません。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/322572 また口紅のいらない美容液という商品もあります。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/340325 ほかに、私も唇は敏感な方ですが、オルビスの口紅は大丈夫でした!! 私自身は苦手ながら、リップメイクがあるのとないのでは、結構見た目が違うみたいです^^; 就活中におすすめなのは、とにかく悪目立ちしない色ですね!! 面接官が男性の方だと、化粧=口紅と捕らえる人もいます(年配の方とか)。だから、口紅が濃い=化粧が濃いで、悪印象を与えてしまうみたいです。 どの色が似合うかは人によって違いますが、白すぎないピンクベージュが良いと思います。 就職後に使いまわしも利きますし。あまりパール&ラメの入ってないものだと良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました! 口紅が濃い=化粧が濃い⇒悪印象を与えてしまうみたいということですが、確かに年配の方だと化粧=口紅と考えてしまう人、いそうですよね。 とても納得いたしました。 オルビスの商品は使用したことがありますが、口紅はありませんでした。早速お店に行ってみようと思います。 オススメの商品など教えてくださってありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます^^