• ベストアンサー

くちびるに優しいリップを教えてください。

くちびるに優しいリップを教えてください。 くちびるが非常に荒れやすく、 下地にリップクリームを塗っても、 某大手の化粧品メーカーの口紅だと、ガサガサになってしまいます。 これまで使っていた、オリジンズの口紅が非常に合っていたのですが、 もう販売していないとのこと(グロスはあるそうですが)。 荒れ性の人におすすめの口紅を教えてください(できれば同様の体験をお持ちの方!)。 ノンケミカル、無鉱物油など、口に入れても安全な口紅ならなおうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189667
noname#189667
回答No.1

毎日のことですから本当につらいですよね。 私はリップクリームでも荒れてしまい、どうしていいかわからなくなり、蜂蜜やオリーブ油など塗っていたところ、友人に一度全部やめてみたらと言われました。それで荒療治ですが、一昼夜全く何も塗らずにいたところ、唇の皮が全部むけて、その後は食事をしたら必ず唇を洗うようにしたところ、DHCのリップクリームならOK、しかも塗る回数もぐっと減らすことができました。 さて口紅ですが、経験によると私の場合、赤色の濃いものは確実にアウトです。今使っているのはキスミーの47番で、これしか使えません。口紅には赤色何号といった色素がいろいろ使われているので、そのどれに反応してしまうのか、きっと個人個人によって違うと思います。 なるべく薄い色、油分がたっぷりしているものなどでお試しになったらいかがでしょう。お大事に。

chipkip2
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私も、リップクリームも限られらたものしか使えません。 荒れが慢性的なものになっているようです。 唇を洗う! いいかもしれませんね。試してみます。