• ベストアンサー

くちびるに優しいリップを教えてください。

くちびるに優しいリップを教えてください。 くちびるが非常に荒れやすく、 下地にリップクリームを塗っても、 某大手の化粧品メーカーの口紅だと、ガサガサになってしまいます。 これまで使っていた、オリジンズの口紅が非常に合っていたのですが、 もう販売していないとのこと(グロスはあるそうですが)。 荒れ性の人におすすめの口紅を教えてください(できれば同様の体験をお持ちの方!)。 ノンケミカル、無鉱物油など、口に入れても安全な口紅ならなおうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189667
noname#189667
回答No.1

毎日のことですから本当につらいですよね。 私はリップクリームでも荒れてしまい、どうしていいかわからなくなり、蜂蜜やオリーブ油など塗っていたところ、友人に一度全部やめてみたらと言われました。それで荒療治ですが、一昼夜全く何も塗らずにいたところ、唇の皮が全部むけて、その後は食事をしたら必ず唇を洗うようにしたところ、DHCのリップクリームならOK、しかも塗る回数もぐっと減らすことができました。 さて口紅ですが、経験によると私の場合、赤色の濃いものは確実にアウトです。今使っているのはキスミーの47番で、これしか使えません。口紅には赤色何号といった色素がいろいろ使われているので、そのどれに反応してしまうのか、きっと個人個人によって違うと思います。 なるべく薄い色、油分がたっぷりしているものなどでお試しになったらいかがでしょう。お大事に。

chipkip2
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私も、リップクリームも限られらたものしか使えません。 荒れが慢性的なものになっているようです。 唇を洗う! いいかもしれませんね。試してみます。

関連するQ&A

  • うるうる唇になるリップクリーム、唇のケアの良い方法を教えて下さい。

    こんにちは。 いつも口紅を付けると翌日は唇の皮がむけてしまいます。(リップクリームを塗ってからにしているのですが)。なので、ほとんど普段お化粧をしてもリップクリームしか塗らないのですが、それでもこれ位の季節から荒れてしまいます。 唇をうるうるにできるオススメのリップクリームがあったら教えて下さい。 また、オススメの緊急ケア方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • 口紅について

    口紅って、唇にじかに塗るものなのですか? 唇がかさかさしていて、そのまま口紅を塗っても上手く塗れません。 リップクリームを塗ってから口紅を塗っても色が薄くなってしまいます(>_<) 口紅を塗る前に塗る、下地みたいのがあるのでしょうか? あと、口紅を塗らずにリップグロスだけでもいいのでしょうか??グロスだけだとすぐ落ちてしまうと思うのですが…。 どうしたら雑誌みたいなふっくらになれるのですか! 教えてくださいませ、お願いしますm(_ _)m

  • 唇が荒れないリップグロス

    リップグロスが色々出回っていますが、いまいちお気に入りのものがありません。 テレビなんかみていると、芸能人って“しっとりプルン”としたカワイイ唇してますよねぇ~(*^-^*)うらやましい!! 私は唇の元々の色が濃く、またものすごい荒れ性(毎日ケアはしてるんですけどねぇ…)で、薄いピンク色をつけたいのですが、どうも寄ってしまったりしてキレイにつきません。メイベリンのウォーターシャイニーはグロスじゃないですけど、水分がたくさん含まれているみたいで、みずみずしい感じがして、良いのかなぁ~と気になっているのですが…使用した方、感想聞かせてください。 そして何か、オススメのグロスはありませんか?また、効果的なリップケアの方法もご存知でしたら教えてください。

  • 唇が…。

    唇が荒れて困っています。皮は剥けるし、ひどくなると赤くなって湿疹(?)みたいなのができてとても痛いんです。乾燥するといけないのかなと思って頻繁にリップクリームを塗っているのですが…(ちなみにリップクリームはメンソレータムのジェル状のを使っています)。まだ高校生なので口紅は塗っていないし、唇が荒れるようになってからはグロスも一切塗っていません。どうしたら治るのでしょうか?やっぱり一度病院に行ってみたほうがいいのかなぁ..。

  • 唇に優しいグロスか色つきリップ

    唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、 塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。 冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、 医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、 敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか? 昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、 そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。 英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。 もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、 また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。 ※リップは色がつくものを探しております。 普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

  • 潤ってぷるんと見えるリップ(縦ジワカバーもあれば)

    昔から唇は敏感で乾燥しやすくて困ってます。 荒れないリップクリームを塗りこんでパックしたりしているので朝は大丈夫なんですが 時間が経った時に塗り直しやすいリップを探してます。 単品でも潤って縦ジワ目立たなくなるような口紅(またはグロス)ありますでしょうか。 口紅はあまり試していなくて詳しくないので、有名なものでもお勧めがあったら教えて下さい。

  • 唇の色が薄すぎる

    唇の色素がうすいのですが、口紅やグロスを塗ると、かゆくなったり皮が剥げてしまいます。リップクリームはつけています。 体調が悪いときやお酒を飲んだときは唇がまっ赤になりますが、ふだんは色がなく顔色が悪いです。食べ物などで、唇の血行をよくするものってありますか?

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • 色付きリップ

    こんにちは。 私は唇がカサカサで普段からかなりの頻度でリップを塗るのですが、 化粧をする時も口紅ではなく色付きリップクリームを使っています。 最近は、KATEのCCリップクリームを購入し使っていました。 乾きにくく、カサカサな唇でも潤っているように見えるのでお気に入りでしたが これは期間限定販売なのでもう手に入れることができません。 このリップを使った経験のある方で、これと同じくらいよかったという色付きリップを ご存じであれば教えてください。 唇が痛んでいる人にもおすすめできるのであれば、口紅でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 唇が綺麗に見えるもの

    唇が乾燥して荒れやすいです。 口紅が綺麗にのらないことやのせても綺麗に見えないことがあります。 唇の色素が濃いので薄めの色が好きなんですけど、とにかく唇が素よりきれいに見える口紅やグロスやリップベースを探してます。 今は塗ってもがさがさに見え、縦じわが目立ち、何も塗ってないほうが綺麗に見えるぐらいです。 会社用なので普段は口紅派なんですけど、ツヤが上品ならグロスでも大丈夫です。 お勧めを教えてください。