• ベストアンサー

口唇炎ぎみでも使える口紅ありますか?

どうも何年か前に口唇炎になり治ったと思ったのですが、 今でもメンタームなどちょっとスースーするタイプのリップで荒れてしまいます。 いまはワセリン重視のリップクリームを使っています。 そんな感じで口紅がつけられず困っています。 オルビスとかなら平気かな、と思ったのですが何時間かすると皮がむけてしまいます。 どなたか、同じような悩みがある方やちょっと知ってる情報があるよ、って方いらっしゃたら教えて欲しいです。 勿論私には合わないかもしれませんが情報が知りたいです。 もう口紅なしでいるのはちょっとツライ齢なので…。 ちなみに普段はリップクリームのみでガサガサ、というわけでもありません。 そんなにひどいアレルギーではないです。 トリートメント効果優れた口紅などでしたら多分大丈夫じゃないかと…。 宜しくお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.4

こんにちは。 私も唇が荒れやすく、洗顔フォームも使えないことが多いのでお悩みよく分かります。 最近はグロスのみで過ごしていましたが、それでもダメなものはダメでした。 比較的大丈夫だった口紅は ポール&ジョーのリップスティックCSです。 限定発売されるタイプなので入手が少々困難ですが これなら1日つけていられます。 あとはアユーラのアクアグロッシーグロス グロスだけに落ちやすいけれど、荒れる心配がないので調子の悪い時はこれで。 それからアクセーヌから敏感な唇用に新しい口紅が出たはずです。 私に合う商品が質問者さんにも合うといいのですが。 カウンターで塗ってもらってしばらく様子を見てから購入されてみてはいかがでしょうか。 最初は何ともなくても1時間位するとヒリヒリ・・・という事もありますし。 あと、胃が荒れているため唇に問題が出る人もいて、友達がそのタイプでした。 あまりひどいようでしたら受診されることをお勧めします。 ピッタリの口紅、見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/collespa/collespa.html
ntamaro
質問者

お礼

有難うございました! 近くにお店があるようなので今度行ってきます。 合うといいな~。 とても参考になりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuko54
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

資生堂の敏感肌用ライン「dプログラム」を使っています。私もかなり荒れやすい唇で、大丈夫かな?なんて思いながらサンプルでもらう口紅を塗っては皮がむけ、後悔してます。 「dプログラム」は唇には優しいのですが、選べる色が少ないのが難点です。お化粧好きな方には物足りないかも。 デパートなどのコスメカウンターなどで積極的に質問されることもお勧めします。私達のような悩みを持つ人たちの応対は慣れていると思います。いい情報が得られるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2525chan
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

こんばんは☆ 私もすぐに唇が荒れてしまいます。。 今もひりひり。。。 良い口紅は知らないのですが、 私は皮膚科でもらった薬の上から口紅を塗ると 荒れません! あまり口紅を塗ることもないのですが・・・。 役に立たない回答でごめんなさいっ(>_<) 私と同じ方がいらっしゃるのを知って これは回答したい!って思ってしまって。 では☆

ntamaro
質問者

お礼

同じ悩みの方がいらっしゃると心強いです☆ 私も皮膚科で貰った薬の上から今度試して見ます。 でも私の持ってる薬ってべたべたですぐ口紅が 落ちちゃいそうなのですよね~。 すぐ用意できるので 明日にでも試してみようと思います。 どうも有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

色つきリップクリームではダメでしょうか? スティックの時は白くてもリップにあたると発色するものが結構あります。メンソレータムや花王から発売されています。 ヘタな口紅より発色が鮮やかで持ちがいいので私は予備用として職場においています。

ntamaro
質問者

お礼

前にグロスのような色のジェルタイプのを 使ったことがあるのですが駄目でした…。 多分ラメが入っていたので駄目だったようです。 でも白色ので発色するようなのは持っていないので 今度試してみます。安価ですし、気軽につけられますよね! どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

リップクリームの上から口紅を塗ってもだめですか? 私の友達もとても敏感肌で、すぐかぶれてしまいますが、「ちふれ」の製品は比較的かぶれないと言ってました。 主婦の方々の声を反映された会社だそうです。 主婦連=ちふれ と発音が移行したそうです。 http://www.chifure.co.jp/ でも、総ての人に安全と言える訳ではないのは どこのメーカーも一緒ですよね。 皮膚科に置いている場合もあるので 聞いてみても良いかも知れませんね。 グロスの代わりにはちみつを塗るのもいいですよ。 ntamaroさんに合うものがみつかればいいですね。

ntamaro
質問者

お礼

ちふれ、ってよく行くお店に置いてありました!! なんだろこれ、と思っていたのです。 良いものっぽいですね! 安価だったのでこれがもし合えばとっても嬉しいです! どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口紅が合わない・・ほくろまで・・

    いままでアクセーヌのリップを使っていたのですが、ある日 から突然使えなくなりました。 何故か唇の皮がふやけちゃってどんどん皮がむけるんです。 おかげでリップクリームなど使っても逆効果。口紅以上に剥けて しまいます。 しょうがなくいろいろな口紅を試しながら剥けた皮はティッシュで ふきとってまた口紅をつけたりしてたら、唇に6つ位ほくろのような そばかすのようなしみができてしまいました・・。 このしみを消す方法やいい口紅をしってる方、教えてください 今までアスカ・ファンケル・DHCなどよさそうなものをいろいろためした のですが、最近潤いタイプのものが多くてそういうのは余計に皮が ふやけちゃうんです・・。 同じような悩みのかたいないでしょうか? 

  • 口唇炎は治らない?

    17歳女性です。よろしくお願いします。 1年ほど前から唇が荒れだしたので、皮膚科に行ったところ、口唇炎だと診断されました。 その時はリップクリームの代わりに保湿用としてワセリンを貰い、治まったため、その後は市販のワセリンを使いはじめました。 しかし、最近再発したので別の皮膚科に行ってみたところ、軟膏(キンダベート)を貰いました。 使用後も治らず、抗アレルギー剤と併用し、かなり良くなりました。 しかし、薬は1月分貰ったのですが、最近は飲んでも効き目が前ほど表れない状態です。 それでも飲まないよりはマシなのですが…。 あと3日ほどで薬が無くなるのですが、正直また同じ皮膚科にかかっても、根本的解決にならない気がします。 他の皮膚科に行くか、継続して薬を貰うか、それとも大きな病院を紹介してもらうか(これは大げさな気もしますが…)、悩んでます。 根本的解決法が無いらば、どこにかかっても同じだという気もします。 口唇炎が治ったという方、その方面に詳しい方に教えていただきたいのですが、どうしたら再発しないように治すことが出来るでしょうか? アドバイスしにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 荒れない口紅

    口紅をつけるといつも唇の皮ががさがさになり痒くなります。 イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ、エスティローダーのリップスティック、シャネルのルージュ ココ、クリニークのリップ カラー スムージーはすべてだめでした。 シャネルに至っては無色の下地であるルージュ ココ ボームもだめでした。 今は比較的痒さがましなランコムのバーム イン ラヴを使っていますが、これも2日続けて使うと唇ががさついて痒くなります。 ちなみにラメが入っているものは使っていません。 リップクリームを塗ってから、というのもあまり効果がありませんでした。 元々唇の色が薄いのでなるべく赤い色の口紅を使いたいと思っているのですが…。 これは荒れなかったという口紅がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 唇にやさしい口紅、知っている方教えてくださーい☆

    肌も唇も弱く、なかなかいい口紅にめぐり合えません。 唇はいつも皮がむけています。 リップなどをしっかりとつけているのですが・・・。 今はオルビスの口紅を使っていますか、色によって(オレンジ系がとくに) 唇が荒れます。 グロスをつけたりして工夫はしていますが、なかなかよい口紅が見つかりません。 外国物はとくに駄目で、唇にブツブツができます(涙) マックスファクター・カネボウは使ったことがありますが、これも全く駄目でした。 いろんな色でおしゃれしたいのに、悲しいです。 どこかいいメーカー知っていらっしゃる方教えてください。 お願いします!!

  • 皮向けしない口紅を探しています。

    皮向けしない口紅を探しています。 今まで、いろんなブランドを試してみましたが、サンプルや、店頭での試し塗りの時点ではあまり皮向けしないので安心して後日購入してしまうのですが、いざ必要な時につけてみるとやはり夕方くらいになると皮向けしてしまいます。 最近では、口コミを見てクレドのリップクリームのようなものを下地として使ってみたり、荒れないと評判のオーブクチュールの口紅を試してみたりしましたが全滅で、今のところ唯一皮向けしないのがディオールのリップマキシマイザーの単色使いです。 なので、色味のあるものがなかなか見つかりません。 これは!と思うものをご存じの方、教えていただけますか? ちなみに唇は口紅の色が結構はっきり出てしまうタイプの唇です。

  • 口唇ヘルペスでしょうか?

    1ヶ月ほど前から唇の皮がむけたり、腫れたようになり唇が熱をもっているような状態になりました。赤みや腫れはおさまったりしますが、リップクリームなどを塗らないと皮がすごくむけてしまいます。そして大きな口を開けるとたまに唇の端が切れてしまいます。 そのときに病院へ行きましたが、口唇ヘルペスということで薬をもらいました。でもヘルペスの症状である水ぶくれやかさぶたなどにはなりません。唇全体が赤く腫れたような状態です。これは口唇ヘルペスなのでしょうか?病院の薬を塗っていますが、1ヶ月も経つので気になります。

  • 口紅

    こんにちは。現在就活をしている学生です。 もともとメイクは上手なほうではないのですが、就活ということで、薄づきながらも最低限の化粧はしています・・・が・・・・ しかし口紅だけはしていません。(いつもリップクリームです)理由は以前口紅をしたら、合わなかったのか口があれてしまったからです・・・ 以来トラウマになりしてないのですが、やっぱりなにか変な気がしまして・・・肌が弱い人でも平気な口紅ってありますか? あと就活時におすすめの色ってあるのでしょうか?? 質問ばかりですいませんが、お願いいたします。

  • どんな口紅でしょうか…

    女性の皆さま、口紅はどのようなタイプのものをご愛用でしょうか。 中年世代のわたし、そろそろ今風な傾向も知りたくなりましたので、皆さまにお聞きします。 よろしければお若い方もお願いします…。 ○ 塗りかたについて… ・ 一般的なスティックタイプの口紅を、直接唇に当てて塗る。 ・ スティックタイプの口紅を使い、リップブラシにとって、リップブラシで唇を塗る。 ・ リキッドタイプの口紅を使い、キャップに取り付けられたリップブラシやチップで唇を塗る。 ・ パレットタイプの口紅を使い、リップブラシで調色してから唇を塗る。 ・ そのほか ○ そのほか… ・ 日常、輪郭と中塗りで2色を使い分けることがおありでしょうか。 ・ 何本ぐらいお持ちなのでしょうか。 ・ グロスやリップクリームなどはかかさずお使いなのでしょうか。 ・ そのほか なんでも教えてくださいませ

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • 敏感肌でも使える口紅

    もともとアトピー持ちで乾燥しやすい敏感肌です。特に唇は日焼け、乾燥に弱いらしく、すぐピリピリしたり、皮が剥けたりしてしまいます。メンソールのリップクリームも時々ピリピリすることもあります。 口紅をつけるとすぐ落ちてしまうし(そのくせ口紅をつけると赤みがでやすい。ベージュ系を使ってもかなり赤く見える)、次の日になると唇が荒れてしまうため、今まで(現在26歳)ほとんど口紅をつけていませんでした。でもさすがにこの歳になると、肌もくすんできて老け込むような気がして・・・。 こういう症状でもトラブルなくつけられる口紅ご存知ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCから印刷できなくなった原因として、ネットワークに入れないことが考えられます。
  • ネットワークに入らなければ印刷ができないので、問題を解決するためにはネットワークの接続を確認する必要があります。
  • ノートPCから印刷できるようにするためには、ルーターの設定やネットワークの設定を確認し、必要な設定を行う必要があります。
回答を見る