• ベストアンサー

唇の色が赤い 桜色の口紅が欲しい

私は唇が元々赤みが強いです。(色ムラや荒れはありません。) ハーフ顔でナチュラルメイクでも目元が派手めなので、唇の色はおさえめにしないとおかしいです。 今まで、唇にコンシーラをつけて、その上にヌーディ系のグロスを塗っていました。 でもグロスは落ちやすいので、その方法だと、いつの間にかコンシーラだけの状態になっていて死人みたいになります(>_<) また、グロスの艶々プルプル過ぎ感が、今のオフィスに合っていないので、口紅にしようと思っています。 桜色というのか、白ピンク?のような色を探しているのですが、知っている方が居られましたら教えて下さいm(__)m できれば、薄づきではなくしっかり付くものだとコンシーラがいらないのでうれしいです。 また、口紅の色が豊富なメーカーを教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も唇の色が赤いのでコンシーラーで抑えたりしていましたが いまひとつ気に入らなかった為、他に探しました。 口紅自体の色が薄いものはあるけど、地の色まで消してくれるものって なかなかないですよね。。 気に入ったのはルナソルのフルグラマーの口紅です。 この春に出た色が私には合っていて、ヌーディな口元になれました。 この上にアナスイのグロスを重ねるのがお気に入りです。 唇の赤みを上品に抑えてくれていると思います。 他にもヌード系の色があったので試してみて下さい。 あとはRMKも赤みを抑えてくれる色があったと思いますし、リップの種類も豊富なので試してみてはどうでしょう。 こちらのほうが白ピンクや桜色系があるかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.3

「この口紅がいいよ」という回答ではないですが、一つアドバイスを。 紅筆にリキッドファンデーションをちょっとだけつけて、口紅とファンデーションをよく混ぜ合わせてから唇に塗ると、唇の赤みも消せて口紅の色も綺麗に発色しますよ。 コンシーラを塗って口紅塗ると、時間が経つにつれきたなくなるんですよね。 これなら唇の赤みより薄めの色の口紅も綺麗に発色するし、最初から混ぜて塗るので時間が経ってもきたなくなりません。 一度試してみてください。

noname#126060
noname#126060
回答No.1

ほい。↓被覆力強いです。 「シュウ・ウエムラ」 http://www.shu-uemura.co.jp/new/20070406_rougeunlimited.html この新製品以外のリップカラーはこちら。 http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/lipstic.html その他チークやシャドーなども、化粧品ブランドの中では一番色数が多いかも。

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp/new/20070406_rougeunlimited.html