• 締切済み

どうしたら良いのか分かりません

daisy-x-の回答

  • daisy-x-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

よく男性がやってる「それ、持つよ」て声を掛けるあれ、女性にとって「なんか悪いからいーよ」と思わせてしまう気がして逆効果かなーなんて思います。 相手に気を使わせたくない、そういう気持ちから甘えられないひともいるのでは? 黙ってさりげなくバッグを持ってくれるほうがキュンとしますよ(笑) 例えば道を歩いてるときは極力道路側を歩かせないとか。 小さなことだけどさりげなくやってあげることです。 気を遣う、という気持ちで気を遣っていたら、あなたが疲れてしまいますよ。自然体でいーんじゃないでしょうか。 自分の中で「これは自分の役目だな」なんて思うところがこれから先出て来るかと思います。その時は気付くのが遅くて出来なくても、次回同じ状況が出たらやってみてはどうでしょう?

shibamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の生まれ育った家族が嫌いだったり仲悪い人は

    自分の生まれ育った家族が嫌いだったり仲悪い人は 性格に問題のある事が多いですか? と言うのも私の彼氏が家族が大嫌いと言っています。 その話を聞いてから彼に対する見方が変わってしまいました。 誰でも(私も)ちょっと気が抜いて冷たくなったりするときが有りますが 今まではその冷たさも、疲れてるのかなとか 私といて気が楽だからかな と思っていたのですが 彼の家族の話を聞いてから 「家族の仲が悪いから冷たいのかな」 「将来私と結婚しても私と作った家族も嫌いになるのかな」 と思ってしまいます。 これは私の偏見でしかないのでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    仲の良い趣味友達がいます。 お互い距離が離れているのでたまにしか会えません。 先日遊んだ時に、 「正直初めて会った時はたいしてかわいくないと思ったし、声や性格から想像して期待と違ってショックを受けて目を逸らしたりしてしまった、これは申し訳ないと思っている。 だけど今日会って、なんだか凄く可愛く思えた」 と言われました。 そしてその夜に「前から好きだった」と言ってくれました。 会う前から私の中身は好いていてくれたようです。 私自身自分の顔が万人受けする顔ではないと分かっています。 彼は私の声と性格はとても褒めてくれて、声が可愛い、中身も良い子と言ってくれていました。 波長が合う、趣味が同じ、同じ話で笑い合える、一緒にいて気が楽、と言ってくれます。 私も彼のことを前から、好きだなあとおもっていました。 お付き合いしたいです。 遠距離になってしまうことについては、彼も思うところがあるようです。まずは今度2人で話し合います。 私も彼の事が好きです。 なので不安になってしまうところがあります…。 ここからが男性の皆様にお聞きしたい内容です。 最初そんなに可愛くないと思って期待と違い目を逸らすほどだったのに、男性は後々可愛いと思えるのものなのでしょうか? 付き合ったとして、顔を見ているうちに、やっぱかわいくねーと思いだし、好意が無くなってしまったりしないのでしょうか? どうか自分はこう思う、こうだった、と多くの男性の意見頂けたらと思います。

  • 彼に別れを告げられました

    1年半付き合ってきた彼を疑って 彼のプライバシーを見てしまい もう無理だ、別れると言われました。 以前にもケータイを見てしまったこともあり 彼は許してくれず、会ってもくれず メールで謝罪しましたが、 そこまで反省しているんだったら 人間としては嫌いにならないけど やり直す気にはなれないと言われました。 彼とは半同棲で、私の荷物がかなり彼の部屋にあります。 私は合鍵を持っています。 荷物は持っていくといわれましたが、 言われた日には結局連絡がなく、そのままになっています。 彼には本当に申し訳ないことをしました。 一度信じてくれたのに裏切ってしまいました。 できれば別れたくないけど、 別れるなら会って謝りたいし、今までの感謝も伝えたいです。 でも彼は今は会いたくないと言っています。 私と彼には共通の知人が数人いるんですが、 その人たちに彼は、多分別れるとか別れそうとかと言っていて 断言していないようです。 彼の性格を考えると 荷物を持ってこないこと 周りに断言しないことに 期待している私も正直います。 私は最後になるにしても 自分が進むためにも 会って顔を見てさよならが言いたいです。 荷物のこともあるし、今は会いたくないといっているので 気持ちが落ち着いたらいずれ連絡してくれるかなと思いつつも、 私から別れることを言えば彼は楽なのかなと思うと どう行動に移していいかわかりません。 彼の知人は別れたと自分達に言ってこないんだから 何か考えてるのかもしれないし、連絡は絶対あるよと言ってくれますが 私の友人は、結局苦しむだけだから早く連絡したら?と言ってくれます。 会って話したいのはワガママですか? 彼にとってどうすることが一番いいのでしょうか?

  • 負けず嫌いな友人

    私には仲のいい少し年上の女性の友人がおります。 その方とは少々の年齢差は気にせずタメ口で話しています。 彼女は私と同様の趣味を持っており、趣味を通じて仲良くなりました。 彼女と私は同時期に始めたこともあり、一緒に楽しくやっていたつもりでしたが 私のほうが少し上達が早く、少しギクシャクすることが増えました。 彼女は負けず嫌いなところがあり、私だって私だって、私は私は、と自分のことばかり主張します。 私はそのたびに、そうね、いいと思うなど返しておりましたが 私もたまには自分の話がしたいのに、彼女より自分が勝っている状況を考えると口ごもってしまいます。 自分よりも上達している方々とお話するのはとても気が楽ですが 自分と同レベル、もしくは少し自分が上達している状態の場合、 こういったことはもう仕方がないのでしょうか? 彼女は負けず嫌いなので、自分が劣っているとは決して認めませんが ことある毎に比べようとします。負けず嫌いなので勝ちたいのだと思いますが・・・。 だんだんと付き合うことが疲れてきました。 潮時なのでしょうか?

  • 相手の嫌な部分ばかり見てしまう

    人を嫌いになってしまう性格にアドバイスをください。 女性が極端に少ない職場で長く勤めています。職場での事ですが、相手に嫌いな部分を一つでも見つけると、そのネガティブなイメージをなすりつけ、嫌いになってしまい、毎日その方たちが消えてしまえばいいのにと思ったりしてしまいます。 男性社員は昇格とか、社長へのおべっかで忙しそうだったり、取引先や上司の幼稚な内容の悪口を毎日毎日飽きもせず大声で話したり、自分の仕事が出来ない人ほど、一言で済む助言を逃げ場がないように、ネチネチ説教をしたり。 普通に仕事上のことで話しかけられても、嫌いなイメージがあると、異常に不機嫌に冷たくしてしてしまったり、内線電話を早く切ってしまうこともあります。ある時は声が聞こえるのもイヤで、耳栓を片方していたことや、同じ空気を吸うのもイヤで、部屋から頻繁に出ることもありました。 仕事は暇で時間を持て余してしまい、喜びややりがいもないのですが、再就職は今のこんな私では出来ないと思うので、やめる気はありません。 仕事以外で趣味などを楽しんで、新しい楽しい趣味の仲間を作れば会社の細かいことなど気にならなくなるのではないかと思って、新しくはじめる趣味を決めたのですが、根本的に、人を嫌いになってしまうという問題の解決にはならないので、何かアドバイスをください。 私は完全に甘えているので、的確な喝をいれていただけたら嬉しいです。

  • ドタイアイ・眼精疲労・肩こりの関係性

    ドライアイ、眼精疲労、肩こりで悩んでいるので質問いたします。 それらの原因・つながりは? (1)何でも力んで肩に力が入ってしまう自分の性格・あまりのんびりすることなくいつもセカセカして急いでしまう自分の性格→肩こり→眼精疲労→ドライアイ?? (2)ドライアイなのにコンタクトをつける→目に負担→眼精疲労→肩こり?? 自分が考えてみたこの流れはいかがでしょうか?

  • 自分の性格に関して

    自分の性格について困っています。 私は情緒不安定です。突然全てのことが楽しく思えて自分の人生は最高だと感じたり、また理由もなく涙が止まらなくなって死にたくなったりします。時折、外出先で何の前ぶれもなく悲しくなって泣いてしまうこともあります。この症状は1ヶ月に1回あるかないか程度で、1年ほど続いています。 対人関係も同様に、今まで大好きだった人のことを突然気持ち悪く感じて、嫌いになったりしてしまいます。特に理由はないので、翌日また好きになったりします。 この感情は皆が共通に持っているものだと思っていたのですが、友人にそれはおかしいと指摘されて不安を感じるようになりました。 精神科にかかることを考えたこともありますが、今までもずっと同じ症状があったので突然病院となると大それたことをするようで気が引けます。また、病名のないただの疲れによるものだったら少し恥ずかしいなと思って、行動にうつせません。 同じような経験談や専門的な声が聞けたら少しは楽になるのではないかと思っています。

  • 30代草食系男子、脈ありか知りたい

    以前からの趣味関係の知り合いで、最近仲よくなっている人がいます。 30代半ばでオタク草食系の地味目の人です(仕事は有名企業のSEだそうです) 性格は物静かだけど知的好奇心が強く行動力があって、親切な人です(尊敬してます) 女性との交際経験は多くはない感じです(そういう話題は一切しません) 女性慣れしていない感じですが、趣味の幅が広いので男女含めた人付き合いは多いようです。 私は1歳年下で、アート系でフリーの仕事をしてます。太っているので容姿はよくないです (柳原加奈子くらいです。髪型服装は気を使って女性らしくはしています) 3年前くらいに共通の知人を介して知り合ってから、趣味の場でたまに会う程度で 1年ほど前に私から食事に誘いました(知人込み) 知人込みで何回か一緒に出かけたりして、最近2人で出かけました。 割り勘で、お互い恋愛の話とかは一切しませんが(笑) 普段はSNSとかでたまにやりとりをしています。 趣味が合うのと、私が彼を立てるようにしているので、会話はかなり弾む方だと思います たまに私からちょっとしたお菓子をあげたりするので、 そのお返しだとおもいます、彼からもお菓子のプレゼントを貰ったりします。 私が行くつもりのイベントに、一緒に行きますか?と彼から声をかけてくれる事もあります。 好かれているとは思うのですが、趣味の合う友達としてなのでしょうか? 自分の容姿がよくないのと、お互いいい年をして奥手なものでなかなか判断付きません。 参考程度で結構ですのでご意見いただけたらと思います。

  • 自分と正反対の友人いますか?

    漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。 でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが) そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか? 自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。 因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは… 私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。 一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。 趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。 なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。 私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑) こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。

  • 趣味が正反対の夫と上手くやっていく方法は?

    私には結婚を考えている彼がいて、価値観や性格が似ているため、一緒にいて楽です。 しかし趣味については正反対です。 彼の趣味は、マラソン、スノーボード、スキューバダイビング、バドミントン、登山と、いわゆるスポーツ全般です。 一方私はインドア派で、読書、映画、ショッピング、料理、食べ歩き、音楽鑑賞、楽器演奏などが好きです。 共通の趣味といえば、旅行くらいかな、という感じです。 これで、結婚後に子供ができれば、子育てという共同作業ができるのですが、私は体の事情で、子供を授かる可能性が低いです。 彼は子供については諦めてくれていて、「夫婦だけで楽しく生活していこう」と言ってくれています。 しかし、「〇〇ちゃんは、優しいし可愛いんだけど、共通の趣味とか、共通の話題とかがあると、もっと楽しいかなぁ。」と言っています。 とはいえ、私はスポーツが本当に嫌いで、学生時代の体育はビリに近い状態でした。 それでも彼の趣味を少しでも理解しよう、同じ時間を共有しようと思い、先日、彼が出場するマラソン大会の応援に行きました。 彼の活躍を応援するのは楽しく、また彼自身も喜んでくれて、彼の友人達や弟夫婦とも親しくなりました。 ただ、彼や、なぜか彼の弟夫婦までもが、私が極度のスポーツ嫌いだと知っていながら、冗談半分で、「今度は是非一緒に走ろうよ、ね、ね(笑)」としつこく誘ってくるので、笑ってごまかすのに少し労力を使いました。 こんな私たちなのですが、なるべく「自分もスポーツをやる」以外の方法で、彼ともっと仲良くなり、共通の話題を増やす方法はないのでしょうか? 共通の趣味のないご夫婦の方は、お二人でどんな会話を楽しんでいらっしゃいますか? ちなみに私の趣味である、アマチュアのオーケストラやコーラス隊に彼を誘おうとしたこともあるのですが、「演奏を見るだけならいいけど、俺は弾ける楽器なんてないし、音感もリズム感もないから…」と二の足を踏んでいます(お互いさまですね…)。