• 締切済み

どうしたら良いのか分かりません

daisy-x-の回答

• daisy-x-
回答No.5

よく男性がやってる「それ、持つよ」て声を掛けるあれ、女性にとって「なんか悪いからいーよ」と思わせてしまう気がして逆効果かなーなんて思います。 相手に気を使わせたくない、そういう気持ちから甘えられないひともいるのでは? 黙ってさりげなくバッグを持ってくれるほうがキュンとしますよ(笑) 例えば道を歩いてるときは極力道路側を歩かせないとか。 小さなことだけどさりげなくやってあげることです。 気を遣う、という気持ちで気を遣っていたら、あなたが疲れてしまいますよ。自然体でいーんじゃないでしょうか。 自分の中で「これは自分の役目だな」なんて思うところがこれから先出て来るかと思います。その時は気付くのが遅くて出来なくても、次回同じ状況が出たらやってみてはどうでしょう?

shibamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。