DMMでビデオをDVDにコピーしたい

このQ&Aのポイント
  • DMMからダウンロードしたビデオをDVDにコピーする方法を教えてください。
  • ダウンロードしたビデオをMedia Playerで再生する際に、再生位置の調整ができない場合の解決方法を教えてください。
  • ダウンロードしたビデオのファイルの種類は「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル(wmv)」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DMMでダウンロードしたビデオをDVDにコピーしたい

はじめまして。 DMMからビデオ(超高画質版)をダウンロードする際、保存先をDVD-R(マイコンピュータのDドライブ)に指定しましたが、エラーがでました。 次に、保存先をUSBメモリ(マイコンピュータのEドライブ)に指定したところ、ダウンロードができました。 できれば、DVD-Rに保存したいので(USBメモリは他の用途で使用したいので)、方法を教えて下さい(DMMは7日間、何度でもダウンロードできます)。 また、ビデオをMedia Playerで再生して見ていますが、最後の方から見たいと思っても、何故か再生位置の調整が一切出来ません(つまみを右にドラッグしても、すぐに一番左に戻ります)。解決方法を教えて下さい。Media Playerで再生位置の調整が出来ない場合は、Ulead等、他のソフトで再生する方法を教えて下さい。 ダウンロードしたビデオのファイルの種類は、「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル(wmv)」です。 よろしくお願い致します。

• 501xx
  • お礼率90% (398/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

>保存先をDVD-Rに指定しましたが、エラーがでました 普通は、DVD-Rには直接書き込むことは出来ません。 一旦HDDなどに保存した後、ライティングソフトなどのDVD書き込み機能を使って書き込むことになります。 PCの取扱説明書にCD-RやDVD-Rへのデータの保存方法が書いてありますので、まずご一読を。 ただ、DMMでダウンロードした映像コンテンツは「DRM」という著作権管理機能を使っており、おそらくWMPでしかライセンスの取得や再生ができません。 DVDビデオ形式など、別の動画形式への変換もできません。 http://www.dmm.com/help/faq_07_html/=/ch_navi=faq/

501xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。