• ベストアンサー

変な人を見ました。

先日、車で夜中の田んぼ道を走っていたら、車のライトに 道の真ん中でしゃがみこんでいる女の人が映りました。 照明も人気も全くない、真っ暗な道の真ん中に一人で しゃがんでいたものですから、びっくりしました^^; 細くて、色の白い20代くらいの女性でした。 車を徐行させてしばらく様子を見てたのですが、 この人、しゃがんだまままったく動かないんです。 自分はそのまま車で通り過ぎたのですが、後になって、 あの人はあそこで何をしていたんだろうと気になってきました。 若い女性が真っ暗で人の往来の全くない田んぼ道にしゃがんで やることって、なんでしょうか^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく、夫婦喧嘩(特に、夫の暴力)、 もしくは同居している父or母親からの耐えられない 仕打ち or サラ金業者の借金取 等々  家に居られない特殊な事情があって、 行く当てもなく、ただふらふらと夜道を歩いて、 途中、そこの田んぼ道で感情が抑えきれなくなって しゃがみこんで涙を流していたのでしょう。  私の近所の公園でもたまに見ますよ。その種の人。 その人の場合、おそらくパチンコ癖のある夫の暴力でしょうが。 DV法ができても、公的な一時避難所(シェルター) に避難している人は一部あって、大半は行く当てもなく、 都会の場合はコンビニやマンガ喫茶等 で夜を明かし たり、田舎の場合は、その種の施設もないでしょうから、 ただふらふらと夜道を歩き続けるのでしょうね。  不景気のご時世だけに、貴殿がただ知らないだけで、 この種の哀れな女性&子供 はけっこう増えつつあります。 弱い立場の人には、非常に気の毒なご時世ですよね。

noname#68107
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、家に居られなくて、やむなく夜道を歩いていたわけですか。 思い出せば、彼女はしゃがんで頭をかかえていました。 何か込み入った事情があったのでしょうね・・・。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• nttkirai
回答No.4

質問者は男性? 女が夜道でうずくまってたら声ぐらい掛けろよ。 たとえ幽霊でもね。 病気か怪我か心が困った状態か、いずれかの状態にある人が、夜道にしゃがみこんだりすると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます~ やっぱり声かけるべきでしたか。実は通り過ぎてから後悔してました。 やはり、彼女何か困った事情があったのでしょうねぇ。

質問者

補足

補足します 男性です。

• ddg67
回答No.3

幽霊ですね 次から運転する時は覚悟しましょう 崖から落ちたりとか。etc.

質問者

お礼

回答ありがとうございます! んー、幽霊という説も有力ですか。 たたられそうで怖いです^^;

• snowplus
回答No.1

幽霊だったのでは 盆ですし そうでなければ腹痛でしょう

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 幽霊の可能性もありますよね。。自分はもともと幽霊の類は信じないほうだったのですが、こういうことがあると ひょっとして本当にいるのかもという気になってきます。