• ベストアンサー

disgressionの意味は?

仕事でとある契約書を読んでいるのですが、disgressionという意味が分からず困っています。単なるスペルミスなのでしょうか? sole disgression という言葉で出てきます。

noname#71554
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2

おそらく、“sole discretion”と書くべきところを間違って“sole disgression”としてしまった可能性が高いと思います。 “sole discretion”は「独自の裁量権、一方的に判断する権利」のような意味です。 http://eow.alc.co.jp/sole+discretion/UTF-8/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。契約書なので、sole discretionでズバリ意味が通る感じです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

digression だと思います。 意味 主題{しゅだい}からずれること、〔話などの〕脱線{だっせん} 主題{しゅだい}からずれた話、余談 【出典:英辞郎】

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その意味でも考えてみます。ありがとうございました。