• ベストアンサー

アキシャルの意味は?

貿易関係のお仕事をされていた方がアキシャルと言う言葉を使うのですが意味はなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aalext
回答No.2

こんにちは。 actual(アクチャル) の間違いではありませんか?聞き間違えか言ってる人の発音が妙か。 それなら使う事よくありました。 試算や予測に対して、実際の、(値)って意味です。 貿易関係に業務を特化した場合、ケースとしては請求金額や容積に使う事が多いです。意味的には広く使えますけどね。

nyannmage
質問者

お礼

有難うございます!!その事みたいです しかし、何回聞いてもアキシャルって聞こえてたもので・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

辞典では、 いす形配座のシクロヘキサン環から、結合が垂直方向にのびていること。 となっています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2515/jiten.htm