• ベストアンサー

イタリア語?意味を教えてください

イタリア語?意味を教えてください 友人からのメールにCoriereと書いてましたが、意味がわかりません。 一般的な意味と貿易関係等の意味があれば教えていただければ幸いです。

  • china1
  • お礼率74% (351/470)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

CORRIEREでしょうか? 飛脚とか宅配とか使者と言う意味です。

china1
質問者

お礼

ありがとうございます。貿易関連のメールの中に突然出てきた言葉なのでcorriereで宅配だと思います。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 その綴りでよいのでしょうか?   corriere なら「運び屋」「物を持っていく人」   correre なら「走る」  のような気がするんですけど。

china1
質問者

お礼

ありがとうございます。貿易関連のメールの中に突然出てきた言葉なのでcorriereだと思います。

関連するQ&A

  • イタリア語でどういえば?

    友人とサークルを作るにあたり、サークルの名前を「赤い栄光」という意味のイタリア語で「gloria rossa」にしました。 しかし二人ともイタリア語に詳しくないので、「赤い栄光という名のユニット」という意味合いにしたいのですが、正確な表記がわからずに困っています。 もしどなたかイタリア語が分かる方がいらっしゃいましたら、助言いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • イタリア語での表現。

    イタリア人の友人(男)からのメールでいつも”ciao bella”とあります。 私(女)からはどのように返すのが一般的ですか? どなたかイタリア語表現に詳しい方教えてください。

  • 【イタリア語】イタリア語のRaguはどういう意味で

    【イタリア語】イタリア語のRaguはどういう意味ですか? カタカナ読みも教えてください。 なんて読みますか?どういう意味ですか?

  • イタリア語を教えてください

    友人とメールをしていたら、メールの返信で Si, mio core! と来ました。 しかし、イタリア語の語尾変化などが私にはわからないため、core の部分が解読できず、全体の意味がよくわかりません。メールをくれた友人の男性は答えを教えてくれないんです(笑) どなたか、この文の意味がお分かりでしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします★

  • イタリア語で・・・

    イタリア語初心者です。 先日友人が「grazie」で「よろしく」という意味があるということを言っていたんです。 私は「ありがとう」という意味だけだと思っていたのであまり納得がいきません。 「よろしく」という意味もあるのでしょうか? 調べてみたんですけどよくわからなくて、、

  • イタリア語の意味を教えてください。

    イタリア語で「ボアソルチ」ってどんな意味ですか?教えてください。

  • イタリア語の caro の意味は?

    イタリア語の caro は「高い」の他に意味はあります? また、「大切な人」「家族」といった意味を含むイタリア語はありますか?

  • イタリア語でどう言えばいいのか教えて下さい。

    イタリア人の友人とメールでやり取りした時に、相手に誤解されるようなことを言ってしまいました。 なんとか誤解を解きたくてメッセージを送ろうと一生懸命文章を考えたのですが、 イタリア語初心者なのでちゃんと伝わるかどうか自信がありません。 そこで、せめて「君に誤解されてるかもしれないと思って、私は不安になった。だからこのメッセージを送ったんだよ」 と最後に言いたいのですが... イタリア語でどのように言えばいいのか教えて下さい。

  • イタリア語として正しいですか?

    イタリア語教えてください。ワインのラベルに「Ai Miei Cordiali Amici」と入れて「私の心からの友人達へ」という意味にしたいのですが、イタリア語として正しいでしょうか?またワインのネーミングとして大丈夫でしょうか?ずっと応援してくれている方達への感謝の気持ちを表したいと思っています。よろしくお願いします。

  • イタリア語のviraの意味は?

    イタリア語のviraとは、どういう意味なんでしょうか? どなたか教えてください。 また、イタリア語←→日本語の辞書が利用できるサイトなど ありましたら、教えてください! よろしくお願いいたします。