• ベストアンサー

イタリア語での表現。

イタリア人の友人(男)からのメールでいつも”ciao bella”とあります。 私(女)からはどのように返すのが一般的ですか? どなたかイタリア語表現に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ciao 名前、 が普通ですが、 イタリア人の男性は完全な友人な場合 ●冗談半分の返事を返す場合。(でもその後の文を友達モードにしないと勘違いされるかも。) Ciao bello、 Ciao caro、 ciao belloもciao caroも特にローマで軽ーく使っているので文章にすると冗談っぽい意味が伝わらないかもしれません。 あくまで参考までにどうぞ。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

>どのように返すのが一般的か 相手との関係、親密度、イタリア語の駆使能力(本文)などで変わってきます。 あなたがイタリア語にまだ不自由で現地の習慣にも不慣れなら無難にCiaoだけ、又はCiao Marcoのように名前を入れるだけが良いでしょう。相手の愛称を知り、趣味を知り、家族構成なども知って本当の友人だと感じるようになれば、文通にもかなり慣れてくるので、Ciao caroやmolti baciを自然に使えるようになるでしょう。