• ベストアンサー

熱中症と診断されてから多便になったのですが

熱中症と診断されてからやたらと多便です 病院にいって点滴を打ってもらって 熱中症の症状は治まりました、けれど 一日一回ぐらいしか便をしないのが 二回、三回はいくようになったのですが 内臓がどこか痛んでいるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

便の回数より状態が問題だと思うのですが。 便秘・下痢・水様便・便が黒い・色がおかしい・異常に臭い などの症状がある場合は消化器科の受診をお勧めします 理想はバナナ状の便ですよー

tadokoro12
質問者

お礼

そのような症状は今のところないようなので 状態は悪くないようです、安心しました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jo-zen
回答No.3

多便というのは、下痢状態でしょうか?下痢便や軟便でないのであれば、あまり心配はいらないと思います。下痢便や軟便であれば、熱中症の点滴の影響というよりは、暑さで体自体(消化器系)が弱くなっているのでしょう。脱水症状になる危険性もありますから、多めの水分を補給することも必要です。薬で強制的に止めるのもあまりよくないようですが、長く続くようでしたら、やはり病院で診察してもらった方がいいと思います。

tadokoro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます 便は固い便になりますので 状態としては悪くない状態なのでしょうか 頻繁に出るようになったのでちょっと心配になりました ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.2

下痢状のものでなければ大丈夫です。 出ないほうが心配でしょ。

tadokoro12
質問者

お礼

心配いらないのですね 安心しました