tan_takayoのプロフィール

@tan_takayo tan_takayo
ありがとう数24
質問数0
回答数43
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/05
  • 暑さ対策を教えて下さい

    ワンルームマンションに引越しをしました。 クーラーはついているのですが、タイマーが、1時間タイマーしかなく、つけっぱなしにしていても、3時間で切れるような仕組みになっているようなんです。人間だけなら良いのですが、普段仕事に行ってる間、この暑い中、留守番をしている、猫二匹が(1匹は糖尿病)大丈夫なのか心配です。入居の前に見に来た時も、ものすごい暑さでした。その時はクーラーがそんな仕組みになっているとは思いもしなかったんで、タイマーを(入り切りで)つけて仕事に行くつもりでした。引っ越す前は、3DKだったので、よっぽど暑い日はクーラーのタイマーをつけて仕事へ入ってたのですが、今回引越し先が(昨日引っ越したばかり)1ルームなので、密閉度が全然違うような気がして・・・(暑さがこもって、よりいっそう暑くなりそうです) リモコンで入り切りができるのが別売りで電気屋さんにあったはずだと思い、問い合わせてみましたが、クーラーは容量が大きすぎて、使えないのだそうです。どなたか良い対策方法をご存知であれば教えてください。今日、明日は休みなので良いのですが、月曜日から仕事なので、どうしたらいいのか、焦ってます(T_T)

  • 【長文です】うつ病の主人が無職に

    いつもお世話になっています。 4月末に結婚したばかりの共働き新婚ですが、(子供なし) 夫が去年約1年から努めていた仕事が先月解雇されていたことを夫から知らされず 昨日初めて知りました。(この一ヶ月嘘つかれてました) なぜ昨日なのかと言うと、先月の家賃・公共料金・携帯代、ネット代(携帯とインターネットは止まっています) がすべて未納であり、結婚式で預金が底をついていたので所持金がなく自分ではどうにも出来なくなったからなのです。 まずここで、退職の話が出た時点で私に何の相談もなかったことにすごくショックを受けました。。。 自分で解決できると思っていたそうです。 病気の方は、約1年治療に専念し、うつの症状は殆どなくなったと思っていたのですが(薬の量も減りました)、 会社の前に行くと具合が悪くなるらしく、内緒で家に帰ってきたり職場に行っても仕事をしないで 休んでいたようで、とうとう会社から継続不可ということで退職させられてしまったのです。(家では普通です) 担当医からは、病状は悪化していなく、むしろ良くなっていると言われているようなので、 あまりうつに関しては心配していないです。(恐らく業務内容の問題です) そこで本題なのですが、迷っていることが何点かあります。 【経済面】 ■今家賃8万6千円のところに住んでるのですが、更新を待たずに すぐにでも引越しすべきでしょうか。 共働きでなんとか…というレベルなのでしんどいです。。 【うつに関して】 ■病状について、一度担当医から直接話しを聞いてみたいと思っています。 私一人で話しを聞きに行く、主人と行くどちらが良いでしょうか? 【将来に対する不安】 ■結婚する前に、姓名判断で(かかりつけの先生)彼とは幸せになれないと言われました。 彼は成人してから、ヘルニアや職場でのパワハラ⇒うつ病といろんな苦痛を受けてきました。 今回の件で彼の側にいる私も精神的なダメージを受け、病んでいます。 一番辛いのは彼だと思いますが、彼に対してどう接すれば良いかわからなくなりました。 彼と幸せになる為にはどうすれば良いのか、自分が彼にしてあげられることは何でしょうか? 長文になりすみませんが、是非アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 親切心が思わぬ方向へ・・・

    現在、1歳2ヶ月になるメスの猫を完全室内で飼っています。 1年に1回ワクチンを行っていますし、月1回のフロントラインを行っています。 いとこの所に何匹かの野良猫が住みついており、そのうちの1ひきが耳のところに皮膚炎、鼻づまり、右後ろ足が怪我をしており足がつけません。野良なので、もちろんワクチンも飲みの薬もつけていません。 今回、いとこがその猫を見て、あまりにもかわいそうなので動物病院へ連れて行きたいといっているのですが・・・・。 初めて動物病院へ連れて行くので勝手がわからず、わたしに一緒に行ってもらいたいようです。 そこで、質問なんですがワクチンもしていない、飲みの薬もつけていないそのような猫を触りたくはないのですが、どうしても触ることになるだろうと思います。私を介して自分の飼っている猫に変な病気が付いてしまわないだろうかと心配です。 私を介して私の飼っている猫に変な病気が付いてしまうことってあるのでしょうか? 万が一、触ってしまったりしたらどうしたらよいでしょうか?

  • 暑さ対策を教えて下さい

    ワンルームマンションに引越しをしました。 クーラーはついているのですが、タイマーが、1時間タイマーしかなく、つけっぱなしにしていても、3時間で切れるような仕組みになっているようなんです。人間だけなら良いのですが、普段仕事に行ってる間、この暑い中、留守番をしている、猫二匹が(1匹は糖尿病)大丈夫なのか心配です。入居の前に見に来た時も、ものすごい暑さでした。その時はクーラーがそんな仕組みになっているとは思いもしなかったんで、タイマーを(入り切りで)つけて仕事に行くつもりでした。引っ越す前は、3DKだったので、よっぽど暑い日はクーラーのタイマーをつけて仕事へ入ってたのですが、今回引越し先が(昨日引っ越したばかり)1ルームなので、密閉度が全然違うような気がして・・・(暑さがこもって、よりいっそう暑くなりそうです) リモコンで入り切りができるのが別売りで電気屋さんにあったはずだと思い、問い合わせてみましたが、クーラーは容量が大きすぎて、使えないのだそうです。どなたか良い対策方法をご存知であれば教えてください。今日、明日は休みなので良いのですが、月曜日から仕事なので、どうしたらいいのか、焦ってます(T_T)

  • これは自律神経失調症でしょうか?

    最近夜中トイレで二回は目を覚ますことになりました。それが始まったのがアメリカから日本に帰ってきた直後からもう三週間経ちます。いろいろネットで調べて自律神経失調症だと自分で思ってます(生活の変化で)。これは治るのでしょうか?とても心配です。