• ベストアンサー

熱中症

昨日熱中症で、駅のベットで横になり、その後病院で 1時間半 点滴を打ちました まだ、頭が痛いです 8月前半に税理士試験を控えていて 不安です いつくらいまでに 治るのでしょうか?

noname#197892
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もうすぐ治るでしょう。 体重計持ってますか? 持っているなら体重を毎日測りましょう。例えば朝、昨日より1kg減っていたら、体から水分が抜けている証拠です。朝から、キチンと水分を補給しましょう。夜寝る前にも水分を補給しましょう。クーラーはつけて寝ましょう。 経口補水液の作り方です。 http://www11.ocn.ne.jp/~sugimoto/atuinatu/atuinatu.htm

質問者

お礼

ありがとうございます 経口補水液を買おうと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

>いつくらいまでに 治るのでしょうか? 2.3日である程度治まるでしょう。 普段から健康的に汗をかく練習をしないと。 (汗をかく=体温調節ですから)