• ベストアンサー

バイトに着ていく私服

私はコンビニエンスストアでアルバイトをしています。いつもはコンビニの制服を着て仕事をしているのですが、今日は地元でお祭りがあるので私服で来てくれと言われました。 マネージャーさんは普通の私服でいいといっていたのですが、やはり働きに行くのですから、最低でもズボンをはいていったほうがいいのでしょう?私服は専らスカートなので、スカート+レギンスとかのほうが持っている服に合わせやすいのですが…。 また、マネージャーさんに出来れば浴衣がいいとも言われたのですが、バイト先の人はみんな私服にすると言っていたので、私も私服にしてしまっていいでしょうか? 是非回答お願いします。

noname#96696
noname#96696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

スカート+レギンスでもいいと思いますが、品出しとか掃除とかがあるので動き易い服装がいいですね。 バイト先の人がみんな私服にすると言っていたのでしたらxBECRxさん1人が浴衣では浮きますよ。 もう一度、みんなに確認する事は出来ますか? みんなに合わせるのが1番いいと思います。

noname#96696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のバイト先はおばちゃんや男の人ばかりなので、スカートを履いてくるのは私くらいかなと思ったので…。やはりここは無難にズボンで行こうと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と合う時の私服って、ズボンでもOK?

    中二、女子です。 彼氏と合う時って、制服以外ではスカートの方がいいのでしょうか? 私はクーラーなどによわいので、私服はズボンばかり、スポーツ系の服ばかりです。 スカートは、個人的に苦手なこともありますが、やっぱり彼氏のまえでいつもズボンって、おかしいでしょうか?

  • 今度初めてのデートで花火大会に行くのですが,浴衣を持っていなくて,私服

    今度初めてのデートで花火大会に行くのですが,浴衣を持っていなくて,私服で行くことにしたんですけど,やっぱり浴衣の方がいいですかね? 相手は別にいいよと言ってくれてるのですが… あと私服だとしたら,動きやすいズボンか,可愛いスカートどちらがいいと思いますか? こういうの初めてなので困ってます(;_;)

  • バイト出勤時の格好に困ってます

    僕が今度しようと思っている所は制服貸与なのでバイト先までは私服ですよね? 僕は服を全然持ってないのですが、何かいいアイディアないですか? 以前バイトしていた所は自分で購入した白いワイシャツ、黒いズボンが制服だったので上にジャケットなどを着て出勤してたので困らなかったのですが、今は物凄く困ってます。 どうすればいいですか?

  • バイトに私服で出勤してる方(学校帰りは除く)

    バイト先まで私服で出勤して制服に着替えてる方に質問なのです。 僕はネットカフェでバイトしようと思うのですが、そこはお店で制服に着替えなくちゃいけないみたいです。 僕が持ってる服はダサいのばかりでまともに着れるのは2着ぐらいなです。 服を買いたいのですが、お金もないです。 そういう職場の人達はちょっと服には気を使って出勤してるでしょうか? 何かを着回ししてる人達ばかりだといいんですけど。そういう人はいないでしょうか? 因みにいたらその人はどういう格好で出勤してますか?

  • このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか?

    このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/322958-12 ユニクロの夏用ワンピースです。 このワンピースにカーデガンという組み合わせで通勤してもOKかな?と思っていますが、どうでしょうか? またユニクロの商品だとすぐに分かりますか? 会社は私服通勤(事務員)です。 特に私服と通勤服を分けずに着用しています。 (ブラウス+スカート、無地のシャツ+ネックレス+パンツ等) 会社の規定は、ジーンズNG オフィスカジュアルとなっていますが、あまり厳しくありません。 実際には黒のジーンズを履いている人、チュニックにレギンス着用という人もいます。

  • コンビニバイト

    最近コンビニでバイトを 始めた女子高生です。 なのでできればコンビニで バイトをしたことある 方に質問です ちなみにミニップです そこで質問なのですが 学校から帰ってきて 一回家に荷物を持って 自転車で行くのですが 服に着替える時間が なかなかありません だから制服で 行くことになります 半袖わもともと着ていて ジーパンもスカートを 履いているのですぐ 着替えることができます バイト先で着替えたい のですが大丈夫ですか? ちなみに着替える所わ とてもせまいですが みなさんわそこで 上着だけを脱いで 着替えています しかし私は制服なので きっと時間が少し かかると思います でも時間は守れます 制服でバイトに行っている 方はいませんか?

  • コンビニのバイトを始めたいのですがバイト未経験なのでバイトについての知

    コンビニのバイトを始めたいのですがバイト未経験なのでバイトについての知識が皆無です。 そこで質問したいことがあるのですが、 「バイトに制服姿で行くのはNG」と聞きました。それはスカートがNGということであって バイト先でブレザーやセーター類を脱ぎ、学校で着ていたYシャツに指定の上着、 下はジーンズなどを履く、というのはどうなんでしょうか? そういう方って実際いらっしゃるんでしょうか? 普段制服で生活しているもんで、私服をあまり持っていません。 それに、上記のことで良いということなら、持っていく着替えも少なくていいので楽だなと思い。 おかしかったらずばっと「おかしい」といってもらえると嬉しいです。 コンビニバイト経験者様返答よろしくお願いします。

  • 会社訪問での私服について教えてください。

    明日、急に選考で会社訪問へ行くことになったのですが(アニメーション会社です)服装は楽な格好でかまわない、と言われました。 調べたとこ、例年私服の方ばかりのようです。 みなさん、私服でも黒のパンツなどを履いていくようですが 私は、普段スカート(+レギンス)かジーンズしか履かないので リクルートスーツに近い私服、という格好ができません。。 こういった場合、落ち着いた無地のスカートならば履いていっても失礼ではないでしょうか? スーツが毎年少なく、逆に浮いてしまっているという話も聞いたので、スーツで行くのに抵抗があります…。 また私服の場合、靴はつま先が見えるような靴はダメでしょうか? パンプスかスニーカーにしておいたほうがいいんでしょうか…。 沢山質問してしまってすみません。 例年私服が多いということで、あまり服に関してはうるさくないとは思うのですが、どなたかアドバイスいただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 女子高生がバイトの面接に着て行く服装

    制服が良いと思うのですが 部活の関係でスカートがあまり綺麗な状態じゃありません。 なので私服で面接を受けたいのですが、 どんな服装がいいでしょうか。 落ち着いた服、と言われても、 どこからが大丈夫かいまいち分からなくて。。

専門家に質問してみよう