• ベストアンサー

バイトに着ていく私服

私はコンビニエンスストアでアルバイトをしています。いつもはコンビニの制服を着て仕事をしているのですが、今日は地元でお祭りがあるので私服で来てくれと言われました。 マネージャーさんは普通の私服でいいといっていたのですが、やはり働きに行くのですから、最低でもズボンをはいていったほうがいいのでしょう?私服は専らスカートなので、スカート+レギンスとかのほうが持っている服に合わせやすいのですが…。 また、マネージャーさんに出来れば浴衣がいいとも言われたのですが、バイト先の人はみんな私服にすると言っていたので、私も私服にしてしまっていいでしょうか? 是非回答お願いします。

noname#96696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

スカート+レギンスでもいいと思いますが、品出しとか掃除とかがあるので動き易い服装がいいですね。 バイト先の人がみんな私服にすると言っていたのでしたらxBECRxさん1人が浴衣では浮きますよ。 もう一度、みんなに確認する事は出来ますか? みんなに合わせるのが1番いいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のバイト先はおばちゃんや男の人ばかりなので、スカートを履いてくるのは私くらいかなと思ったので…。やはりここは無難にズボンで行こうと思います。アドバイスありがとうございました。