• 締切済み

外付けハードディスクについて

ビデオカメラで撮った動画を外付けハードディスクだけに残す方法を教えてください

みんなの回答

• mk48a
回答No.3

ビデオカメラで撮った画像の取り込み先は指定できないのですか? デフォルトでマイビデオ内に保存されてしまうようであれば、外付けHDDをマイドキュメント内のフォルダにマウントすれば可能かもしれません。 とりあえず不明点が多いので、 1.ビデオカメラの動画の取り込み方法(ソフト) 2.保存場所の指定の有無 3.今はどこに保存されているの? くらいの情報があればもう少し詳しく書けるかも。

kurume4825
質問者

お礼

回答ありがとうございます動画は、magicTVから取り込んでいますディスクがスパイドクターの表示がでて書き込めません

• Willyt
回答No.2

Windows Xp だという前提で・・・ マイドキュメントのアイコン(スタートボタンを押すと見付かる筈)を右クリックし、ターゲットのタブにあるリンク先の窓に d:\My Document と入れます。dは外付けHDのドライブですからこれと異なるときはそのドライブ名を入れます。そして移動ボタンを押すと、マイドキュメントが外付けHDに移動します。 こうしておいてビデオカメラを取り込むソフトを今までどおりに働かせると自動的に外付けディスクに保存されるようになりますよ。  この場合注意していただきたいのはマイドキュメントがそっくり外付けトライブに移っていることを忘れないで下さい。普段は殆ど意識する必要はないのですが、ファイルを探すときなど、うっかりCドライブを探して見付からないので慌てるなんてことがないようにして下さい。

kurume4825
質問者

お礼

回答ありがとうございましたもしよかったらvisuta での操作が知りたいんですけど

kurume4825
質問者

補足

すいませんvista での方法をお願いします

• maman53
回答No.1

保存先を外付けハードディスにすればいいだけの話