• ベストアンサー

先日15才になりました・・・が、不安です

Route357の回答

  • Route357
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

自我に目覚めたということで、気にしないで良いです。少し大人になったということです。 幾つになってもあなたと同じことを考えています。本当にあっという間に年を重ねていきます。 「成る様に成る」と開き直る反面、その日一日を大切に過ごしてください。

tarai11
質問者

お礼

開き直りつつ、一日一日を大切に過ごす 理想ですね・・・・努力します

関連するQ&A

  • 小4の四捨五入と がい数の問題です。

    小4の子供の問題ですが、答えの出し方が今一つ理解できません。 どなたか教えて下さい。 問題は2つあります。 (1) 2けたの整数のうち、一の位で四捨五入してから2倍した数と、2倍してから十の位で四捨五入した数が等しくなるような数は、全部で何個ありますか。 (2) ある2つの県の人口を千の位で四捨五入したら、890000人と1950000人になりました。 この2つの県の人口の差がいちばん小さいとき、その差は何人ですか。 宜しくお願いします。

  • Excel の計算について

    各セルに例えば3.3 3.3・ 3.7の値があった場合この平均を少数第2位で四捨五入をしたら3.4となります。このセルの3.4を他のセルにコピーし20倍すると69になってしまいます。3.4ではなく四捨五入しない3.4333・・・が計算されこうなると思いますが、セルに出てくる3.4そのままを使って68とするにはどうすればよいでしょうか。 同じように3.7 3.7 3.3 の平均は3.6で20倍すると72になるはずですがセルには71となってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 小4:四捨五入の考え方について

    小4の子供を持つ親からの質問です。 算数の問題で、 「百の位で四捨五入する時、50000になる整数のうち、一番小さい数と一番大きい数を求めなさい」 という問題があり、その回答は、 最小:49500 最大:50499 となっています。 この問題については、理解できたのですが、派生した質問で、 50499を百の位で四捨五入すると、答えは50099ではないかと、子供から 指摘されました。 子供の言い分は、百の位「で」四捨五入するのであれば、十の位や 一の位は、計算から除外し、そのまま残るものとの理屈です。 親としては、50499を百の位で四捨五入すると、答えは50000ではないかと 思うのですが、十の位や一の位の扱いをどう説明すべきか悩んでいます。 百の位「まで」四捨五入する問題なら一の位から順番に計算すれば 良いのに。 数学の問題か国語の問題か、よくわからなくなってしまいました。

  • なぜ年齢を四捨五入するの?

    なぜ年齢を四捨五入するの? いつもいつも何でかな~と思うのですけど、 どうして年齢を知った時「四捨五入」を使うのでしょう? 例えば「26歳です」といえば「じゃあ四捨五入でもう30歳ね~」みたいな。 今は30歳ですけど、26歳頃からよく言われました。 26歳と30歳は4年も差があって、その4年って間に色々あるわけで。 少しでも経験を積んで成長しているので、一緒のように言うのが分かりません。 算数や数学の、数字の計算で使うならともかく、 何でわざわざそう言うのか理解できないんです。 別に気にしなければいいのですけど、 何でそう言われるようになったのかな、と疑問に思いました。 決まり文句と言われればそれまでですけど、誰が言うようになったのでしょう。 よく使う方なんかの意見が聞ければ嬉しいです。 くだらない質問ですけど、よろしければ回答お願いします。

  • ピボットテーブルの結果を四捨五入するには

    画像のように 2009年の1月の結果が「496」なのですが 一の位を四捨五入して「500」にしたいので B1に関数「ROUND」を挿入しようと思い 「Fx」をクリックしたら 「ピボットテーブル レポートで現在選択されている部分は変更できません。」 となります。 やはり結果をそのまま四捨五入することは無理なのでしょうか? どうしても四捨五入したいなら 下の表の様に複製を作り、 「=ROUND(GETPIVOTDATA("件数",$A$1,"日付",1,"年",2009),-1)」 としていくしかないですか? 宜しくお願い致します。

  • DXFの精度変換

    DXFデータをAutoCADで開いた場合、0.000001などの端数が発生してしまいます。 単位管理で、精度を落とすとプロパティでは端数は解消されますが、寸法を入れると やはり元のままです。 DXFの端数を目的の精度に四捨五入して、変換するようなソフトはないでしょうか?

  • 有効数字について

    自分は今中学生なのですが,とある化学の問題の解答で(担当の教員が書いたものです)で, (数値A)÷(数値B)=(数値C)の計算(数式(1))の後 (数値D)÷(数値E)の計算(数式(2))をするとき 数値Cを四捨五入をして有効数字3桁に合わせたら数式(2)できれいに割り切れますが,本来これはおかしいのではないのでしょうか? そんな思いもしつつ今回の試験でこの方式で解いたところ逆に割り切れなくなり(そのままの値でやれば割り切れたそうです)×をもらったしだいであります<分子量と濃度が同じだったので『割り切れますよ』的なメッセージ性はあったのですが> 教員に聞いたところ中途半端な回答しかしません。 そこで聞きたいのですが,やっぱり四捨五入すれば結果が割り切れる数であろうとも,式の途中で四捨五入しないほうがいいですよね? 乱文すいませんでした。

  • 不安です

    学生です。 私は25日に彼氏とお泊まりをしました。 丁度1日前に生理が来て大丈夫かなと 思っていたのですが(臭いや汚れなど) 彼氏にも言ったら大丈夫だよと言われたので 泊りに行きました。 その夜彼氏と雰囲気的にいい感じになり 私は手マンをされました。 経験が全くなく、初めてだったので 最初指を入れられた時は痛みが走り、 「痛いっ」と言ったら止めてくれ、 指の本数を変えたのかまた入れてきました その時は痛くなかったのでそのまま やられてました。 その後彼氏のを手コキとフェラで いかせてあげ、その夜は終わりました 次の日の昼間にも手マンをされました。 その時は平気だったのですが、家に帰ってから お腹が痛くなり、生理痛かな?と思いながら 暖めてました。 そして、今日、生理始まりから5日目 血もだいぶおさまり、お風呂に入った 所で、尿が少し出た際に痛みを感じました。 なんでだろう?と思い、ネットで調べたら 生理中に性行為(手マンでも)したら 菌が入り病気になると書いてありました。 それを知ってからすごく不安になり、 何も知識がないまま彼氏にやられていて… もし大きな病気にかかってたら… とすごく気にするようになり、 お腹も痛み始めてきてすごく不安です。 どうしたらいいでしょうか。 尿をする際に痛みが走るのは 今日のお風呂で発症しました。 知識がなくそのままやられたのは 自分の責任がないとはわかってます。 でも菌が入ってて病気だったら どうしようって今すごく不安になってます 口内炎も唇の裏に2箇所と舌に1つ 出来ちゃってます。 文章まとまってなくてすいません。 意見や回答待ってます。 お願いします

  • 漠然とした不安に襲われています

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は私よりも10歳年上ですが、一緒にいて年齢差も感じず とても優しくて大好きな彼氏です。 今とても幸せなハズなんですが・・・ この2.3日で急に、表現出来ない不安に襲われています。 彼側に私を不安にさせる要素があったとかそういうことは 一切無いのにです。 強いて言えば、それまで2.3日おきには必ず逢っていたのを 彼の仕事の都合で5日ほど逢えないことがありました。 彼と出逢ってから初めてといっていい「1人の時間」が 長かった為か、その間にこの漠然とした不安が募りだしたようです。 (もちろん逢えない間もちゃんと連絡はくれていました そのメールを見た瞬間は嬉しくて笑顔になるのですが 数分後にはなぜか落ち込んでしまっていました) 私はもともとネガティブ思考と言いますが、物事を悪い方へ 悪い方へと想像しては自爆してしまうタイプなのですが 彼はポジティブタイプなんです。 彼は私の不安も受け止めてくれますが、その励まし方が 大丈夫だよ♪愛してるよ☆と言った風なノリ(?)なので 本当に伝わったのかどうかが不安になったりすることも・・・ 決して一緒に暗くなって欲しいわけじゃないのですが もう少し、何か言葉が欲しいという思いになってしまいます。 でもせっかく彼が明るく励ましてくれているのに また暗い雰囲気にさせてはいけないと思い、元気になった フリをしてしまうこともあります。 私達のように、ポジティブとネガティブがうまく付き合うのには どんなことに気をつけたらいいのでしょうか? 相談の内容まで漠然となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛においての不安解消方法について

    恋愛においての不安解消方法についてお尋ね致します。 "フラれてしまうかもしれない"と感じた時、誰でも不安に陥り、物事に集中できないといった事はよくありますが、どの様に皆さんは不安を軽減させているのでしょうか? 私は今まで策を練り、策を実行・行動し、フラれない状況を作りだして解消させてきましたが、今回は打つ手が全くない状態です。 策も練れず行動もできないとなると、ただこの不安な状態を耐えるしかありません。 又、不安からくる衝動・想いこみ・求める気持ちから、トンチンカンな言動を相手にぶつけ、余計に相手をウンザリさせるかも知れません。 今まで行動して解決してきたぶん、何もせずに自己の不安をコントロールするやり方が全くみいだせず、ただ不安がいっぱいで何も手につかない・・・それらをあまり時間をかけずに打破するには、どういった考え方が有効なのでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。