X-boy88のプロフィール

@X-boy88 X-boy88
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/01
  • 先日15才になりました・・・が、不安です

    15才になった瞬間から不安が湧いてきました このままあっという間に歳を喰っていくのではないか、と 四捨五入したら20才 4倍したら60才・・・・つまらないことばかり考えてしまいます ですが一番根底にある思いは 「もう子供らしく遊んだり無責任に振る舞うことが出来ないのでは」 とにかく苦しいです、何も手につきません この不安を解消したいです 自分で見ても漠然とした質問です それに多くの人が経験するありふれたことなのかもしれませんが 何か良い考え方とかを教えてもらえるとありがたいです・・・・

  • いじめられた経験は人格形成にどのような影響を及ぼすか

    いじめられた経験のある子どもは、一体どのような影響を受けて育っていくのかについて、非常に気になっています。 書店に行けば、いじめに関する本はたくさんあるですが、いじめられた経験のある子どもがどのような人格として育っていくかについて、スポットを当てた本というのはなかなか見つかりませんでして・・・ 野島伸司の『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』では、いじめられっ子だった側が、いじめっ子に豹変するシーンがありました。 同列に論じるのは不適切かもしれませんが、ボクシングの辰吉丈一郎選手や内藤大助選手も、いじめられっ子だったそうです。 ですので、私の主観的な意見なのですが、いじめられた経験は、「攻撃的な人格を形成するように作用する」ような気がします。 もちろん、これは私の単なる主観的な考えですので、専門的な意見に触れたいと思っています。 いじめられた経験は、子どもの人格形成にどういう影響を与えるのか、もし詳しく論じられている著作等をみなさんご存知でしたら、教えていただきたい次第です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 会社で女扱いされない私の理由。。

    あんまり会社で恋愛対象にされてません。 まぁサバサバしてるのも1つの理由かもしれませんが、 飲み会でそれとなく聞いてみると、「○○さん(私)は、おしゃれ過ぎる。」って言われました。 確かに私はお洋服が大好きで、幼い頃から素敵な服を着る事に心を砕いてきました。 それって、男性にはマイナス要因ですか?

  • 自衛隊の女

    男からみて自衛隊の女はどう思いますか? 彼女にしたいと思いますか?

  • 恋をあきらめるべきですか?

    20代前半の派遣女です。 この春、転職を考えています。今まで何度か転職してきましたので、今度で落ち着きたいと思っています。 そこで・・・ 私は、東京に好きな人がいます。とは言っても、1度しか会った事の無い人です。 今まで何かを手に入れる為に、恋を犠牲にし諦めてきました。 しかし、今回は何度も諦めよう、忘れようとしてもどうしてもできません。それどころか、以前にも増して好きになっています。 根拠はないですが、その人と結婚したいとさえ思っている私です。 一度しか会った事がなく、直接話した事も無いのに可笑しいと自分に言い聞かせても、日々想いが膨らむばかりです。 私は以前、東京に住んでおり生活が苦しくなり地元に戻ってきました。 ですが、地元にいるのも限界なので、地方の他県でやり直すか、好きな人がいる東京に行くかで迷っています。 東京は1度失敗もしていますし、もしこの事がなかったらもう2度と行きたいとは思いません。 地方の他県に行った方が、生活・仕事の面で安定すると思います。しかし、そうすると、これで好きな人との縁が全くなくなるような気がして、躊躇してしまいます。 仮にその人と縁があったとしても、遠くにいたら何も起こらないですよね?かと言って、東京に行けば何かが起こるとは限らないですし・・・。 また今回もいつもの様に諦めるべきなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#51487
    • 恋愛相談
    • 回答数4