• ベストアンサー

会社で女扱いされない私の理由。。

X-boy88の回答

  • X-boy88
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

「おしゃれ過ぎる。」というのがよく判らないな。 それより周りの男をちゃんと男性扱いしてますか? 後輩を弟扱いしたり、先輩をおじさん扱いしてませんか? ターゲット層だけを狙ってアピールしても相手もギャップを感じたら萎えると思いますよ。 別段非難するつもりは無かったんだけど、言葉では上手く言えないが女性としての余裕の無さが原因なんじゃないかと思う。 男と同じ台の上に載ろうとしてませんか。 そんなの必要ないですよ。 

myumyumyu2
質問者

お礼

ちゃんと男性扱いしてるつもりなのですが、まだまだなんですかね。。 男の人と同じ土俵に立とうとしてるのかもしれませんね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女扱いされたことない。魅力がまったくないのかな。

    私は30歳近い女です。タイトルの通り、私は今まで女扱いらしいことをされたことがありません。彼氏もいたことがありません。こないだは会社の男後輩に「今度飲み会するけど○○さん(私)は男の人数としてカウントしてますんで!」て言われました。そのときは「あー全然OK」と笑って返したけど心の中はズタズタでした。こういうことがこの時だけでなくしょっちゅうあります。後輩からも同級生からも先輩からも、上司からもこんな感じの扱いを受ける事が多いです。やっぱり私って女の魅力がまったくないんでしょうか。 私は、人から見るとたぶんこんな感じです。 ・おしゃべり。少し言葉がきつめ。 ・面倒見はよい。基本はやさしい。いろんな人と話している。 ・化粧もあまりしてないし、おしゃれに興味がない。 ・いつもパンツスタイル。髪も短い。スタイルも悪く顔も不細工。 ・プライドが高い。頭は良いほう。しっかりしている。でもどんくさくてボケているところがありすぎる。 ・おしゃべりはするが自分の本音をあまり語らない。 本当の私は、 ・友達は広く浅いつきあい。 ・かまって欲しい。さびしがりや。 ・甘えたがり。引っ張って欲しい。心の支えになる人がいてほしい。 ・恋愛にたいして超奥手。好きな人が出来ると恥ずかしくて自分から話せない。 ・世間知らず。地元(田舎)育ちで派手な生活を知らない。 ・人に思われているより、だらしない。どんくさい。 もちろん努力はしています。でも、ありのままの自分でいたら駄目なのかなあって落ち込む事もあります。だから、悩んでいます。こんな私にアドバイスをください。最近もう私なんて女としての資格がないのかなって思っています。

  • 私(女)がモテない理由を教えてください

    もうすぐ27になる女です。 年齢的に結婚のことを考えたいのですが、恋愛経験がありません…それも周りにすぐバレるレベルです。男性から告白されたことはなく、たまにお誘いがあっても1,2回のお試しデートで終わってしまいます…また私が告白した時は必ず断られます(4戦中、0勝4敗です…)。 何が原因でこんなにモテないのかはっきりわからず、苦しいです。 思い当たることを以下に書くので、原因っぽいのがあれば教えてください! ↓ ・私は148cmの痩せ型です。Aカップしかないです… ・目は大きめの二重で丸顔、黒髪のおかっぱにしてます。どちらかといえば色黒です。女性らしいファッションは似合わないので、洋服はファストファッションが多いです。 40代以上の年配の方や、女の人からは可愛いと言われます。 ・言動が小中学生みたいだそうです。物をよくこぼしたり、何もないところで転びそうになったり、行動するのに要らぬ音を立てていたりするようで、そこが気になると親に言われました。 ・下ネタを堂々と言い合うような飲み会の場で、「君絶対処女でしょ?可愛いんだけど、ハグとかキスしたくなるような空気感というか、女性らしいキレイさとかが皆無。結婚とか恋愛とは縁のない世界で生きてそう」と言われました。ショックでした。 ・先日振られた一つ上の男性からはこう言われました。 「ぱっと見は明るくて好印象だったんだけど、renren18さん自身まだ恋愛することが難しそうな印象を受けたんだよね…。なんとなくで付き合って、そちらに余計な心配や負担をかけるようなことはしたくないので、申し訳ないけどお断りします。もう少しいろんな人と知り合って、その中からいい人が見つかるといいね!そして自分の言動が思わせぶりに見えたのなら、ごめんなさい」

  • 高校生、女です。恋愛対象について。

    私は現在高校生なのですが、恋愛というものはまだした事がありません。 周囲には、好きな人は居ないの?今まで好きになった男の子居ないの?タイプは?等と聞かれます。 その際は「性格が良くて、誠実な人」の様に誤魔化しています。 しかし、本当は、女装した男性しか恋愛対象として見れないだけなんです。 小学生位の頃からそういう傾向でした。 オカマさんやニューハーフというのは違います。女装した綺麗な男性が恋愛対象なんです。 この相談をした相手には必ず、面食いなだけ、イケメンが好きなだけでしょ?と言われるのですが、違います。 なんと表現したら良いのか分からないのですが、小さな頃から男性に酷く扱われる事が多く男性嫌いの母に育てられた所以もあるのか、男性らしさ、雄々しさ、みたいなものが駄目なんです。 男性らしさイコール、危害を加えられる、と心の何処かで感じている自分が居ます。 といっても、私は別に男性が嫌いという訳では全く無く、日常的にはどんな方とも普通に接する事が出来ます。 綺麗な女装の男性と書きましたが、綺麗な、というのは、イケメンな、という意味では無く、より女性的な、という意味です。 そして、女装に限らず、スカート男子等も女性的な方なら受け入れられます。 ただ、何処か刺々しい様な雰囲気を纏っている方は受け入れられません。 受け入れられないというのは、本当に心底怖い、というのと、何か自分とは同じ種族だとは思えない様ななんともいえない違和感に襲われるんです。 私は別にレズでは無いですし、女子高に通っているので女性というのは結構下品であけすけだというのも理解していますが、何故か頭の中に理想の女性像の様な物があり、それがそのまま人はそうあるべきだ、という人間像になり、そして最終的に恋愛対象として許容できる男性像というのに繋がっている様な気がするんです。 男性だけに限らず、女性も刺々しい人は本当に受け入れられません。 いくら見た目が美しくて上品でも、何か人をこけにした様な人は男女どちらでも、受け入れる事が出来ません。 勿論日常的にはごく普通に接しますが。 長くなってしまいましたが、最後にこれらを踏まえて質問です。 ・私と同じ様な方は居ますか?(理由はともかく、女性的な男性が好きな方) ・こういった傾向の女性をどう想いますか? ・私はこれから周囲の様に一般的な男性を好きになる事が出来るのでしょうか? ・また、そうなる為にはどうしたら良いかアドヴァイスを下さると嬉しいです。 ・もしもずっとこのままだった場合、私は恋愛せずに生きていくのでしょうか?それとも非常に女性的な男性で恋愛対象が女性という方は、意外と世の中にひょっこり居たりするものなのでしょうか? 本当に、「好き」「嫌い」や理想等の問題では無く、少しでも男性的な人はある一定の距離以上に踏み入られると心底気持ち悪くなるんです。相手が気持ち悪いのでは無く、私の体調が悪くなるという意味です。 私にとっての世の中の異性というのは、非常に女性的な男性だけで、一般的な男性というのは同性と同じ様に恋愛対象にするには酷い嫌悪感というか、違和感があるんです。 こんな私に何か質問の他にも言いたい事やアドヴァイスがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 会社の飲み会で酔って記憶がない

    質問させて頂きます。 私は会社に入ったばかりでとても優しくしてくれる人が気になっています。 いつも話しかけてくれたり、手伝ってくれたりします。 先日会社の飲み会がありました。 その中に気になる人がいたのですが、緊張して飲みすぎてしまい記憶がありません。 たくさん迷惑をかけたんだと思います。 しかも、記憶にないのですが写真をたくさん撮っており、そのほとんどが他の男性でした。 おそらくその人と盛り上がったのでしょう。 ここで、質問なのですが、会社の飲み会で記憶がなくなるほど飲む女性は恋愛対象外でしょうか? また、自分以外の他の男性と盛り上がっている女性はどうでしょうか?

  • いい女とは?

    先日会社の飲み会があり、気になってる先輩(男性)から「スタイルいいし、オシャレ」と言ってもらえたり、飲みすぎて辛そうだったのでお水を渡した時や、スーツの襟を直した際に「いい女だな」と言われました。 「いい女」とはどういう意味で言ったのでしょうか? 少しは好意を持ってもらえているのでしょうか?

  • ここ2年まともな恋愛ができない27歳女です。アドバイス(カツを入れて)下さい!!!

    気がつけば2年ちょっと、まともな恋愛をしていません。好きな人が出来たことはありましたが…。 27歳ともなると周りも焦っていて私自身も、このままで大丈夫かな?と焦り始めています。紹介や飲み会をしても次までいくことがあまりなく、進展がありません。飲み会へ行っても遊び慣れしていそうな人ばかりで、どちらかというと真面目そうな私はあまり相手にされず…。飲み会で、「いいな。」と思った人は自分より友達を気に入っていたり。 よく天然ぽいとか、真面目そうとか、女の子っぽいとか言われ、古い言葉ですが、”イケイケ”な男性からは好かれません。恋愛対象として見れない男性からは好かれます。頑張って彼等のいいところを見て、好きになろうとしても、やっぱり好きになれないのです…。 知り合った男性に誘われ、嫌でなかったら会います。見た目だけでなく中身を見たいので、何度か会ったりしていますが結局好きになれず…という事が多く、1番たちの悪いタイプな気がします。嫌な女だと思います。 どなたか、こんな私にカツを入れて下さい!

  • 社会人の男の実家暮らしについて女性に質問

    独身の社会人の男性で1人暮らしをしたことがない実家暮らしの方がいます。 そのことについてすごいコンプレックスもってるようで女性から見てマイナスに見えてるとおもってるようですけど、社会人の男の実家暮らしって女性からみて恋愛対象にするにはそんなにマイナス要因なんでしょうか?

  • 相手の方がお洒落すぎて不安です。

    相手の方がお洒落すぎて不安です。 私の気になっている方は、とてもお洒落で洋服も持っているものも、何から何まで… 海外のファッション誌などを読むような感じです笑 値段など調べてみるとかなり高めのものだったり。 それでも、やはりお洒落な一面も素敵だしいいなと思います。 それに比べ私はお洒落はもちろん好きですが、お気に入りのブランドはどことか、それ以前に有名なブランドの名前もわからないことの方がとても多いです笑 そうやってこだわりもってお洒落してる人からして、お洒落はしてるけどブランドを全然知らなかったり、その人からしたら安い服を着ていたり、持っていたりするのはどうなのでしょう?そういう相手でも恋愛対象になれるでしょうか?

  • 会社とプライベートで態度が違う男性(男性の方にお願いします)

    同じ会社に同じ年くらいの男性がいます。 私は契約社員で、男性は正社員です。 以前から飲み会では普通に話す間柄ではあったのですが、会社では非常にそっけなく、偶然会っても私とは目も合わせないので、 嫌われているのだと思っていました。 ところが、ある日に電話がかかってきて、 「会社の帰りにご飯いきませんか。」 って誘われました。 飲み会かと思ったので、いいですよ、とOKしました。 約束当日、待ち合わせ場所行ってみたら、二人だけで食べる気だったらしく、おしゃれなお店も予約されていました。 会社での態度とは全く違い、優しくて笑顔で、 私のことを、「前からかわいいと思ってた。」「○○さんの声も俺は好きなんだ」とか褒めてきたり。。。あまりにも普段と違う様子の彼を見てちょっとびっくりしてしまいました。 私は契約社員で、給料が安いということを知っているせいか お会計は全部彼が払ってくれて、帰りの交通費までくれました。 帰りに「また誘ってもいいかな?」 といわれました。 意外に良い人だったし 素直にそれは嬉しかったのですが・・ 次の日会社であったら、やっぱりぎこちない態度で、 目も合わせず。いつもの彼に戻っていました。 彼は恥ずかしいから無視してるんでしょうか。 また、彼は私に恋愛対象として好意があるんでしょうか・・ あまりにも違う彼の一面を見て気になってしまいます。 好きだと会社ではぎこちない態度になったりするのですか? 男性の方教えてください。

  • 会社の飲み会をしても心ここにあらずです

    30代男性です。先日会社で飲み会をしました。20人くらいいるのですが、いつも顔をあわせている人ばかりで、話をすることも特に目新しくなく、あまり楽しくありません。特に上司のグチなどはないので助かっていますが、飲んでいる最中、他の事を頭の中で考えたり、早く終わらないかなーと思ったり、昔のことを思い出したり、明日のことを考えたりして、心がここにあらずといった感じです。心から楽しいといえない、会社の飲み会、そんなときはどう対処したらいいのでしょう。このままでもいいのでしょうか?