• 締切済み

珈琲のことで質問です。

はじめまして、珈琲のことで質問なのですが。 日本の人口で、珈琲を飲む量は男性と女性だとどちらが多いと思われるでしょうか? すみませんどうぞよろしくお願いいたします。 それと、珈琲豆を購入されるときに、パッケージや店名のロゴマークなどは 気になりますでしょうか?

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

こちらにデータがあります。 何人を対象にして調べたのか不明ですが、参考にしてください。 http://coffee.ajca.or.jp/data/pdf/04.pdf http://coffee.ajca.or.jp/data/index.html

sazae111
質問者

お礼

サイトまで教えてくださってありがとうございます。 参考になりました。

• akira-45
回答No.1

女性は喫茶店等では紅茶やソフトドリンクが多いし、長年美容院に通っていてそこではドリンクサービスがあるのですが珈琲を飲む人もあまりいないように感じています。苦味や渋味が苦手のようなので男性の方が多いのかもしれませんね。 味が大事なのでパッケージやロゴは全く気にしません。 ご参考まで。

sazae111
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました。