• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 自分は男性で、好きな女性に食事に行きましょうとメールをしたら、3日後に忙しくて連絡できなかったとか、なかなか時間はないけどまた美味しいもの食べにいこうねとハートマークがついていました。 でもハートマークを普通に入れる女性もいるし、なかなか返信もこなかったので、遠回しに断られているような気がします。 女性から見て、断られているのか時間があったら行こうと思っているのか、どちらだと思いますか?

noname#118876
noname#118876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p1003690
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.1

なかなか時間はないけど、ってのがお断りではないかと。 フェードアウトしたそうな雰囲気じゃないかな…

その他の回答 (3)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

今回のお誘いについては断られてますね。 >時間があったら行こうと思っているのか またいつか、気が向いたらということじゃないでしょうか。

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.3

もし気になる男性からのお誘いなら その日中に返信します。 どんなに忙しくてもメール1通位は 打てるはずです。 忙しい中時間を作っては行きたくないけど、 もし暇で予定が無い時に。と思ってるのでは?

  • 0beehoney
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

率直に言います。すみません。 私だったら少しでも好意のある人からそういうメールが来たら必ずその日のうちに返信します。 断るなら自分から別の日の都合を聞きます。 期待しないほうがいいというか、好意は持たれていないと思ったほうがいいです。 好意の持っていない相手にも八方美人的にそういう返事をしてしまうことはあります。 その時に使う文句が時間がないです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が一度二人で食事に行ったことがある女性に、食事に行こうとメールをしたら、忙しくてなかなか時間がないけどまた美味しいもの食べに行こうねと、ハートマーク入りの返信が来たら、遠回しに断られているのか時間が出来たら行こうと思っているのかどちらだと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が女性に食事に行こうとメールをしたら、女性から返信が来て「忙しくてなかなか時間がないけど、また美味しいもの食べに行こうね」の後にハートマークが入っていたら、行こうと言われているのか断られているのかどちらだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事にに行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、今度の土曜か日曜はどうかメールしたら、なかなか返信がなかったのでただの社交辞令だったのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいとメールが来たので、具体的に何日はどうかメールしたら、またしばらく返信がなかったので、迷っているのかなと思い、今度は電話してみました。 それで、仕事があるからまだわからないと言われたので、また今度にしよう時間がある時にでもまた連絡してねと言っておきました。 このような場合、女性はもう食事に行く気はなさそうですが、はじめは行く気は少しあったけど、まだ迷っていると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性から食事に行こうとメールが来たら、社交辞令で行きましょうと返信することはありますか? 例えば、男性から今度の土曜はどうかと聞かれて女性は平日がいいと返信したら、平日の何日にと男性から聞かれて女性は仕事があるからまだわからないとまた返信した場合、遠まわしに断っていると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 何とも思っていない男性にメールを送るときにも、絵文字のハートマークを入れることはありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、土曜日はどうかとメールしたらできれば平日がいいと返信がきました。 なので、何日がいいか電話してみたら仕事があるからわからないと言われたので、また予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 でも、電話の感じではあまり行きたそうな感じはせず、ただの社交辞令だったのかなと思いますが、このような場合なぜはじめに誘った時に行きましょうと言わずに断ってくれなかったと思いますか? また、土曜は無理だけど平日がいいと言われたら、普通は平日なら行くと思って予定を聞いてしまいませんか?

  • メールにハートマークの意味 ←女性の方に質問です!

    私は男性です。 女性からのメールについて教えてほしいのですが、 メールの最後にハートマークが付いていたことが何度かありました。 これは私に気があると思ってもいいのでしょうか? それとも、単なる友達にもハートマークは付けたりするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 女性からのメールについてご意見お願いします、自分は土日祝休みですが彼女は不定休で休日が合いません。 以前、質問させていただきましたが賛否両論(彼女の予定に合わせるべき、等のご意見多数)でした。が、残念ながら職業柄、平日夜は時間が取れない為、来月の土日いずれかで予定が合えばといった内容で食事に誘いました。 彼女からの返信メール(絵文字省略)です↓ こんにちわ、昨日は台風すごかったですね。ァタシは仕事が終わった頃には雨も止んで電車も動いていたので、普通に帰宅できました。 すごく素敵なお店ですね。 シフト制で来月の予定がまだ出ていなくて、月末ギリギリくらいにならないとわからないので、わかったらすぐご連絡します(ハート入り絵文字) 明日から3連休ですね。 ァタシはガッツリ仕事ですが、休日満喫してくださいね。 ※多分、自分の感覚がおかしいのだと思いますが、普通この内容で返信があれば御の字だと思いますが、先日知り合ったばかりなので、自分としては毎日メールをしたいのが本音です。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性目線での彼女の胸中及び自分に対するダメ出しでも構いません、ご意見お願いします。