• 締切済み

お見合いパーティ

30代前半、女性です。 派遣社員をしています。 現在、派遣契約が切れいている状態です。 いわゆる無職です。 職安・求人雑誌で受け続けていますが、落ちまくってます。 こういう時ってついささえが欲しくなってしまいます。 お見合いバーティにでも参加してみようかな・・・ こういう動機って男性から見てマイナスですか? 本当に、仕事も恋愛も本気でしたいとおもってます。 でも、正直職場を転々としていて生活に追われ出会いを探している場合でではなかったというのが言い訳ですが・・・ こんな自分からも卒業したいんです。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

ささえ=配偶者 であれば、マイナスではありません。 ・「生活に追われ出会いを探している場合でではなかった」    この言い訳を二度と言わない確信があるのであれば、問題ありません。  

sk76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば、結婚につながる恋愛をしたい それが、私の今の考えです。

• sugermilk
回答No.3

お見合いパーティーに行ったからって彼氏がすぐ出来るって訳でも無いし男友達が出来ればいいし、色んな職業や年齢の男性と話す機会って そんなに無いので、気分転換に行ってみればいいんじゃないかなと思いますよ。敷居の高い場所じゃないですから。 私も最近何か行動しなくちゃと思って時々勇気を出して一人で参加してます(笑)友達と行くより一人参加のほうが声をかけられやすいみたいなので一人参加がお勧めです。

sk76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方、話好きなため(あがり症が難点ですが)いろんな職業の方と 話せるとのことで、行ってみたいという気持ちがします。 『本気で恋愛したい』と思っても、好きな人ができても何もできない 自分です。 回答者さまのように友人を作りに行くと思ったほうが上手くいくかも しれません。

回答No.2

お見合いパーティーに友人と行った事がある人間です。 正直、お見合いパーティーではショックを受けました。 なぜなら、結局、かわいい子しか男性に好かれないからです。 終了時に、男性側から連絡先をもらうパターンのパーティーに参加したのですが、私はゼロ、かわいい友人は3人から連絡先をもらいました。 こういう結果に終わることで、余計精神的に参ってしまうことがありますので、お見合いパーティーを契機にすることは、あまりオススメしません。

sk76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち続ける毎日で、人恋しくなっていたと思います。 お盆ということもあり、帰省をすることで人と話すことができ 少し、気が晴れたようなきがします。(当方、話好きなのです) もし、お見合いパーティを利用する時は回答者さまの意見も心に とめ参加したいと思います。

• fusem23
回答No.1

同情するような状況ですし、動機についても納得しますが、お見合いパーティの相手に最初からそういうのを話してしまうのはどうかと思います。あまりに本音すぎて、ちょっと暗く見てしまいそうです。あと、そういう状況だから気に入ってくれたのか、と思ってしまったり。 好意を持った相手から悩みとして打ち明けられたなら、まったく構わないんですが…

sk76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も本当は、もう少し明るい状態で行きたいです。 回答者様の意見もごもっとも! かなり落ち込んでて私自身暗くなってたんですね! もう少しがんばってみます。 お見合いパーティはそれからにします。 ありがとうございました。