• ベストアンサー

パソコンで見るテレビはきれいですか?

chikaminの回答

• chikamin
回答No.4

結構きれいに見えますよ。私の場合はテレビサイドのHDDレコーダーで録画したのをパソコンにDLして見ています。テレビと比較すればやはりTVのほうが きれいですけど、PCにはドルビー5.1chを装備してあるので歌番組はPCで 聞きます。欲を言えば再生にハードウェアデコードを使用したほうがよさそうに思えます。ついでにどなたかおすすめのハードウェアデコードをご紹介していただけないでしょうか?横道にそれましたが、これからはPCに高額な ビデオキャプチャーやHDDの増設をするよりテレビサイドにLANで接続し データを共有したほうがいいのではないかと思われます。