• ベストアンサー

サンタクロースからくるクリスマスカード

詳しいことはよくおぼえていませんが、フィンランドかどこかのサンタクロースに手紙?を出すと、クリスマスカードが届くというのがあったんですが… ご存知の方いましたら、住所や詳しい情報など教えて下さい。よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.5

#4のkyouichi-7です。 うっう・・・。(T_T) 全部のウィンド閉じちゃってから URLが、貼りついていないのに気がつきました。 とりあえず、二つだけ、フォローしときます。 激涙。 http://www.rakuten.co.jp/andynet/373578/ http://www.biwako-valley.com/santa/santa.html

rokomoko
質問者

お礼

(笑)わざわざありがとうございます。 1つは見れたんですが、もう一つがぁ…(>_<) と思っていたので助かりました。 結構あるんですねー 見ているだけでもワクワクします♪ ありがとうございましたー☆

その他の回答 (6)

  • teru35
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

rokomokoさまへ はじめまして! 皆さんの回答でかなり探せると思いますが一言アドバイス。 昨年私も愛娘2人に送ったら、宛名は別々でしたが内容が2通共同じで、長女がさめた顔して「これ誰かが書いたんでねぇ」って一言(^_^) ☆素敵なクリスマスを☆

rokomoko
質問者

お礼

なるほど… そういうこともあり得るんですね。誰かに送る時は気をつけたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!!

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.6

この時期、混んでいるからクリスマスは難しいと思いますよ。 ↓も参照。

参考URL:
http://www.santaworld.co.jp/
rokomoko
質問者

お礼

クリスマス以外でもカードが届くんですねー 知らなかったです! ご回答、ありがとうございました!!

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.4

わあ、検索しているまにすでにお二人の回答が。。。汗; #2のyapooさんも書かれておられますが、 「サンタクロースからの手紙」と検索をかけると、 結構出てきます。 ただ、残念ながら、ほとんど締めきっているようです。 (・・,)グスン 参考サイト ○サンタクロースからの手紙 ○     ゞ ○     ゞ http://www.rakuten.co.jp/santa/374840/

参考URL:
http://www.biwako-valley.com/santa/santa.htmlhttp://www.rakuten.co.jp/andynet/373578/,
rokomoko
質問者

お礼

うわぁ~~~これもミニプレゼントが付いてる~~~☆ 「サンタクロースからの手紙」で検索すればよかったんですね。 ありがとうございました!!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

すいません  #2の者です URL間違いました 最後のhtmlのlを取って下さい

参考URL:
http://www5.tok2.com/home/koei/santa.htm
rokomoko
質問者

お礼

うわぁ~贈り物付きだぁ~~~☆ こういうのもあるんですねぇー(^o^) ちょっと高くなるけど、届いたら嬉しいだろうな。 アドバイス、ありがとうございましたー!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

サンタからの手紙は先に書いてる方の他にもいくらかありますよ 郵便局にも毎年申込書があったような気が サンタからの手紙  で検索すると出てきますが 一応ひとつ見てみては

参考URL:
http://www5.tok2.com/home/koei/santa.html
回答No.1

これですね・・

参考URL:
http://www.santaclaus-embassy.com/santa.html
rokomoko
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!!! 多分これ!だと思います。 でも¥1300以上もかかるんですね… そこまでおぼえてなかったです。。。 ありがとうございましたーm(__)m

関連するQ&A

  • クリスマスカード

     フィンランド サンタワールドのサンタクロースから、 クリスマスカードが恋人に届く方法があることを知ってる方は多いと思うのですが、 同様に指定した相手にクリスマスカード(サンタクロースにこだわらないのですが。)が 届く様なサービス窓口を知っている方! 是非とも教えて下さい!!

  • サンタクロースに手紙を出したいのですが

    以前保育園からサンタクロース宛に手紙を出すとサンタクロースから、お手紙が届きました。海外、国内に問わず今から出してクリスマスに子供たちに返事が届くような住所あるいは問合せ先を教えていただけないでしょうか?

  • サンタクロースに手紙

    サンタクロースに手紙が出せると聞いたことがあるのですが、どこに出せばよいのでしょうか。出来ればクリスマスカードのお返事があるところを教えて下さい。お願いします。

  • サンタクロースへの手紙は何日前にだせばいいい?

    教えてください。 フィンランドのサンタクロースにAIRMAILの手紙を出したいのですが クリスマスイブの12月24日に着くには何日前に出せばいいですか? (青森市在住)

  • こんなクリスマス(サンタクロース)は嫌だ!!

    ♪今日は楽しいクリスマス~(イブ)♪ こんなクリスマスまたはサンタクロースは嫌だ!と 思うことを教えてください。

  • サンタクロースからの手紙

    カテゴリー違いかもしれませんが、 利用されている方がいらっしゃるのでは?と思い、 こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 サンタクロースから手紙がもらえるというシステムが、 複数あって、どれにしようか迷っています。 サイトによって、 手紙の内容が詳細に書かれているところもあれば、 そうでもないところもあるのも、迷う原因になっています。 どれが良いとか、悪いとかではないとは思っているのですが、 とにかく迷っているので、 実際に利用された方で、 どんなものが届いて、どんな感想をもたれたか、 (お子さんの感想でも、親御さんの感想でも、構いません) 教えていただければと思います。 また、 「北欧の国(国名は忘れてしまいました)の  サンタクロース宛で手紙を送ると、  無料で、  サンタクロースから返事が届く」 というものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? というのも、 10年ほど前に、学校の先生が、 そのような話をして、 サンタクロースの住所を、 黒板に英語で書いて下さったことがあったと思うのです。 (そのときの住所は、紛失してしまいました) 結婚して子供ができたら、サンタクロースから手紙をもらおうと ずっと思っていたので、 出産後、インターネットで調べてみて、 どれも有料のものばかりだったことに、ちょっと戸惑ったのが本音です。 先生にサンタクロースの住所を教わった記憶は、 かなり鮮明にあるのですが…、記憶違いだったのでしょうか。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたが、 このような事実があるのかどうか、教えていただければと思います。 (手紙が、有料か無料かをこだわっているのではなく、  単純に知りたいだけです) よろしくお願いします。

  • サンタクロース無しでクリスマスを過ごしていいのか

    クリスマスとは、サンタクロースの日ですが、 サンタクロースのことを全く考えないでクリスマスを過ごしていいのでしょうか。

  • クリスマスになぜサンタクロース?

    クリスマスといえばサンタクロース。 サンタクロースの起源は聖ニコラウス、との説が多数あるようです。これは困った家の3人の娘を助けるため、夜中に煙突から金貨を投げ込んだところ、金貨は暖炉に干してあった靴下の中へ入り、翌朝、娘たちと家族はとてもその贈り物に感謝した、との説ですが、このお祝いはもともと12月6日だったようです。 キリストの誕生日を思うクリスマスと、聖ニコラウスにちなんだサンタクロース。そもそも起源が違うようですが、なぜ、キリストの誕生をお祝いするクリスマスの日に、サンタクロースをイメージするようになったのでしょうか・・・?

  • 「 サンタクロース の切手 」 を 探しています。

    サンタクロースが 昔から 好きな 人がいらっしゃるのですが、 切手を 探してみると、 外国のものは たくさんありましたが、 まだ、 日本の 切手は 見つかりません。  もし、日本国内で 使える サンタクロースの デザインされた  切手がありましたら、 ぜひ、 手紙に 貼って  送って 喜んでいただきたいので、 ご存知の方 いらっしゃいましたら、どうぞ よろしくお願いいたします。 ( クリスマスや 天使 も 好きだそうなので こちらでも   大丈夫です。 ) 

  • サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらう価値

    クリスマスプレゼントは親からではなく「サンタさんから」もらうことって、同じものでも価値の高いことですか? 私自身はサンタクロースからもらったことはなく、親からも一回ぐらいかな?あとは親せきの人からお菓子のブーツを何度かもらった記憶があるくらいです。それでもクリスマスケーキを食べることが毎年楽しみでした。 子どもの枕元にプレゼントを置いてサンタさんが持ってきたように演出することが一般的なことだと認識したのは子どもを持ってからで、非常に驚いています。私はそういう行為ですら、物語の中のことで、実際やる人ってごく一部の人だと思っていました。 私はサンタクロースの存在を否定するつもりもなければ、積極的に崇拝させるつもりもありません。信じる信じないは、子どもの意思にまかせるつもりです。子どもは幼稚園児と2才児です。クリスマスプレゼントは一緒に買いに行きますが、サンタクロースからということにしています。近い将来、矛盾的に気付くでしょうが、その時は、「サンタクロースは実際にいるが、(これは本当ですから)クリスマスプレゼントをくれる人のことのこともサンタクロースって言うんだよ。」とでも説明しようと思います。 サンタさんを信じさせるためにサンタさんへおねだりの手紙を書かせたり、内緒でプレゼントを買いに行ったりといったことをするつもりはありません。しかし、サンタ崇拝者の方は、子どもの夢を守るために誰かがサンタクロースの正体をばらすような発言をすると「子どもの夢を壊すな!」と、攻撃的になる傾向があるようです。テレビでそういう発言があったりすると抗議の電話があったりするそうで、テレビ局のほうもナーバスになっているのでは?と思います。 そこまでして守りたい子どもの夢の価値って何でしょうか?よかったら教えてください。 決してサンタクロースを否定するわけではありませんが、必死で守るほどの価値がわからない、ということです。私からしてみると、毎年両親からクリスマスプレゼントをもらえるだけでも充分幸せだと思うのです。それにサンタという付加価値を付けることによって、どれくらい大きな利益を得られるのか、知りたいです。

専門家に質問してみよう