• ベストアンサー

こんなクリスマス(サンタクロース)は嫌だ!!

♪今日は楽しいクリスマス~(イブ)♪ こんなクリスマスまたはサンタクロースは嫌だ!と 思うことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.5

  請 求 書  penguin-suit2様向けクリスマスプレゼント  プレゼント費用       3万円  サンタクロースレンタル  10万円  トナカイレンタル      3万円  特別特急         10万円    小計           26万円    貴方のサンタクロースより              

penguin-suit2
質問者

お礼

きゃ~!!!頼んでもいないのにこんな請求書がきた~(-_-;) 確かに心の中ではサンタが来てくれたらな~とは 思ってはいましたけど、サンタって26万円もするんですかぁぁ(ーー゛) いやいや・・子供どころか大人の夢まで壊れてしまった~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (37)

回答No.38

26日に来てくれるサンタクロースですかね。 25日以降に目にするクリスマス関連の飾りやイラストには 非常に違和感を感じます。

penguin-suit2
質問者

お礼

そうですね~。もう26日を過ぎたら テレビのCMも急にお正月版に変わりますからね~。 そんな遅れてくるサンタって 寝坊?忘れんぼう?呆けてきた?(・・? もうこちらはお正月気分ですから・・ サンタさんには来年2倍のプレゼントを持って来てもらいましょうか(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#188088
noname#188088
回答No.37

第4編 パトラッシュ… お前、ここを探してきてくれたんだね。分かったよ。お前は「いつまでも僕と一緒だ」って、そう言ってくれてるんだね…。ありがとう。パトラッシュ…。僕は見たんだよ。一番見たかった、ルーベンスの2枚の絵を。だから、だから僕は今凄~く幸せなんだよ。パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・  パトラッシュ:「寝たらだめ! 起きてろ、ネロ!」 子守唄を歌いだす、サンタクロース

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!さっきは素直に寝てくれなかったから・・ サンタも手段を変えたな!!(笑) でも・・死ぬ間際だし・・。 子守歌聴いたって・・ねぇ。。 まさか・・それがサンタのプレゼントですかぁぁ(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#188088
noname#188088
回答No.36

ANo.34様の第三編(修正編)  パトラッシュ… お前、ここを探してきてくれたんだね。分かったよ。お前は「いつまでも僕と一緒だ」って、そう言ってくれてるんだね…。ありがとう。パトラッシュ…。僕は見たんだよ。一番見たかった、ルーベンスの2枚の絵を。だから、だから僕は今凄~く幸せなんだよ。パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・  パトラッシュ:「寝たらだめ! 起きてろ、ネロ!」 「ネロ!寝るな! って、この大犬、余計なことするんじゃねぇよ、まったく・・」と、ネロが寝ないので、プレゼントを置けず、苛立ちを隠せないサンタクロース

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!!上手いですね! ネロが寝てくれないとサンタさんもプレゼントを置いて帰れないですよね~。 でも・・死ぬ間際ですし・・(笑) プレゼントどころじゃないんですけど・・(-_-;) ワガママなサンタだなぁぁ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.35

こんばんは~。 イケメンすぎるサンタさん! あれ?来て欲しいかも⁈^^ *お礼が、大変だ~!ガンバレーペンギンサンタさん♪

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!なるほど!! サンタさんにはイケメンよりも 朗らかなおじいちゃんの方がぴったりですよね~。 イケメンには似合わないけど・・ 来てくれたならそれはそれで嬉しいと・・(笑) とぅ~さん素直ですねぇぇ!!!(^^)!あははっ! >お礼が、大変だ~!ガンバレーペンギンサンタさん♪ ああ~!ありがとうございます~! 沢山の回答というプレゼントを頂いて・・ 笑顔や元気をもらっているのは私の方ですね(^^) なので回答者のみなさまがサンタさんです!! ご回答頂きありがとうございました。

noname#204805
noname#204805
回答No.34

【こんなサンタは嫌だ】 元恋人がサンタクロース 小人がサンタクロース 変人がサンタクロース 愛人がサンタクロース 遊び人がサンタクロース あばれんぼうのサンタクロース あまえんぼうのサンタクロース おこりんぼうのサンタクロース くいしんぼうのサンタクロース けちんぼうのサンタクロース わすれんぼうのサンタクロース うまいぼうのサンタクロース プレゼントがカタログギフト プレゼントが肩たたき券 プレゼントが引き出物の新郎新婦の写真入り食器 プレゼントではなくプレゼンをしていく 盗聴器を仕掛けて帰る トナカイを酷使していると動物愛護団体から抗議されている 有馬記念の結果でプレゼントが左右される 家政婦の三田 プレゼントの倍返しを要求する じぇじぇじぇと言いながらウニを配っている サンタさんへの手紙に、まんしょんがほしい と書かれている ツンデレ(べっ別にペンギンさんのために来たんじゃないんだからね!) ANo.33様の第三編  パトラッシュ… お前、ここを探してきてくれたんだね。分かったよ。お前は「いつまでも僕と一緒だ」って、そう言ってくれてるんだね…。ありがとう。パトラッシュ…。僕は見たんだよ。一番見たかった、ルーベンスの2枚の絵を。だから、だから僕は今凄~く幸せなんだよ。パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ パトラッシュ:「寝たらだめ!死んでしまう!起きてよ、ネロ!」 「ネロ!寝るな! ってどっちやねん!」と一人ツッコミを入れる初代サンタクロース (美しい話を茶化してしまい申し訳ありません m(_ _ )m)

penguin-suit2
質問者

お礼

>元恋人がサンタクロース 別れちゃったんかい!!(ーー゛) >変人がサンタクロース 変なおじさん?っだから変なおじさん? だっふんだ~(笑) >けちんぼうのサンタクロース そんなプレゼントはいらない・・(^_^;) >わすれんぼうのサンタクロース 正月頃にご出勤ですか?(笑) >うまいぼうのサンタクロース あはは~!人じゃなくてお菓子だし~(笑) >プレゼントがカタログギフト あ”~!!これは嫌だなぁぁ。。 >プレゼントが肩たたき券 子供のプレゼントじゃないんだから・・(-_-;) って子供の肩を叩くの?? >プレゼントではなくプレゼンをしていく あはは~!営業サンタですか??(・・? >家政婦の三田 承知しました~!生はいかがですか~(笑) >じぇじぇじぇと言いながらウニを配っている 今じゃないでしょ?(^_^;) >サンタさんへの手紙に、まんしょんがほしい と書かれている 現実的でサンタもショックだろうなぁ・・(ーー゛) >ツンデレ(べっ別にペンギンさんのために来たんじゃないんだからね!) あはは~!大笑い!サンタにそんな事言われちゃ~ねぇ~(笑) あっ!回答者さまの心の声でした?(-"-) >「ネロ!寝るな! ってどっちやねん!」と一人ツッコミを入れる初代サンタクロース あはは~!!大笑い!!上手いですね~!! ネロ?寝るな?・・ネロも素直に寝られませんね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#188088
noname#188088
回答No.33

 ANo.15様の第二編  パトラッシュ… お前、ここを探してきてくれたんだね。分かったよ。お前は「いつまでも僕と一緒だ」って、そう言ってくれてるんだね…。ありがとう。パトラッシュ…。僕は見たんだよ。一番見たかった、ルーベンスの2枚の絵を。だから、だから僕は今凄~く幸せなんだよ。パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・  パトラッシュ:「見事だ、ネロ! 安らかに眠るがよい。 さて、ネロを教会へ運ぶか」  翌日、クリスマス・・・ 神父:「ネロは、パトラッシュに連れられて、今、眠っています。今後は、サンタクロースと名を改め、目を覚まし次第、活躍するでしょう。今日は、その誕生祭です」    

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~??パトラッシュがネロを連れてちゃったんですか~(ーー゛) 「見事だ、ネロ」って・・パトラッシュって悪い犬だったってこと?? 泣けるシーンが違う意味で泣けてきた~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.32

すいません。回答がかぶりました。(最後の一行) よければ削除か通報してください。

penguin-suit2
質問者

お礼

いやいやいや・・(笑) ここはアンケートですから回答がかぶっても大丈夫ですよ~!! 相手の方も気にしてないと思います☆ 気にして回答くださりありがとうございます(^^) 今後は気にせずに・・またお待ちしております。

noname#196467
noname#196467
回答No.31

楽しい者と楽しくない者が存在するクリスマス いつもより渋滞しているクリスマス いつもよりスーパーが混んでいるクリスマス プレゼントする人間を選ぶサンタクロース 接客をするサンタクロース ロース 上ロース 特上ロース の中から選ばされている サンタク ロース

penguin-suit2
質問者

お礼

>楽しい者と楽しくない者が存在するクリスマス 無理に一緒にいても楽しくないですよね・・(ーー゛) >いつもより渋滞しているクリスマス 年末は本当に渋滞しますよね~。 渋滞に巻き込まれてクリスマスが終わったら悲しいですね(>_<) >いつもよりスーパーが混んでいるクリスマス あはは~!「そんなときもあるさ・・にんげんだもの・・」 って軽~く流しましょう~(笑) >プレゼントする人間を選ぶサンタクロース あ”~!これは嫌ですね~! サンタは平等でいて欲しいですね☆ >接客をするサンタクロース 今はどこのお店でもサンタの格好をした店員さんばかりですね。 可愛い女の子なら嬉しいかも?? >ロース 上ロース 特上ロース の中から選ばされている サンタク ロース こんなプレゼントなら私は嬉しいけど!! ロース以外もお願いしま~す!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

回答No.30

こんなサンタクロースは、嫌だ! ○じゃんけんに負け、トナカイと立場が入れ替わっている。 チョキが出せないトナカイにか! ○闇金に追われてる。 ウチの利息は、トイチじゃぁ! ○実は、引きこもりだ。 だから深夜に、こっそりと…。 ○普段は、DVだ。 子供なんか嫌いなんじゃぁ! ○実は、ロリコンだ。 お宅のお子さんも、実は…。 ○2日前までホストをしていた。 ピンドンいただきました~! ○実は、桂文枝(元 桂三枝)の弟子だ。 桂三太なのか?

penguin-suit2
質問者

お礼

>じゃんけんに負け、トナカイと立場が入れ替わっている。 そんなことじゃんけんで決めるなぁぁ(笑) >闇金に追われてる。 だから「ここ1週間ご飯を食べていない。」って?(・・? >実は、引きこもりだ。 あはは~!だから1年に1回しか会えないのか~!!(^^♪ >実は、ロリコンだ。 まぁ子供好きなのは確かですよね~☆ >2日前までホストをしていた。 クリスマスの日以外の職業がホストですか・・(ーー゛) そんな2枚目でしたっけ?(笑) >実は、桂文枝(元 桂三枝)の弟子だ。 桂三太さんという方がいたんですね~♪ 貫禄なさそう??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.29

こんなサンタクロースは、嫌だ! ○プレゼントは自腹のため、ここ1週間ご飯を食べていない。 ○女房と別れた。 ○矢沢永吉をBGMにしている。 ○盗撮マニアだ。 ○また、盗撮した映像を売っている。 ○プレゼントが、お稲荷さんのお守りだ。 ○実は創○○会だ。

penguin-suit2
質問者

お礼

>プレゼントは自腹のため、ここ1週間ご飯を食べていない。 あはは~!そんなに困っているなら無理しなくても~(笑) >女房と別れた。 プレゼントを配っている場合じゃないね~(ーー゛) ご愁傷様。。 >矢沢永吉をBGMにしている。 元ヤンキーですか??(^_^;) >盗撮マニアだ。 >また、盗撮した映像を売っている。 ここでもエロサンタ登場だぁぁ(ーー゛) >プレゼントが、お稲荷さんのお守りだ。 サンタじゃなくて神か??(笑) >実は創○○会だ。 あ”~!!そっちの宗教かい!! まぁ・・信仰は自由ですけど・・(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンタクロース無しでクリスマスを過ごしていいのか

    クリスマスとは、サンタクロースの日ですが、 サンタクロースのことを全く考えないでクリスマスを過ごしていいのでしょうか。

  • クリスマスになぜサンタクロース?

    クリスマスといえばサンタクロース。 サンタクロースの起源は聖ニコラウス、との説が多数あるようです。これは困った家の3人の娘を助けるため、夜中に煙突から金貨を投げ込んだところ、金貨は暖炉に干してあった靴下の中へ入り、翌朝、娘たちと家族はとてもその贈り物に感謝した、との説ですが、このお祝いはもともと12月6日だったようです。 キリストの誕生日を思うクリスマスと、聖ニコラウスにちなんだサンタクロース。そもそも起源が違うようですが、なぜ、キリストの誕生をお祝いするクリスマスの日に、サンタクロースをイメージするようになったのでしょうか・・・?

  • サンタクロースについて

    12月24日はクリスマス・イヴ。 白ヒゲはやして赤い服着たジーさん=サンタクロースが地球上の人々に贈呈行為をする日。 そしてイエス・キリストの誕生日は12月25日。 この二つの接点は何なんでしょう。 イエス・キリストが贈呈行為をするのなら、何となく理解も出来ます。 何故にサンタクロースが贈呈行為をするのか。 サンタクロースとキリスト教えは何らかの接点があるのでしょうか。 そのあたりの事情通の方、教えてください。

  • クリスマスに、何でサンタなのでしょうか?

    あれっ?って思ったことです。 何でサンタさんはクリスマスなんでしょうか? 今日バイト先で、クリスマスイブということで、 相手のいないバイト仲間同士で話していました。 「クリスマスはイエス様が生誕されためでたい日だから、教会行け!」 「浮かれてないで、お祈りしてろ!」 みたいなことを・・・ 帰ってテレビを付けると、「アナザースカイ」が入っていて、上地さんがスウェーデンのサンタの家に行ってるのを見ました。 クリスマスといえばサンタクロース。そういえばそうだった。と懐かしさ半分。 その時に、「あれっ?」ってなったのです。 いまさらですけれど、サンタクロースとクリスマスって、どのような繋がりがあるのでしょうか? クリスマスはキリストが生まれた日。それは聞いてるのですが、 何故、サンタクロースが絡んでくるか?それが分からずにいます。 何かご存じでしたら、 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • サンタクロース(クリスマスさん)の絵本

    20年ぐらい前に読んだサンタクロースの絵本を探しています。 内容は、ストーリーを追うというよりは、サンタクロースの生活やクリスマスの日について淡々と書かれたものです。海外の絵本だったと思います。 断片的に憶えているのは、下記のような内容です。 ・寒い日の朝、サンタクロースがココアを飲む時に、浮いているココアの粉を指先でつついて遊ぶシーンがある ・クリスマスの夜、プレゼントを配るサンタクロースのために、ミートパイと赤ワインの差し入れを置いておく ・良い子にはサンタクロースがプレゼントを持ってきて、悪い子にはブラックピーターがやってきて袋の中に入れてどこかに連れて行ってしまう ・ブラックピーターの吐く息は唐辛子を食べた後のように熱い、という描写がある 下記の内容もあったかと思うのですが、違う本と混同しているかもしれません。 ・この絵本ではサンタクロースのことを「クリスマスさん」と呼んでいる ・クリスマスの日のろうそくを消す時は家族の中で一番年下の子供が指先でつまんで消す ・クリスマスの日、宿り木の下にいる女の子にはキスをしても良い、という風習の紹介があり、天井一面に宿り木の枝をつるしたイラストがある 図書館で何度も借りて読んだお気に入りの絵本でした。見つかれば嬉しいです。

  • 手話でクリスマスケーキとサンタクロースの表し方

    手話でクリスマスケーキとサンタクロースをどのように表すでしょうか。 クリスマスはひとつの動作で表現できるようですが、ケーキ、サンタクロースについては指文字になるでしょうか。

  • サンタクロースからくるクリスマスカード

    詳しいことはよくおぼえていませんが、フィンランドかどこかのサンタクロースに手紙?を出すと、クリスマスカードが届くというのがあったんですが… ご存知の方いましたら、住所や詳しい情報など教えて下さい。よろしくお願いします!!!

  • サンタクロースを信じるのは何歳まで

    うちの長男は小学5年生ですが、いまだにサンタクロースを信じています。 少なくとも99%くらい信じているようです。「友達がサンタクロースは、本当はいないと言ってたけど、あれは絶対うそだよね。だって僕はちゃんとプレゼントもらっているもん。」と自信たっぷりに言い放ちます。 また、毎年クリスマスイブの夜になると興奮してなかなか眠ってくれないので、親も寝かしつけるのに疲れ果てて、翌日は親は寝不足でボロボロです。 このままでは中学生になっても信じ続けるのではないかという勢いです。性格が素直で疑うことを知らないという性格はいいことだと思いますが、限度を超えるのも問題ではないかと思うので、一定の時期に子供に(「サンタは心の中にいるものなんだ」と)話さなければならないかと思っています。 どのくらいの年齢で告げるのが適当でしょうか。 それともこのまま気づくまで放って置いても問題ないのでしょうか。

  • サンタクロースへの手紙は何日前にだせばいいい?

    教えてください。 フィンランドのサンタクロースにAIRMAILの手紙を出したいのですが クリスマスイブの12月24日に着くには何日前に出せばいいですか? (青森市在住)

  • クリスマスはサンタクロースの誕生日なのでしょうか

    クリスマスはサンタクロースの誕生日なのでしょうか