• ベストアンサー

DVDがPCで見れない!

知り合いから「海外でもらった(東南アジア圏です)DVDがPCで見れない。どうすればいいか。」と相談を受けました。 私は余りそこまで機械に詳しくありません・・・ どういった原因が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

リージョンコードが違うのが原因ならリージョンフリーの再生ソフトがありますので試してみてはいかがでしょうか。 http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm VLCプレーヤーです。

その他の回答 (2)

• yama_x
回答No.2

DVDにはリージョンコードというのがあって、世界の各地域毎に 固定されており、それが異なる国では原則として再生できません。 PCのDVDでは、リージョンを切り替えることはできると思いますが、 少なくとも適法の範囲では、変更できる回数が決まっていたはず。 不用意にやると、日本のコードに戻せなくなるかもしれませんよ。

• ozunu
回答No.1

リージョンコードが違うんじゃないですか。