• ベストアンサー

彼の浮気への対処の方法

半分、愚痴になると思いますが聞いてください。 私と彼は、つきあい始めて1年と10ヶ月になります。 将来を誓った仲です。 ただ、彼には親の借金があり、それを返済するのに昼は会社員で夜はバイトで働いています。 私も、協力しようと彼にお金を貸しています。 借金を少しでも減らせたら、彼の負担も減るだろうなと思ってのことです。 そのことで、彼に態度で示すとか、早く返してって催促するようなことはしていないつもりです。 貸したお金は、ちゃんと貸借の契約表にして一筆書いてもらっています。 ここからが本題です。 このごろ、彼からのメール、電話がすごく減りました。 仕事が忙しいのは知っています。なので、メールや電話が減ったのは私には言わなくても分かるということで きっと、愛情が安定してきたんだろうなと解釈していました。 でも、先日偶然見えてしまったんですが、夜中に彼の携帯が鳴ったのでなんとなく見たら メール着信で名前が女性の名前でした。(携帯の表の小さい窓に標示されていました) あれ?と思ったのですが、夜も働いているしその関係の方かなって思ってきにしませんでした。 でも、その後一緒にいるときに携帯が鳴って、同じ名前の人からのメールということが重なり、このごろ私へのメールも電話も減ったのにどうしてこの人からはマメにメールが来るのかすごく不審に思えてきました。 それで、先日、悪いと思ったのですが彼の携帯をみてしまいました。 メールにはロックがかかっていて見られなかったのですが、着信履歴とリダイヤルは見えました。 ビックリしました。ほとんど同じ人と毎日、朝・昼・夜中に電話をしているようでした。 データフォルダの中の写真も、彼の性器とその彼女(?)の性器でいっぱいでした。 その女性の携帯の番号をメモしましたが、これから先、なにをしていいのか悩んでいます。 結婚しているのではないし、会っているところを見たわけでもないです。 私は、彼にお金を貸していることで、彼へ無言のプレッシャーというかそういうものを出していたんでしょうか。 彼女のことを言うと、携帯を見たのがばれてしまうし、言えていません。 ほとんど、毎月、彼には1万円~3万円のお金を貸して欲しいと言われ、渡しています。 そのお金を彼女と使っているのでしょうか。 それとも、また別に彼女からもお金を貸りているのでしょうか。 考え始めたら、私はATMで便利に都合良く使えるだけでキープしているのでしょうか。 彼のことがそれでも好きだなんて、自分でも呆れています。 でも、これからどうしていいのか分からないのです。 問い詰めていいのか、見て見ぬふりをするのか、別れるべきだと思うのですが借金のこともあるし… どうしたらいいのか、分からず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67262
noname#67262
回答No.3

こんにちは。まずは回答から。 >彼にお金を貸していることで、彼へ無言のプレッシャーというかそういうものを出していたんでしょうか そうかも知れないですが、お金を借りているのであればその責任を感じるのは当たり前です。 あなたがプレッシャーを出していたかどうかは分からないですが、彼が罪悪感というものを感じていたのかもしれないですね >そのお金を彼女と使っているのでしょうか >私はATMで便利に都合良く使えるだけでキープしているのでしょうか はい。そうだと思います。 単純にあなたとの付き合いより、その女性との付き合いを優先しているのだと思います。 もしかしたら彼からしたらその女性が本命であなたはお財布代わり…と思っているのでは??と感じました。 ここからは長文で質問とは違う回答になってしまうかもしれないですがぜひ読んでいただきたいです。 混乱なさっていられると思いますが、まずは彼が浮気をしている(?)ことと あなたがお金を貸していて、返ってくるかのは別のことと考えましょう。 まずはお金の件ですが、どんなに仲が良くても、血の繋がりがあっても 貸してしまったお金は「あげた」と思ってもう返ってこないと思った方がいいと思います。 私も元彼に100万円を貸しましたがもちろん返ってくることもなく、連絡を絶たれてしまいました。 すごく理不尽に感じるかもしれませんが、もしもどうしても返してほしいならば 弁護士とかちゃんとした公の場に出るしかないのではないかと思います。 借用書とかもあるとのことなので、何らかの手立てにはなると思いますしね。 彼が浮気をしていることですが、あなたはどうしたいか、だと思います。 私が感じるのはあなたが彼にとって「都合のいい女」になってしまっているんだろうなってことです。 自分のことを好きだし、お金は出してくれるし。 でも、それでも彼と一緒にいたい、結婚したいと思うならこのままこの関係を続けてもいいのかもしれませんが 彼の方から別れを切り出されることも考えておいた方がいいですね。 お金を貸しているから別れられない、という考え方は捨てて 私は別れた方がいいと思います。 彼が好きで、お金を貸して、でも別れを切り出され…という経験者なので(笑)あなたの辛い気持はわかるつもりです。 でも、人生のいい勉強になったと思って、傷が浅いうちにそんな男は捨てちゃいましょう!!! お金も戻って来ないと思いますが、お金はまた頑張れば手に入りますが、時間は戻りませんから。 この辛い時間を早く切り離して、あなたを大切にしてくれる彼を見つけて欲しいです。 ちなみに、私は25から27歳までの2年間付き合いで別れました。 もう自分と付き合ってくれる人なんて現れないと思って彼にすがりました。 (今思うと早くにすっぱり別れとけばよかったと思います) でも結局別れることになり、最初は「返す」と言って振り込まれてたお金も2回で途切れました。 別れた時はとてもつらかったけど、もう1人で生きていくわ、頑張るぞーと毎日楽しんでいたときに 新しい彼ができました…4年後ですが(苦笑) あなたがどうしても彼と…という気持ちが今でもあるのなら、このまま我慢して見て見ぬふりをするのもいいですし そうでないなら、あなたから別れを切り出してください。 そのとき彼がすがって来ても、情け心を出してはだめですよ。 もっともっとあなたを想ってくれる人がいますから、心を強く持ってくださいね。 長文失礼しました。

hanako_si
質問者

お礼

辛い経験からの回答、ありがとうございました。 お金のことは、少し金額が大きいのでやっぱり専門の方を間に入れて はっきりさせたいなと思っています。 彼については、別れると思うととても悲しいです。 しっかり吹っ切ることができるか…なさけなくも、泣きそうです。 でも、このままがいいとは決して思えず…決断は早いほうがいいに越したことはなさそうです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.4

大変ですね・・・。 客観的に意見を言うことができる立場にいるのではっきり言わせてもらいます。 別れたほうがいいと思います。それがあなたの幸せのためだと思います。 ひどすぎると思います。 携帯の件、気持ち悪いです。 お金を返してもらうことも大変だと思いますががんばってください。 浮気の件は決定的な証拠もあるのだしもう彼にどうこう言う必要はないと思います。もう問いただしても言い訳も何も何のフォローにもならないと思うのでお金だけきっちり返してもらって2度と会わないでいいと思います。問いただすことによってあなたのキズが増えると思うし彼もむきになって携帯を見たことを非難してくると思います。 あなたが彼を好きだということにつけこんでさらに酷いことをしてくると思うので気をつけてください。 大変かと思いますが・・・ 頑張って下さい。 応援してます。

hanako_si
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では、どうしても堂々巡りになってしまうので 客観的なご意見はとても参考になります。 きっと、顔を見てしまったら何も言えなくなると思います。 義務的に、全部済ませてしまいたい気持ちです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

みたんだから正直にいうべき。 浮気する男というのは直らないですよ。一度分かればもう信用は崩れているのです。なので別れるべき。まあ、あなたが納得する展開があれば別ですが、大抵は下手なおべっかを使うだけだと思います。 貸借の契約表もつけてるってことで裁判に持ち込めますね。 個人的には携帯を覗く行為は好ましくありませんが、それは正直に言えばいい話です。

hanako_si
質問者

お礼

そうでしょうね… きっと同じこと繰り返すかなと思うと、辛いです。 間に弁護士さんを入れて話し合いを付けようかと思っているところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildwild
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

話をするしかないでしょうね。 しらばっくれるなら見たことは見たで、言うしかないでしょうし。 結果、だめになるかもですが、見て見ぬ振りは不幸過ぎますよ。 まだ好きで、将来を考えているなら、こういった覚悟ぐらいいるでしょう。 彼と別れた場合、金のことはもめそうですが、がんばりましょう。

hanako_si
質問者

補足

回答、ありがとうとうございます。 やっぱり言うべき、なんでしょうね。 お金のことが一番の不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス。

     今離婚に向けて動き出しているのですが、結婚して9ヶ月一度も夜の生活無しといのではお金はとれませんか??  あと浮気ではないと本人はいうのですが、特定の女性とメールや電話をしていた時期がありました。でもメールも着信もすべて消去するので内容が分からないどころか証拠もないのですが。。。詳しい携帯詳細を取り寄せたところ着信とリダイヤルが同じ女性にでした。怪しい関係ではないのなら消さなくていいのではと思うのですが。。。  

  • 男の浮気心について教えてください。

    私には付き合ってる彼がいますが、彼は夜、クラブの店長をやっています。 35歳でバツ1な彼ですが、誠実で何でもはなしてくれて、過去に浮気の経験があることや、 あそんできたこと、普通言いにくいこともはなしてくれます。 すごく信頼していました。夜仕事にいくので私が不安にならないためにできることを なるべくしてくれています。女にこびるタイプの人じゃないので お客さんやモトカノから連絡が来ても無視をしてくれていました。 仕事中わたしの電話にもいつかけてもでてくれて、仕事が終われば ほとんどまっすぐ私の待つ家に帰宅しています。 どっちかとゆうとまじめなタイプでこの仕事をしているのも、夢をかなえるための お金をためるからといっています。 結婚も考えていて、二人でがんばってお金をためています、最近私が夕方仕事から帰宅すると 彼は寝ていて携帯をもったままねていて手から離そうとしてあげると、仕事の人からメールの着信があってそれが消えると彼の送信したメールが見えてしまいました。 OO(名前)~~^^この前はメールと電話ありがとう!ほんとは起きてたけど意地悪しちゃった とおくっていてショックで画面を閉じました。 いままで疑ったこともなく、信じていたのでそんなものがみえてしまってショックです。 彼はタイプ的に00しちゃったなんて言うタイプじゃなのでなおさらショックです。 だれか相談に乗ってください。。

  • 浮気?

    今日、車の中で手紙を見つけました。 そこには会社の同僚らしき女の子が書いた、旦那宛の手紙でした。 出会って3ヶ月がたったね(旦那が入社した時期)。大好きとか、いろいろ思い出作ったねとか いつも好き好き言って困らせてごめんとか 書いてありました 携帯のメールもロックかかってるし 電話の履歴もゼロ。 夜中1時に電話かかってきて車の中に行き話してました 携帯みたら、ついさっき着信あったはずなのに消してありました そしてよく土曜日の夜はいません… これってもう浮気の可能性大ですか? 本人に問い詰めても とぼけてます 端末暗証番号さえ分かれば…

  • アドレス帳で…

    一人の名前に対して二つの電話番号を登録できますよね?例えば携帯と家というように。でも着信の表示って名前しか出てこないので、どちらからかかってきたのかわかりませんよね?リダイヤルで携帯にかけようとして間違えて家にかけたりしたことありませんか?またはどちらかわかるよう何か対処していますか?

  • 浮気を問いただしたい。でも知ってどうなる?

    1年ほど前、旦那が女の人に出しているメールを発見して、 問いただしたところ、「体の関係はないが、気になる存在、家庭には俺の居場所がない。結婚は間違えだった。お前の性格が悪い。」と言われました。 その当時、1歳になったばかりの子供がいて、離婚をすべきか悩み、 とりあえず実家に帰りました。 それから3か月ぐらいが経過し、離婚してもいいやと思うようになり、 離婚を伝えようとしたら、 旦那が「俺が100%悪い。女の人から言い寄られ来ただけで、体の関係はない。」と泣いて反省しているといわれました。 ここまで言われるならば、信用しようと思い、同居に戻りました。 が、それから2ヶ月後、女性から電話が。 夜中にかかってきたようで不在着信がありました。 その後、借金も発覚。(戻る際に借金はないかと確認したのですが、「ない」と言っていたのに。) そのことを問いただしてみると、 「なんで電話が来たのかわからない。借金はごめんなさい。」 体の関係もないのに、2ヶ月後に電話をかけるか? 借金をなぜ黙っていた。 そういったことがあり、旦那を信用できません。 でも、離婚するまでは決意していません。(我慢できなくなったら離婚すればいいやと思っているので) それでも、旦那の女の人に体の関係があったのか気になるんです。 あったからどうする?というのは決まってないんですが。 でも、すっきりしない日々も嫌だし。 問い立たすべきだと思いますか?

  • どこからが浮気になるのでしょうか??

    私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、一緒にファミレスにいたときのことです。 私と彼はいつも携帯をテーブルの上に出しておいとくようにしてるんです。 ですが、彼は携帯がなって液晶を見たとたん、彼はそのままポケットにしまいました。 私が「電話に出ないの?」って聞いたところ、「家族からだからだるいから出ない」といいました。 私はそうなんだって思ってとりあえずは納得しました。 しかしその電話の少しあとから彼がメールを始めたんです。 その後カラオケに行ったのですが、なんか引っかかるものがあって、彼がトイレに行ったときに、彼の携帯の着信履歴とメールを見てしまいました。 すると着信履歴は女の人からのモノでした。 そして彼は「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」とその女の人にメールをしていたんです。 これって浮気に入れても良いんでしょうか?? 確かにメールや電話だけなら浮気にはならないと思います。 けれど、嘘をついて女の人とメールをしていたという事実は、私には浮気だと感じてしまいます。 今、彼氏には「あなたがすごく許せない行動をしたから、それを謝ってくれるまで距離をおきたい。私が何に怒っているか分かったらメールをして」という風に、ストレートには言わないで、彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 このことに関する意見や、浮気はどこからか、など、意見してください。 よろしくお願いします。

  • 私は浮気相手ですかね?

    恋愛相談です。 3年付き合っている彼氏です。 コロナを理由に、今年3回しか会っていません。 昨日、彼が泊まりに来たのですが、お母さんが倒れたと、夜中1時に帰って行きました。 私はうとうとしかけていたのですが、しかし、その前にそれを知らせる電話がなかったので不審に思いました。 急に降ってわいたようにむくりと起きて帰って行った感じです。 彼が家を出る前にトイレに行った時に、いけないと思いましたが、携帯を見たら、着信どころかそれを知らせるメールもなく、代わりに、ある女性からの、「終わったよ。」というラインが夜11時位に来ていました。 ひょっとしてそれを見て彼女の所に行ったのかなぁ、と思いました。 しかも、私のラインの名前が、私の本名ではなく、違う漢字の名前で、◯◯さん、に変更されていました。 これってやはり他に本命女性がいて、私は浮気相手に下がってしまった、て事ですよね? ただ不思議なのは、その彼女が帰宅したら会いに行くつもりの日に、なぜ私の家に泊まりに来る約束をしたのかなぁ、という事です。 どう思いますか?意見を聞かせて下さい。

  • 夫の携帯電話チェックしますか?

    家計を預かる専業主婦の方に質問です。(ご主人から食費だけをもらっている人はのぞきます。) 旦那様の携帯電話料金が、異常に高い場合、メール履歴、電話の着信・リダイヤル等チェックしますか? また、さしつかえなければ、お子様の携帯もチェックするか、教えてください。

  • 夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありで

    夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか? 結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。 でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!! メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの痕跡はあっても削除されたものがあり、すべてはわかりませんでした。 なので、浮気をしているのか、その女とどの程度の関係なのかはわからないのです・・・ その時は、頻繁にメールや、携帯で話していたので、夫に問いただしたところ、良く行くのみやの姉ちゃんだといっていました。 その後、転勤になり(県内)、携帯を買い換えてから、アドレス登録もなく、その女からのメールや着信もないようなのですが・・・(あやしいので、時々携帯チェックしちゃってます) でも、呼び捨てで寝ぼけて名前をよぶなんて、怪しいですよね!! どう思いますか?

  • 彼女が浮気してるかもしれません…どうしたらいいでしょうか?

    自分:男。24才。学生 彼女:23才。学生。付合って3年。 文章が下手で申し訳ないですがどうか相談にのってください。お願いします。 最近彼女が機種変をして携帯にたまたまロックがかかってなくて、私は泊まった時の夜中 に携帯を見ました。するとある男からのメールに「□□(下の名前呼び捨て)をいつもつつみこめるような男になる」などあり、そこから 推測するとその男の誕生日にネックレスを買ったりそれを2人で選びに行ったり、その男の家で夜一緒にビデオを見たり (そのとき泊まったかも)しているようです。着信履歴もその男からのが多くありました。メールと着歴だけなので それ以上はわかりません。私に考えられる可能性は私の勘違い・ただの男友達としての付き合い・遊び程度の浮気・本気です。 その男から1,2年前に告白されて断ったようです。それ以来彼女からはその男との事は聞いてません。携帯を見た事を彼女は 多分気づいてません。別れたくありません。私の半分以上は彼女で占められているといっても過言ではありません。でもこんなことが これからもあるのは耐えられません。どうしたらいいでしょうか?

TR703 DISC 印刷で帯状の汚れがつく
このQ&Aのポイント
  • DISC 印刷で帯状の汚れがつくようになった
  • メンテナンスの給紙ローラークリーニングでは用紙に汚れはないが、DISCには付く
  • ほかのクリーニング方法はありませんか?
回答を見る