• ベストアンサー

彼の浮気への対処の方法

半分、愚痴になると思いますが聞いてください。 私と彼は、つきあい始めて1年と10ヶ月になります。 将来を誓った仲です。 ただ、彼には親の借金があり、それを返済するのに昼は会社員で夜はバイトで働いています。 私も、協力しようと彼にお金を貸しています。 借金を少しでも減らせたら、彼の負担も減るだろうなと思ってのことです。 そのことで、彼に態度で示すとか、早く返してって催促するようなことはしていないつもりです。 貸したお金は、ちゃんと貸借の契約表にして一筆書いてもらっています。 ここからが本題です。 このごろ、彼からのメール、電話がすごく減りました。 仕事が忙しいのは知っています。なので、メールや電話が減ったのは私には言わなくても分かるということで きっと、愛情が安定してきたんだろうなと解釈していました。 でも、先日偶然見えてしまったんですが、夜中に彼の携帯が鳴ったのでなんとなく見たら メール着信で名前が女性の名前でした。(携帯の表の小さい窓に標示されていました) あれ?と思ったのですが、夜も働いているしその関係の方かなって思ってきにしませんでした。 でも、その後一緒にいるときに携帯が鳴って、同じ名前の人からのメールということが重なり、このごろ私へのメールも電話も減ったのにどうしてこの人からはマメにメールが来るのかすごく不審に思えてきました。 それで、先日、悪いと思ったのですが彼の携帯をみてしまいました。 メールにはロックがかかっていて見られなかったのですが、着信履歴とリダイヤルは見えました。 ビックリしました。ほとんど同じ人と毎日、朝・昼・夜中に電話をしているようでした。 データフォルダの中の写真も、彼の性器とその彼女(?)の性器でいっぱいでした。 その女性の携帯の番号をメモしましたが、これから先、なにをしていいのか悩んでいます。 結婚しているのではないし、会っているところを見たわけでもないです。 私は、彼にお金を貸していることで、彼へ無言のプレッシャーというかそういうものを出していたんでしょうか。 彼女のことを言うと、携帯を見たのがばれてしまうし、言えていません。 ほとんど、毎月、彼には1万円~3万円のお金を貸して欲しいと言われ、渡しています。 そのお金を彼女と使っているのでしょうか。 それとも、また別に彼女からもお金を貸りているのでしょうか。 考え始めたら、私はATMで便利に都合良く使えるだけでキープしているのでしょうか。 彼のことがそれでも好きだなんて、自分でも呆れています。 でも、これからどうしていいのか分からないのです。 問い詰めていいのか、見て見ぬふりをするのか、別れるべきだと思うのですが借金のこともあるし… どうしたらいいのか、分からず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67262
noname#67262
回答No.3

こんにちは。まずは回答から。 >彼にお金を貸していることで、彼へ無言のプレッシャーというかそういうものを出していたんでしょうか そうかも知れないですが、お金を借りているのであればその責任を感じるのは当たり前です。 あなたがプレッシャーを出していたかどうかは分からないですが、彼が罪悪感というものを感じていたのかもしれないですね >そのお金を彼女と使っているのでしょうか >私はATMで便利に都合良く使えるだけでキープしているのでしょうか はい。そうだと思います。 単純にあなたとの付き合いより、その女性との付き合いを優先しているのだと思います。 もしかしたら彼からしたらその女性が本命であなたはお財布代わり…と思っているのでは??と感じました。 ここからは長文で質問とは違う回答になってしまうかもしれないですがぜひ読んでいただきたいです。 混乱なさっていられると思いますが、まずは彼が浮気をしている(?)ことと あなたがお金を貸していて、返ってくるかのは別のことと考えましょう。 まずはお金の件ですが、どんなに仲が良くても、血の繋がりがあっても 貸してしまったお金は「あげた」と思ってもう返ってこないと思った方がいいと思います。 私も元彼に100万円を貸しましたがもちろん返ってくることもなく、連絡を絶たれてしまいました。 すごく理不尽に感じるかもしれませんが、もしもどうしても返してほしいならば 弁護士とかちゃんとした公の場に出るしかないのではないかと思います。 借用書とかもあるとのことなので、何らかの手立てにはなると思いますしね。 彼が浮気をしていることですが、あなたはどうしたいか、だと思います。 私が感じるのはあなたが彼にとって「都合のいい女」になってしまっているんだろうなってことです。 自分のことを好きだし、お金は出してくれるし。 でも、それでも彼と一緒にいたい、結婚したいと思うならこのままこの関係を続けてもいいのかもしれませんが 彼の方から別れを切り出されることも考えておいた方がいいですね。 お金を貸しているから別れられない、という考え方は捨てて 私は別れた方がいいと思います。 彼が好きで、お金を貸して、でも別れを切り出され…という経験者なので(笑)あなたの辛い気持はわかるつもりです。 でも、人生のいい勉強になったと思って、傷が浅いうちにそんな男は捨てちゃいましょう!!! お金も戻って来ないと思いますが、お金はまた頑張れば手に入りますが、時間は戻りませんから。 この辛い時間を早く切り離して、あなたを大切にしてくれる彼を見つけて欲しいです。 ちなみに、私は25から27歳までの2年間付き合いで別れました。 もう自分と付き合ってくれる人なんて現れないと思って彼にすがりました。 (今思うと早くにすっぱり別れとけばよかったと思います) でも結局別れることになり、最初は「返す」と言って振り込まれてたお金も2回で途切れました。 別れた時はとてもつらかったけど、もう1人で生きていくわ、頑張るぞーと毎日楽しんでいたときに 新しい彼ができました…4年後ですが(苦笑) あなたがどうしても彼と…という気持ちが今でもあるのなら、このまま我慢して見て見ぬふりをするのもいいですし そうでないなら、あなたから別れを切り出してください。 そのとき彼がすがって来ても、情け心を出してはだめですよ。 もっともっとあなたを想ってくれる人がいますから、心を強く持ってくださいね。 長文失礼しました。

hanako_si
質問者

お礼

辛い経験からの回答、ありがとうございました。 お金のことは、少し金額が大きいのでやっぱり専門の方を間に入れて はっきりさせたいなと思っています。 彼については、別れると思うととても悲しいです。 しっかり吹っ切ることができるか…なさけなくも、泣きそうです。 でも、このままがいいとは決して思えず…決断は早いほうがいいに越したことはなさそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• uresiina
回答No.4

大変ですね・・・。 客観的に意見を言うことができる立場にいるのではっきり言わせてもらいます。 別れたほうがいいと思います。それがあなたの幸せのためだと思います。 ひどすぎると思います。 携帯の件、気持ち悪いです。 お金を返してもらうことも大変だと思いますががんばってください。 浮気の件は決定的な証拠もあるのだしもう彼にどうこう言う必要はないと思います。もう問いただしても言い訳も何も何のフォローにもならないと思うのでお金だけきっちり返してもらって2度と会わないでいいと思います。問いただすことによってあなたのキズが増えると思うし彼もむきになって携帯を見たことを非難してくると思います。 あなたが彼を好きだということにつけこんでさらに酷いことをしてくると思うので気をつけてください。 大変かと思いますが・・・ 頑張って下さい。 応援してます。

hanako_si
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では、どうしても堂々巡りになってしまうので 客観的なご意見はとても参考になります。 きっと、顔を見てしまったら何も言えなくなると思います。 義務的に、全部済ませてしまいたい気持ちです。 ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.2

みたんだから正直にいうべき。 浮気する男というのは直らないですよ。一度分かればもう信用は崩れているのです。なので別れるべき。まあ、あなたが納得する展開があれば別ですが、大抵は下手なおべっかを使うだけだと思います。 貸借の契約表もつけてるってことで裁判に持ち込めますね。 個人的には携帯を覗く行為は好ましくありませんが、それは正直に言えばいい話です。

hanako_si
質問者

お礼

そうでしょうね… きっと同じこと繰り返すかなと思うと、辛いです。 間に弁護士さんを入れて話し合いを付けようかと思っているところです。

• wildwild
回答No.1

話をするしかないでしょうね。 しらばっくれるなら見たことは見たで、言うしかないでしょうし。 結果、だめになるかもですが、見て見ぬ振りは不幸過ぎますよ。 まだ好きで、将来を考えているなら、こういった覚悟ぐらいいるでしょう。 彼と別れた場合、金のことはもめそうですが、がんばりましょう。

hanako_si
質問者

補足

回答、ありがとうとうございます。 やっぱり言うべき、なんでしょうね。 お金のことが一番の不安です。