• ベストアンサー

リダイヤルに・・・

昨日の朝5時に、とある会社に電話をかけていました。 さきほど、自分で携帯のリダイヤルを見ていたら気付きました。 はっきりいって、電話したおぼえはありません。 電話番号は、登録しておけば、名前が出るはずです。 番号のみだったので、そして間違えてボタンをダダダッと押したような数字ではないので、タウンページで調べたところ、ある会社の番号でした。 そんな会社は知りません・・・。 不思議です。 着信履歴ならわかりますが、リダイヤルでこんなことあるんですか? それとも、超偶然に私が寝ぼけてボタンを押したのかな?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.2

先ず考えられるのは、ちょっと前に話題になったクローン携帯ですが 一応、各キャリアでは有り得ないとしており、もし仮にクローンであったとしても、あなたの携帯には発歴は残りません。 後、考えられる事はと言えば、例えば勝手サイト等からDLしたアプリ、しかもバックグラウンドで起動するタイプ(待受けアプリ等) これには、MAIL to機能やPHONE to機能が付いておりアプリからメールや電話が掛けられますが、必ず承諾画面が出ますので無理だと思いますね。 遠隔操作も携帯では無理で、ウイルスについても、一部海外製のBLUETOOTH搭載携帯では感染の事例がありますが、日本ではまだこの様な事例は発表発見されていませんので、先ず無いと思われます。 まぁ、誰かと居られたらここに聞く前にその方に聞いていると思われますが 実は私も一度経験があり、夢の中で、仕事の電話を必死に掛けていた… のを思い出し、それ以降は別段何事も無く今に至ります。 実際に被害的な事が無ければ、気にする必要は無いと思いますよ。

rokkyrokky
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 専門的な面から色々考察していただき、ありがとうございます。 結局のところ謎です・・・。 あれ以来、記憶にないリダイヤルはないので、本当になんだったんだろうって感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 それは妙なお話ですね。 rokkyrokkyさんはその「昨日の朝5時」には、お一人でしたか? 誰かと一緒でしたら、その誰かが掛けたと言う事でもあると思います。 全く御一人だったとなると、rokkyrokkyさんが寝ぼけて押したになりますね。

rokkyrokky
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 その時間、旦那も隣でねていたので、聞いてみましたが 「電話するわけないやん」と言われました。 実際、またそこへ電話してみて「私、電話しましたか?」と聞いてみればわかるとおもいますが、未だに電話していません。 本当に不思議です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IP電話へのリダイヤル

    050・・・の電話番号はIP電話という事までは解るのですが、家の電話機の着信履歴に残ったその番号(050・・・)へリダイヤルして相手に繋がる(電話がかかる)のでしょうか?相手の電話番号が着信履歴でしか確認できないもので・・・。

  • かけた覚えのないリダイヤル

    現在fax機能つきの電話機を利用しています。 何気なくリダイヤルを見てみると、かけた覚えのない番号があるのです。 仕事などで明らかに不在な時に知人宅にかけていたり、 「96」、「9#98#999~」など意味不明な数字がリダイヤルに残っています。 気味が悪かったので、製造元に事情を説明した上で修理を依頼したところ、異常なしとのことでした。 昨年よりIP電話を利用していますが、この事と何か関係があるのでしょうか‥?(ただ、かけた覚えのない知人宅への電話はIP電話ではなく一般回線を使ってかけたリダイヤル履歴でしたが‥) またこれも関係があるのかわかりませんが、盗聴機能はついていない電話機です。 こういった事に疎いので心配です。 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • リダイヤルがリダイヤルでない・・??

    先日帰りの遅い主人の携帯に、自宅の固定電話から0039-090-******と電話したのです。 すると知らない女の人が電話口に・・。 謝ってから、押し間違ったのか・・と思いもう一度電話についているリダイヤル機能を使い、かけてみました。確かに表示されている番号は主人のもの。2度目は主人が出ました。当然「今の女の人だれ??」と聞いたのですが、「なに言ってるの?まだ会社だよ。」と主人。今初めてかかってきた、と言うのです。 妻としては納得いかないので(^^;、会社にいる証拠がほしくて、主人には会社の固定電話から電話してもらうことに。自宅のナンバーディスプレイには会社の番号が表示されホッとしました。 前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、リダイヤルしたのに何故1回目は他所にかかったのかということ。そんなことってあるのでしょうか??主人がウソついてるとも思えないので(思いたくないので・・かな)、そんなことがありうるのかな、と疑問です。 また、自分の携帯を使って会社から電話したように着信番号を操作することなど可能でしょうか? こんなことを尋ねる自分が嫌になりますが、ご存知の方、教えてください。

  • 知らない人からリダイヤルでかかってきた

    主人と私、ソフトバンクのケイタイを使用しています。 ある日のこと、主人の携帯に知らない女性から電話がかかりました。 「あの~、リダイヤルに残っていたので電話してみました。私にかけたことありますか?」 主人は驚いて、 「え? 多分知らない方だと思いますが」 「そうですか。すみませんでした」 女性はそれ以上、詮索も食い下がりもせずに通話を終わらせてくれたそうです。 以上、私が傍にいなかった為、後日、主人が話してくれたことなのですが… リダイヤルってことは、一度は女性が、主人あてに自ら数字を押していない限り、記録が残ることはないと思うのですが、それとも機械に明るくない私が無知なだけで、何か方法があるのでしょうか。 実はリダイヤルというのは女性の勘違いで、着信記録が残っていたのかとも思ったのですが、主人は女性がかけてきた番号は知らないし(かけたこともないし)、声にも覚えがないというのです。 こんなことってあるのですか? 変なエロサイトへのお誘いや、詐欺話でもなかったので、女性が犯罪性のある何かを企んでかけてきたわけではなさそうですし、今のところその一回きりだったのですが、何だか気味が悪いのです。 そななことで悶々としていましたら、今日、私がお昼を食べている時に、私の携帯に、主人から二回の着信があったので(食べるのに夢中で気づかなかったのです…)、主人と連絡をとってみました。 「え、かけていないよ?」 何でこんなことが起きるのでしょうか。 分かる方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • リダイヤルすると”現在使われておりません”に

    手動で0081+携帯番号を押すとつながるんですが、発信履歴からその番号をリダイヤルするとどうしても”現在使われておりません”になってしまいます(T-T) これは電話機の故障なのでしょうか?

  • iPhoneの誤ってリダイヤルしてしまう、あるあるを回避できませんか?

    iPhoneの誤ってリダイヤルしてしまう、あるあるを回避できませんか? iPhoneから電話しようと思い指を触れるも ひとつ上やひとつ下の番号にかけてしまい しまった、と思い消そうとすると丁度ロックがかかり ロック解除後「終了」を押すも 相手側には着信履歴が残ってしまう iPhoneの悪い部分のひとつですが これをうまく回避するのに何か良い方法はないでしょうか? 履歴全て消去・・・は不便だし ロックかかるまでを長くする・・・とかあるのかな??

  • 不可解な着信履歴

    4日ほど前に実家の固定電話に050から始まる着信履歴があったので時間的に知人だと思いリダイヤルをしましたが、知らない人でした。着信履歴があったので掛けた旨を伝え電話番号を確認すると、リダイヤルでかけたにもかかわらず全く違う電話番号をを言ってきました。(嘘をついてる様子では無く。)とりあえず間違え電話を詫びて切ったのですが、リダイヤルで掛けたのに違う番号にかかるってことあるのでしょうか?

  • 買った携帯に着信履歴とリダイヤルがあるのですが

    先日、携帯を買いました(機種変更)。 数ヶ月前に、着信履歴(1件・通知不可能と表示されています)とリダイヤル(1件・4桁の数字)が既に入っていました。 携帯の保証書は、この日の日付が一旦書かれ、二本線で消されていました。 これはどういうことなのでしょうか?お分かりでしたら教えてください。

  • 信用株式会社からの電話って?

    最近自宅の電話に、フリーダイヤルの着信履歴があります。 知らない番号だし、留守電になると切れます。 そんな着信の中に、「九州総合信用株式会社」からの092で始まる着信履歴がありました。(ネットで検索したらこの会社だと分かりました) でもこの会社と取引した覚えもないし、カードローンなども滞納していないので、なんでかかってくるのか分かりません。 頻繁にかかってくるフリーダイヤルの主もこの会社なのでしょうか? 092にリダイヤルしてみましたが、17:30は業務終了なのか、誰も出ませんでした。

  • ワン切り番号にリダイヤル

    子供に携帯を触られ、誤ってワン切り番号に リダイヤルされてしまっていました。 気づいたときには、3分ほど通話状態になって おり慌てて切りました。何か音声が流れていた ようですが、内容はわかりません。 ワン切り&架空請求番号データベースで その電話番号を検索したところ、登録はありま せんでした。 この先、どのような事が起こりうるでしょうか? またどのような対策が必要でしょうか? 携帯に知らない番号からかかってきたら絶対 出ないつもりですが、これ以外にも対策があれば 教えてください。よろしくお願いします。