• ベストアンサー

買った携帯に着信履歴とリダイヤルがあるのですが

先日、携帯を買いました(機種変更)。 数ヶ月前に、着信履歴(1件・通知不可能と表示されています)とリダイヤル(1件・4桁の数字)が既に入っていました。 携帯の保証書は、この日の日付が一旦書かれ、二本線で消されていました。 これはどういうことなのでしょうか?お分かりでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

リダイヤルは111(だったかな?1111とかだっけ?)なら、着信試験番号のはずです。 そこにダイヤルすると、「着信試験を~(とかのアナウンスが流れて)」一旦通話を切ると非通知で着信がありメッセージが流れます。 機種変時(多分新規でも)に端末の動作確認のためにやります。 今回はそういった説明+操作すらなかったみたいですね~。 また、保証書にも一旦日付が入っていることから、誰かが購入一歩前(と言うか、もう寸前ですねw)まで言って、何らかの事情によりキャンセルしたものでしょうね? #例えばインカメラがなくて、テレビ電話が出来ないことがわかってキャンセルしたとか?まぁ、理由はそんな所でしょ。 一応、購入されたものではないので、そのまま売ったのではないですかね。 ただ、一言説明さえしとけば良かったと思いますけどね~。 説明を求めるのは構わないと思います。説明しなかった店が悪いですし。 ただ、新品には間違いないでしょうから、個人的には気にしませんがwww

any44
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 携帯はプライバシーの凝縮のようなものなので、不可解で気になったのですが、納得できましたので、気にしないでおきます。 ショボい店でなく、次回からはちゃんとした店舗を利用したいと思います。

その他の回答 (1)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (285/1036)
回答No.1

キャンセル品ということではないかと思います。 一度開封したものは値引きして売るお店もあれば 新品として売るお店もあります キャンセル理由は多々ありますので なんともいえませんが その後お店側で行うべき初期化をし忘れたもの であると思われます。

any44
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 2年も所有しなければいけない契約なので、もし、そうであれば気持ちの良い買物ではないです。 店に苦情を言っても良いものでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう