• ベストアンサー

リダイヤルすると非通知に?

ドコモ携帯同士でのやり取りでの質問です。 登録しているアドレスのAさんから着信があると毎回名前が表示されていたのですが ある日Aさんから非通知でかかってきました。 どうして非通知なのかと尋ねると、リダイヤルでかけると非通知になると言われました。 そういうことってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご本人でないとわからないことですが・・・ メモリーには、186をつけて登録している。 そして、本体には、自分の番号を通知しないという 設定をしている・・・。そうしたら、 着信履歴には、当然相手の番号に186なんて ついていないので、相手には非通知になり、 メモリーから呼び出してかけると、 186がついているため、通知される・・・。 こういう推理でしかないのですが・・・ いかがでしょうか。