• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

非通知での着信

携帯にワン切りで電話がかかってくるのですが、非通知で電話番号が表示されていません。ワン切りの目的はリダイヤルさせて、高額料金を請求することだと思うのですが、非通知だとリダイヤルできませんが、発信者は何が目的なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数330
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

解答がついていますが、私もその番号が有効かどうかの確認だと思います。 私はボーダフォン(ソフトバンク)の携帯をつかっていますが、番号をアドレスにしたメール(auならCメールなど)で迷惑メールを送信するためではないかと私は思っています。 ちなみに私は非通知拒否の設定をしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

その番号が使われているのかいないのかの確認だと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!