• ベストアンサー

IP電話へのリダイヤル

050・・・の電話番号はIP電話という事までは解るのですが、家の電話機の着信履歴に残ったその番号(050・・・)へリダイヤルして相手に繋がる(電話がかかる)のでしょうか?相手の電話番号が着信履歴でしか確認できないもので・・・。

• m-cs
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

かかりますよ。 あなたの電話がIPであってもなくても関係なくかかります。

m-cs
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとう御座いました。お蔭様で無事解決しました。

その他の回答 (5)

• 515_
回答No.6

この場合はという条件付きですが、着信履歴に残っている番号へダイヤルする場合は必ず繋がります。 繋がらない場合があるとの回答があるようですが、確かに050から始まるIP電話へはかけられない電話が存在します。例えばADSL専用の回線でYAHOO以外のADSLに契約しているIP電話はYAHOOのBBフォンへはかけられません。ただしその場合にはBBフォンからかかってくることも無いので着信履歴は残りません。 質問者様の場合は着信履歴が残っておりますので、相互通話が可能な状態という事になり、着信履歴へ発信すれば通話可能です。

m-cs
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。ふむ・・・なにやら複雑ですね(^^ゞ 我が家は一般の固定電話でしたので、無事電話することができました。

回答No.5

No2 No3 の回答者です。 現在利用されているプロバイダーのモデムやターミナルに NTT固定電話のモジュラーケーブルを接続している場合は 発信不可能な050番へ発信するさいに モデム内で 自動的にNTT電話回線を使って発信されているとおもいます。 (我が家のもそうされています。) ところが NTT回線を接続しなかった場合は 発信が出来ない場合があります。 No2の回答のプロバイダー間ではつながりません。  

m-cs
質問者

お礼

さらに詳しいご回答、ありがとう御座います。我が家がIP電話に乗り換える際(いつのことやら?)、参考にさせていただきます。

回答No.4

私の考えも、NO1の方と同じです。 >お宅の電話がIP電話の場合は >つながらない場合があります。 横レス失礼します。 どんなケースですか?

m-cs
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座いました。我が家はIP電話ではありませんので、問題なく繋がりました。

回答No.3

No2の補足です。 我が家の電話は 2回線あって 1、Y!BBの BBフォン 2、電力会社系の IPフォン ですが IP電話番号へ電話してもつながりません。

回答No.2

NTTの固定電話からはつながります。 お宅の電話がIP電話の場合は つながらない場合があります。

m-cs
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座いました。我が家はIP電話ではありませんので、問題なく繋がりました。お蔭様で無事解決しました。