• ベストアンサー

関東の夏 食べ物の腐り具合について

関東在住です。部屋の温度35度。昼間はもっと暑いのかもしれません。 朝いれたお茶をテーブルの上に出しっぱなしで 仕事から帰ってきてから飲んだ場合腐ってますか? 結構よくやってしまうのですが 友達にそれはまずいと言われました。 実際どうなんでしょうか? また玉ねぎやバナナなど野菜や果物は 台所に出しっぱにしないで 冷蔵庫にしまったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiwan
回答No.1

朝入れたお茶を自分でペットボトルにつめて一日持ち歩いても腐ることはまずないのでそれと同じことではないでしょうか。 玉ねぎやじゃがいもなどは冷やすとかえっていたみやすくなります25℃くらいが最適らしいですが室温でかまわないとおもいます。 南方系の果物は保管は通常の室温で食べる間際に好みの温度に冷やすのがよいようです。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。