• 締切済み

リン酸二水素カリウム

カテゴリ違いかもしれませんけど。 普段全くこれに関わりのない生活を送っているのですが 訳あって大量に処分する手伝いをしなくてはならなくなりました。 とはいえそもそもどこがこれを買い取ってくれるのか? 更にはどういう物なのかもよく分からない・・相場なんて以ての外。 という状況でしてこれに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

高い試薬ではありませんし(試薬特級品でも500g1000円くらい)、研究用としては買い取ってくれません。 少量なら大量の水で希釈処分ですが、どのくらいあるのですか? リン・カリウム肥料として欲しい人がいるかどうか・・・くらいではないでしょうか。 第三者から見た場合、管理状況不明・使用歴不明・メーカー、グレード不明ですし、一度業者から他人に渡ったものがリン酸二水素カリウムである100%の保証が出来ません。 廃棄処分だと思います。

chirotarou
質問者

補足

回答ありがとうございます。助かります。 それがリン酸二水素カリウムであるという証明は出来ると思います。 ある工場(海外)の廃業?か何かで単純に在庫が出てしまったそうで。 日本で買い取ってくれるところがあったら教えてくれと頼まれたんです。 量は20tほどです。輸送費や面倒なコストを一切省いたそれ自体の値段が 1t20万円とのことです。(他のコストについては全く無知でさっぱりわかりません・・)損が無い程度に買い取って頂けるところを探しています。