• ベストアンサー

外需依存はうそ?

s_nakの回答

• s_nak
回答No.4

>メディアが外需依存というのはなぜか #3さんが指摘しているように、外需依存という言葉は、たいてい、GDP成長率に対する外需の寄与を指します。 >外需が占めるGDPはたったの1.6% #3さんが指摘しているように、こちらは貿易依存度と呼びますが、 大国ほど低いものです。 普通の国と、小国の貿易中継国であるシンガポールを比較することは意味がありません。

natyo4235
質問者

お礼

ありがとうございます。すいません。不勉強でした。もっと詳しく調べたいと思います。ありがとうございました。