• 締切済み

もう~ほかっておけない

green_sheepの回答

回答No.1

ほかっておけばいいと思います。まわりの方もみんな、その人がそういう 人だということはわかっているわけですから、同じにすればいいのです。  みんながその事を分かっていて、その人が仕事を続けているということ は、その方は立派に仕事がつとまっているということです。つまり困った 点はあるもののその方もちゃんと会社の戦力にはなっているということです。  そういう相手に腹を立てても仕方ありません。自分が仕事に自信を持てる ようになれば、うまく切り抜けられるようになり、気にならなくなるよう になります。今の状態で、もめ事を起こしたら会社はベテランのその方を 守り、あなたを切る可能性もあるわけです。そんなのはつまらないじゃあ りませんか。  他のみんなはできているんですから、あなたもできるはずです。会社と か仕事のチームって、オリンピックの代表みたいに実力最高のメンバーで やってるわけじゃありませんよね。色々事情はあってもそこにいるメン バーでやらなきゃいけないのが仕事です。そのオババをうまくやり過ごす ことも仕事のうちなんでしょう。  もちろん、どうしてもダメならば他の事を考えるのもありですが。

hahahamaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事とは言えどもカナリ限界がきていますが、 周りの方々からの励みにもあり、 もう少し頑張ろうと思います。