• ベストアンサー

恋人をウザイと思うのはどんな時?

ふたりでいるときに、イライラされたり、もういいよ…と呆れられると悲しいです。自分も相手に対してよく似た態度をとってしまいますが、どうも自分と相手のイライラポイントが違うようなので、先回りして相手の爆発を食い止めることが難しいです。 好きな相手にイラっとくるのはどんな時でしょうか?色々な方のご意見を募集します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Knoxvill
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

そうですね・・・自分が一番頭に来たのは 非常に忙しいときも見境なく寂しいよとか逢いたいとか いわれるのがイライラしましたね。 それにその彼女が相談していた女性も 何よりも恋愛を優先するようなイタイ子だったので たまにメールとかきてまたそのことでその女性とけんかもしていました。 正直甘えん坊タイプはこりごりですね。 本当にイライラします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 8787kouzi
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.5

生理期間中ですね。些細なことで八つ当たりされたり、正直ウザイです。こればかりは仕方ないとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私、実はチェーンスモーカーです。 ですが、最近世間様では風当たりが強いので、外出時は極力迷惑にならない様、本数を控えたりと色々努力しています。 自分の部屋へ帰ってきて「やっと思いっきりタバコ吸える~」と思った時に、彼氏が説教口調で 「タバコやめたら?」と言われると思いっきり腹が立ちます。 自分だってつい数日前まで、バンバン吸ってたくせに。 (もともとタバコを吸ってなかった人なら分りますが、自分が数日禁煙してるのを他人に押し付けるな!と思います。) これから妊娠・出産をなさる女性は控えた方がいいでしょうが、私には関係ない話。 ましてや自分の稼いだお金で、自分の部屋でタバコ吸う事にまで説教されちゃたまらん! なので、別れてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • um1_77
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

kickwaterさん こんにちゎ >ふたりでいるときに、イライラされたり、もういいよ…と呆れられると悲しいです。 確かに嫌ですよね。でも、女性と男性それぞれでポイントが違うと思うので、私は♀の意見をいいますね。 ・コト細かく詮索されたとき ・愚痴を長々とはなすとき ・物事がなかなか決められないとき ・相手がイライラしてるとき (笑)#1さんと同じですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・自分の話ばかりしてくるとき ・詮索されるとき ・自分はもてる的な勘違い発言があるとき ・うるさい時 ・相手にイライラされた態度や冷たくあしらわれた時

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人に言われて嬉しい言葉

    恋人に言われて嬉しい言葉はどんな言葉ですか? 愛してる 一緒にいると安らぐ、落ち着く 二人だけの時に見せる表情や態度が可愛い など最近言われて嬉しかったです。 が、私はなかなか言葉で表現するのが苦手なのです。 一緒にいたら癒されるし、落ち着くし、大事にされてるのがわかるから嬉しいけど、私はきちんと相手に対しての愛情表現が出来てるのかと、自問自答しています。 言葉が恥ずかしくてなかなか言えない分、会った時には素直に甘えたり頼ったり、また相手にも甘えさせてあげたり、出来る事は尽くしてます。 態度で表現する場合、どんな表現をされたら男性は嬉しいですか? 人それぞれだとは思うので、回答される方の主観で構いません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼(彼女/妻/亭主)と意見が違い、シックリいかない時

    誰にでも経験があると思うのですが、、、。質問です。 恋愛対象の異性または妻/夫と意見が合わず、 (はっきり自分の意見を言えない時=言われる側の相手の事を考えてしまい) シックリいかず、あと味が悪いとき、 どんな態度や行動をとりますか? 色々な意見をお聞かせください。 参考になった方にはきちんとポイントを付けますね。

  • 全てを赦すことについて。(卑屈にならない方法教えてください)

    親しいと思っていた友人と、最近不協和音です。 私がカチンとくるポイントは、相手に指図されるような態度や愛想のない態度をとられた時。正直、失礼だな、と感じます。相手がカチンとくるポイントは、私の要領悪さにいらついた時等かな、と思います。私が年上なので、理想を言えば、相手のどんな態度も受容れ、明るく対応できれば、と思います。でも、カチンときて、復讐しようとしてしまい、きっと卑屈になっていて、それが言動に出て、それで、不協和音です。自分でした態度なのに、それで落ち込みます。性格が合わない、で済ますべき・・? そこでご相談したいのは、 (1)どうしたら、卑屈にならず、出来ればすべてをうまく受容れ、スムーズに流すことができるのか、です。 例えば、二人で気まずい時に、私はひきつる笑顔で中途半端な会話をしようとし、なぜだか復讐モードに入るか、相手の素気ない態度に落ち込むか、という時もあるのですが、(2)復讐モードにも入らず、落ち込まないようにもするには、どうしたら良いでしょうか。 最近不協和音ですが、大切にしたい友人です。この際、以前から気になっていた、(3)全てを赦せたら自分も楽になるのでは、という事についても、アドバイスを頂ければと思います。 わかりずらいかなー、とも思いますが、ご意見を頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

  • 恋人との付き合い方

    こんにちは。 私には付き合って9か月近くたつ恋人がいます。 その恋人との付き合い方での質問です。 彼女はどこか二人で食事に行く時など、「どこがいい?」ときくと「どこでもいい」、「デートでどこか行きたいところある?」ときくと「どこでもいい」、「今週末予定ないんだけど一緒に遊ぶ?」ときくと「どっちでもいい」と言われます。いつもではないのですが、たいていそうです。 彼女は「相手に合わせる方が楽」「気遣ってる方が楽」という考え方なのは言われました。しかし、付き合い始めの頃に、デートいくならどこがいい?ときいてどこでもいいと言われたので、自分が行きたいなと思ったレジャー施設(JJクラブ)に行ったところ、デートの帰り際にどうだった?と聞くといまいちだったと言われました。 そのことが自分のなかで引っかかって、以来自分でどこに行くのか、何を食べるのかなどを提案するのが嫌になってしまいました。 自分の性格も相手に合わせた方が楽だったり、気遣っても、それで相手が心地よくなるならいいという考えです。あと、自分にできることならできるだけ相手に満足してもらえる選択をしたいと考えるタイプです。 自分はそういう彼女を見て、「主体性がない」「自分の意見がない」様がとても気に入りません。 しかし、そんな彼女と別れたいかと言われたら、他にたくさん好き場所があるので、そうではありません。 友達に相談すると、それはあなたと「いっしょにいられるなら」なんでもいいっていうことなんじゃないかと言われましたが、先ほど述べた経験からそのようには考えられません。 そこで、この不満を他の考え方によってプラスに考えたいと思ってます。 何かアドバイスください(>_<)

  • 相手(恋人)寝られたらムカつく事・時は?

    以下のシチュエーションで恋人に寝られたらムカつくことはありますか? 1、二人で映画デートしてる時に相手が寝る 2、二人で旅行に行ってる時の新幹線の中で相手が寝る 3、自分が運転してて相手が助手席で寝る。 全て、堂々とではなくうっかり寝てしまった場合とします。 みなさんは恋人のどれをやられたらムカつきますか? わざと寝たわけではなくて、寝た後も申し訳なさそうにしていればムカつかないですか? よろしくお願いします。

  • 短気です。イライラの発散方法と自分の性格について

    私はとても短気です。自分の駄目と思っているレットゾーンな事をしている人を見るとたちまち頭にきてしまいます。本当に私は短気です。 ですが頭にきても、陰口は嫌いだし、他人と揉める勇気も体力も気力も無いため基本黙っているようにしています。 ですがたまに、つもりにつもったイライラが爆発し、イライラした態度を前面に押し出してしまうことがあります。一応は数ヶ月、長ければ半年一年は我慢しますが、相手からすると小さな事などでいきなり私がイライラしだしたりするので何ハァいきなり怒ってんの?って感じだと思います。その態度のせいで何度も敵を作ってきました。 自分の考え押し付けてマジで自分自己中だなとは思っていますが、もうそういう状態になってしまっている時には、積もりに積もった我慢の限界ですので冷静になれなくなってしまいます。 もう疲れるし、馬の合わない相手は自分ではどうしようもないので、自分をどうにかしたいです。 こんなどうしようもないヤツです この性格はどうしたら改善されるでしょうか また、イライラの定期的な発散方などあるでしょうか また余談なのですが、私が頭にきてしまうタイプは陰口常習や、相手をいじりすぎる(自称Sのような方)や、マナーの悪い人や、一方的に自分の感情をこちらに押し付けてくるタイプです ああ頭に来るよねっていう同意を求めているわけではありません ただこういう人はこういう考えで見れば変わることもある、などの意見をいただけたら嬉しいです 回答よろしくおねがいします

  • 男性が女性に対してコンプレックスを感じる時って、どんな時ですか?

    男性が好きな女性に対して、 自分の方が彼女より劣ってるって感じる時って、 どんな時ですか? また、その自分がコンプレックスになってる部分に、 ギャップがありすぎると、 恋愛対象としては見れないものなのでしょうか? もしも、このような事を感じてるとしたら、 どのような言葉や態度を相手が示してくれれば、 男性は安心して、付き合おう!!って思えるようになるのでしょうか? ご意見、お願いします。

  • 恋人に素直になりたい

    最近相手の顔色を伺ってしまい、自分の気持ちが伝えられません。 まず悩みが2つあって 例えば、その話題もう飽きたとか 今は1人になりたいから電話したくないなどの本音を恋人に上手く伝えることが出来ません。 そのせいでわたしが相手の話を聞き流して生返事したり、無愛想な態度で電話して「怒ってる?」と相手から心配されてしまいます。 上記の気持ちをそのまま伝えれば、いくら恋人でも角が立つので悩んでいます。 また、それを伝えたあとのフォローは何倍も時間を要します。 恋人はまるで自分の鏡写しみたいで優しくすれば優しくしてくれます。 だから角が立つ言い方をすれば、必ず今不満があることを伝えられることは目に見えています。 わがままですが、それは避けたいです。 解決策としては今自分の時間を最大限楽しむことに尽きると思っています。 でも今は考える前に行動していないため、考えただけで終わってしまいます。 ふたつめは、本来悪いと思った時に謝るところを、相手が気にしていなければ謝らなくてもいいと自分の気持ちに蓋をしてしまいます。 例え相手が建前上気にしてないと言っても鵜呑みにして礼儀を欠くのはいけないですよね。 とりとめない内容ですが、 ご意見ご感想いただけるとうれしいです。

  • 恋人に対して、不満ってどれぐらいありますか?

    こんばんは。 完璧な人なんてなかなか居ませんよね。 だからどれだけ好きな相手でも、嫌いな部分もあるとは思います。 嫌な部分がありながらも、好きな気持ちの方が勝っているから我慢出来たりするんだけど、好きな気持ちが不安定になった時、相手への不満が一気に爆発しそうになります。 今それで苦しんでます。 皆さんは恋人に対して、どれぐらい不満を持っていますか? また、どんな不満がありますか? 私の彼に対する不満は、 ・人の話を聞かない ・自慢話が多い ・自分の都合中心で、相手の都合をあまり考えていない などなどです。

  • こういう時の気持ち、表情は?

    回答よろしくお願いします。 1.両思いだと思い込んでいる相手と話していて、 一瞬、相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 2.自分はそうでもないけど、相手が自分のこと好きだろうな、と思っている相手と話していて、 上記と同じ様に、一瞬相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 話しの内容に関係なく、自分の事好きじゃないのかな、と一瞬思った時です。 それぞれ、どんな気持ちになると思いますか? 1と2では、微妙に気持ちは違うと思うのです。 気持ちが違うと、表情も少し違いますよね。 友人と、意見が少し違ったので、質問してみました。 よろしくお願いします。