• 締切済み

インドのサドゥーについて

インドのサドゥーで洗練された本物のさどぅーに会いたいのですがどこに居る可能性が高いですか? ヒマラヤの奥地でしょうか?

みんなの回答

• ternais
回答No.4

今時はインド人でも本物のサドゥなんかいるかな~?と言っています。 ま、山の上に行けばいるかも、ということでここならいるといえるところはなくなっているらしいです。 サドゥと言って金を儲けるプロフェッショナルサドゥならそこらへんにいくらでもいるそうですが観光地や巡礼地として有名なところは金をもらわないと離さないサドゥに会う可能性が高いとのことです。

edafuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう簡単には会えないのですね!!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>洗練された本物のさどぅー  自体がすでにまがい物ですが(笑) ここはやはり聖地聖山の誉れの高いカイラス山に詣りましょう。 気合いの入ったさどぅーに会うことができるでしょう。 会えなくても、気合いの入りまくったチベット巡礼者に会えることは保証します。 ま、こちらはチベット経由で行かねばならないため、 今はいけるかどうかは不明ですが。。

edafuto
質問者

お礼

カイラスですね!! チベットは今、やみバスか、中国人のふりして列車ですねーー ガンジスの源流まで行ってみます! ありがとうございます!

• pepetaro3
回答No.2

ヒンドゥ教の聖地といえば? さてどこでしょう。 そこにいけば必ずサドゥがいます。 バラナシがいる確立高いです。

edafuto
質問者

お礼

とりあえずバラナシにいってきます! ありがとうございます!

• jayama
回答No.1

インドではないのですが、ネパールのカトマンズにある、パシュパティナートでたくさんのサドゥーに出会いました。 もちろん、観光客を相手にしたような小奇麗なインチキサドゥーではなく、 インドからの巡礼者のようでした。 edafutoさんがおっしゃるヒマラヤの奥地まで行くのは恐らく大変でしょうが、 パシュパティナートはカトマンズ市街からタクシーで30分程度で行けますので (カトマンズのトリブヴァン国際空港からであれば10分かからないくらい近いですよ)、 手はじめにこちらに行ってみられるのもいいかもしれません。 ちなみにパシュパティナートは川沿いにある寺院で、 1日中絶え間なく川沿いで行われている火葬の煙がたなびく、 ヒンドゥー教の聖地です。

edafuto
質問者

お礼

カトマンにも行くので、その場所にも行ってきます!! ありがとうございます!