• ベストアンサー

先月、夫に離婚の申し出をされました。

engel_blueの回答

回答No.12

こんにちは。 旦那さまの手取りは16万との事ですので、 お小遣いもそれほどではないですよね? そこまでパチンコをするとはいずれ借金を作ると思いますよ。 今離婚しなくても、いずれ離婚・・・。 なら、早めにみかぎって 経済的に苦しくても一人でがんばるほうがよいかと 思います。 質問者さまは幸い正社員に復帰できるようですし、 母子手当てをもらうとなんとかやっていけると思います。 家で一番お金のかかる旦那がいなくなる事、 税金・医療(無料)なども負担減でしょうし。 3人のほうがストレスなく、暮らせそうな気がするのですが、 あまり無責任なこともいえませんね。。。。 仕事復帰までにじっくり考えて答えを 出されたらいかがでしょうか?

kahlua21
質問者

お礼

私は派遣社員です。 派遣でも一定条件をクリアすれば 産休等もらえます。 上の娘を保育園に継続させたくとりました (待機児童が300人超ええう地域で、一度やめると復帰は不可能です) だから、育児休暇あけて派遣先が見つからないとアウトです。。。 それも、弱みですね