• 締切済み

犬の目の下の毛が抜けてきました

10年目になる柴犬を飼っていますが、最近目の下の毛が抜けてきました。以前はお腹の毛が抜けてしまい皮膚が丸出しだったのですが、それが目にも移ってきたのかクマのように毛が抜けています。 病院に連れていくのが一番ですが、これでもかというくらい嫌がるのでなかなか連れていけません。もし市販されているもので効くものがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

• eos1071
回答No.1

原因はお分かりなんでしょうか? 正確な診断なしには、どの薬とは誰も言えないですし、やはり専門家である獣医さんに見てもらうのが一番だと思います。 嫌がろうが何だろうが、連れて行くのがワンちゃんのためでもあり、飼い主さんの責任だと思いますよ。

momomomusi
質問者

お礼

以前近所の獣医へ行った際、期限切れの薬を処方されたうえ苦情を言ったら「問題はないから」と言われ獣医に対して不信感がありまして。。 しかし獣医じゃなきゃ分からないですもんね。 ご回答ありがとうございました。