• 締切済み

皮膚の下に毛が潜ってしまって困ってます。

私は現在足(膝下、膝上)の毛の処理は主に抜いているんですが、脱毛後皮膚の下に毛が潜ったり、皮膚の上に出ないで小さく点状になってしまうので困ってます。 剃ってみたりしても似たような感じになったりします。(比較的抜くよりはマシかも) 私はあんまり毛は濃くないのですが、普通位の(濃さ)毛と、細い毛が混じってて、主に細かいほうが多い(?)感じなんです。 だから皮膚の下に潜った毛を一本一本毛抜きで抜くのはとても無理です。 せめて皮膚上に毛が出てきてくれればいいのですが、おフロで体を擦る程度ではやはり出てきません。 私はあまり皮膚は弱くありません。何か肌を擦ったりするグッツとかはありますかね?また、こういう場合どうすれば良いのか教えてください。

みんなの回答

  • waki24
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私と同じ悩み抱えているみたいなので他人事には思えません。 ちょっとでも約にたてたらなと思います。 上の質問の方にも書かせてもらいましたが 私の膝も高校の時から剃刀ですが毛の生えていないところまで つでにと思い剃っていて 気づいたら埋もれ毛になっていました。 まさしくteacupさんと同じ状況なんですが。 私が通っているエステで光の脱毛があるんですが(実際に私今しています) 埋もれ毛でもその光を当てつづけると(大体1ヶ月に一度)その埋もれ毛無くなるみたいですよ。 時間は 膝なら10分位 膝下なら1時間かな 痛みは全くありません。 参考に↓を見てください。

参考URL:
http://www.tbc.co.jp/
noname#2787
noname#2787
回答No.3

俗に言う「袋毛」の状態ですね。 できてしまったものは引き出すほかないですよ。 感染がおこれば自然に膿と合わせて排出されますから、抜けないものは深追いしないことです。それよりも脱毛の仕方を変えるべきですね。肌にやさしいということから選べば市販の脱毛クリームが一番だと思います。患者さんには「パパイン」という蛋白分解酵素を配合した商品をお勧めしていますが・・どこかにあったかな?詳細忘れたのでまたどちらかの美容用品店でもいかれてご相談なさってください。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

私はいつも 針の先で掻き出してます…(^^;;) 放っておくと膿んだりするし、 すっごく厄介ですよね。。。

noname#3321
noname#3321
回答No.1

それは皮下再生毛といい、毛を抜いた時に根元から抜けず 途中で切れてしまったものです。 切れた毛が縮れて外へ出てこれず、皮膚の中で成長した毛の上に かぶさっている角質を取り除くと毛先が出てきますので お風呂あがりの皮膚が柔らかい時に、清潔にした毛抜きの先で 切れないように注意して抜いてください。 深くて出てこない場合は皮膚科でご相談ください。

teacup
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 はい、よくお風呂上がりに毛抜きで処理しているんですが。。。 毛が細かいのと、多いので全て処理しきれないんです。 最近では深いものが増えてきた様な感じがします。 とても困ってます;

関連するQ&A

  • 毛の処理。足、腕など

    脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

  • 毛が・・・

    どなたか教えて下さい~!!私は体毛が濃いのでよく剃ったりするのですが、剃った後、毛が皮膚から出れずに皮膚の下でクルン♪となっています・・そして肌はザラザラ・・・永久脱毛する費用もないので困っています。どなたか、いい脱毛方法や脱毛グッズなどご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい

  • 毛を薄くするには??

    昔から男性ホルモンが多い?のか、なーんか体の毛が 濃くて多いんですよ。 剃ってもすぐ生えてくるし、一本一本太いんです。 抜くと表皮の下に黒く毛がポツポツのこっちゃったりして。肌があまり強くないので、シェーバーか電気シェーバーか毛抜きでしか処理したことがありません。 永久脱毛したいなーって思うんですけど、学校が忙しくてバイトができずお金がたまりません。 どうしたら毛を薄くしたり出来るんでしょうか?? いい処理の仕方、教えてください(>_<)

  • 膝下のレーザー脱毛後…

    膝下のレーザー脱毛後… 先日、膝下のレーザー脱毛に行ってきました。 その後、皮膚から毛が伸びてくることは無くなったのですが、 カミソリで処理していた時よりも黒いポツポツが目立つようになり、 足を出して歩けなくなってしまいました。 このポツポツは皮膚の中にあるようで、毛抜きで抜くことも カミソリで剃ることも出来ません(>_<) 施術後、どのぐらい経てば目立たなくなってくるんでしょうか。 真夏の盛りの今やってしまった為、足が出せずに困っています。 経験者の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 毛の処理について

    高校2年生、女子です。 はじめ、身体や顔の毛はカミソリで処理していましたが皮膚が弱く、肌が荒れてしまいました。なので毛抜きで抜いていたのですが、しばらくしてかゆくなり、毛穴が盛り上がってしまいました。除毛剤、脱毛テープなどを使ってもかゆくなったりします。 みなさんは肌をできるだけキレイ保たせながら、どのような毛の処理を行っていますか?メリットデメリットも教えていただけると嬉しいです。 あと、アンダーヘアのお手入れはどのようにしたらいいのでしょうか? ご回答、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 皮膚の下に生えてる毛の名前

    よく足に皮膚の下にはえてきちゃった毛があるんですけど、剃りはじめてから出てきたんですよね・・・ これってなんか悪いものなんですか!?なにか悪いことでもありますか!?

  • 脱毛

    すねの毛などを脱毛(クリーム)すると芯が残りますよね? 皮膚の下に少し残るというか・・ あれがあると、見た目がよろしくないので完全に根っこから取りたいのですが、たくさんあるので毛抜きでやるのも大変です。 みなさんはどうやって見えなくなるように処理していますか? 足を出す服を着るので、やはり綺麗にしたいのですが 何かいい方法がありますでしょうか?

  • 脱毛後の毛が埋まったまま出てこなくて困っています。

    こんにちは。脱毛後の毛の処理について質問させていただきます。 3週間ほど前に足全体の脱毛を行いました。 しかし、自然と抜け落ちる前に剃刀で剃ってしまったため表面に少しだけ毛が出てきてる状態で抜け落ちくれなくなってしまいました。 毛抜きで引っ張れば痛みもなくスルッと抜けるので脱毛自体には成功しているのですが、なにぶん残ってしまった毛を一本一本を抜くとなると気が遠のいてしまって…。 表面に残った短い毛を上手く抜く方法ありませんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 鼻の下の毛について

    私は女ですが鼻の下の毛(産毛?ヒゲ)が 気になります(>_<) 普段は毛抜きで抜いていたのですが 面倒くさくなり剃ったら 青くなってしまい(緑の方が正しいのかな?) 困っています(泣) 今は抜いているのですが 直らないです(泣) 今まで下地→コンシーラー→ファンデーションで なんとか隠していたのですが この頃は汗で落ちてしまい (鼻の下に汗かきやすいです) そこだけ青くて肌が白いので すごく目立ちます(>_<) どうにかなりませんかね? お金に余裕がないため 脱毛などサロンは厳しいです ホントに困っているので 回答お願い致しますm(_ _)m

  • Vラインのむだ毛が濃くて困っています。

    Vラインのむだ毛が濃くて困っています。 全体に毛深い体質です。 Vライン、さらにそれが内ももの方まで広がって毛深いです。 腕や膝下のように全体に毛深いというより、太い毛が所々生えている感じです。 裏ももにも所々太い毛があります。 毛抜きやかみそりで処理をしていたのですが、 埋没毛や皮膚の炎症などで、見た目にも肌触りも黒(毛)や赤(炎症)でポツポツしてしまっています。 こういった部分はどのように処置をしたらポツポツが治まるでしょうか? そしてどのように処理をしたらきれいに処理できるでしょうか? エステや美容科などの永久脱毛がいいのは十分分かっています。 (実際、若いときに腋の脱毛をしていますので) 今の肌の状態ではレーザーをあてるとすごく痛いと思います。 肌の状態が落ち着いたら脱毛もしたいとは思うのですが、 いいエステを探したり、金銭面のこともあり、とりあえず今は肌を治したいと思っています。 オロナインや豆乳ローションも使ってみていますが効果がありません。 水着になったりHのときにもすごく恥ずかしいので、アドバイスお願いします!!