• ベストアンサー

交通事故に遭いました。今後、事故処理はどのように?

onimotsuの回答

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.5

人身事故とする場合には診断書がその証明となりますから 診断書を警察署に提出して人身事故として実況検分・調書作成を行います。 事故当時の調べは単なる事故としての届け出ているものと思いますから 診断書を提出後は交通課による取調べになると思います。 まずは診断書を警察署に提出することから始めましょう。

houston
質問者

お礼

警察から電話があり、診断書を提出することになりました。 今後のことで、まだわからないことも多いのですが、それはまた別の質問として、尋ねさせていただくことにします。 回答者の皆様、どうもありがとうございました。 皆さんにポイントを差し上げたいところ、2名の方にしか差し上げられないようなので、その点はご勘弁を。。。