• ベストアンサー

交通事故の示談金。交通費について。

過失割合9:1での交通事故で今、通院中です。私が1なので、一応被害者となりますか… それで、通院しているのですが、病院までの距離が1キロくらいしかなく、そこまで歩いたり、たまには車でも通っています。 こんなに近くても交通費は出るのですか? 教えて下さい。

noname#178891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

出ますよ。 でも書類に「歩き」と記入したら0円ですね。 車と記入すればキロいくらでもらえます。 電車バスなら払った交通費がもらえます。

質問者

お礼

有り難うございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• 1976a
回答No.3

徒歩は、出ません。 車なら交通費の書類に「車」と記載しているならキロあたりいくらで出ます。 公共交通機関も出ますよ。

質問者

お礼

有り難うございました。とても参考になりました。

• adobe_san
回答No.1

公共交通機関分しか出ません。 「電車代・バス代」です。 車は「医師の指示」で通院したという診断書が必要です。