• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故 慰謝料について

先日娘が交通事故にあいました。娘が今通院中で物損事故の過失割合9:0で話を進めています。(娘が0 相手が9です) そこで教えていただきたいのですが、 (1)人身事故の慰謝料まで物損の過失割合を適用されるのでしょうか。 (2)今の病院は通院するのに遠いので近くの接骨院に通院させようと  思っていますが整形外科の通院と接骨院の通院では慰謝料が違うので しょうか。教えていただきたく質問いたしました。よろしくお願い  いたします。

みんなの回答

• 回答No.1

(1)はここで議論していても保険屋が介入して決めてしまわれるので気持ちだけ先走ってもどうかとおもいますが? (2)整形外科にて相談のうえ接骨院へ通ってはどうでしょう?整形外科に通わなくなるのではなく、接骨院で後療、リハビリを受けると言うものです。 医師により後療を依頼された形で接骨院で施術を受ける→定期的(月に一回とかで)に整形外科に通う→事実上医師の判断による治療行為なので慰謝料が低くなることはないでしょう。 かえって、通院日数を増やしやすくなりますので額が増える可能性もあります。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。そうですねよね。気持ちばかり先走ってしまいました。jjplus000様の仰とおりやはり整形外科の医師の診察をを定期的に受けながら接骨院施術の併用を考えてみます。貴重なアドバイス有難う御座いました。