- 締切済み
男の心って?
彼は私と一度、結婚し(子2人)離婚しました。その後別の人と結婚し(子1人)離婚し、また私のところに戻ってきましたが、上手くいかないと元妻のところに行ったりしていました。今は落ち着いていますが、あっち行ったりこっち行ったり、本当はどっちがいいのでしょう?男って簡単に結婚したり子供までつくれるものですか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hurasuke
- ベストアンサー率18% (191/1056)
一般論を求めるには無理がありますね。ご主人限定で考える問題かと思います。 あなたの質問文の中に答えが入っていると思います。他の女性と再婚し、その後離婚した時に、あなたという居心地のよい存在がいたから戻ってきたのでしょう。うまくいかなくなって居心地が悪くなった時に、離婚された別の女性の方が居心地がよくなったから戻ったのでしょう。それだけのことではないでしょうか?居心地がよい女性がよく、居心地が悪い女性のところにはいたくないということですね。彼なりに理性も責任も持っているつもりでしょうが、このような場所であなたの発言を中心に考えれば、本能だけで生きている方と言われても仕方のない結婚暦です。 どちらがよいかということもある程度想像できます。離婚して他の女性とくっついたのに、戻ってきてあなたは彼を許しました。しかし、もう一人の結婚した女性の方も彼を許しています。そこから言えることですが、あなたとその女性はどこか似ていると思います。どちらも彼の好みなのでしょうね。その中で居心地のよい方を、たまたまその時に選ぶのだと思いますよ。 あなたは彼とどうしたいのでしょうか?彼が周囲に批判される結婚暦の持ち主だとしても、彼をつなぎとめておきたいのならば、彼が居心地悪く感じることが何であるのか、どうしたら他の女性のもとに走らないようにできるのか、真剣に考えて実行するしかないと思います。
わたしは、今離婚寸前です。あなたのようにわたしは旦那をすんなり家に入れたくありません。離婚てすごくたいへんなことなのに、せかく離婚できたのにまた、もと旦那を受け入れるのですか。あなたはとても心の広いひとですね。わたしは自分と違う女と結婚した旦那受け入れることは無理だとおもいます。男の心っていいますけど、あなたの心の方もわかりません。
- 参考URL:
- yhkt3117@kym.biglobe.ne.jp
- dora-mon
- ベストアンサー率15% (69/438)
こんにちは。 あなたの知っている男性が、プロトタイプではありません。 ハッキリ言って、かなり特殊です。 そんな格好悪い男と一緒くたにして「男って…」と言われると不愉快です。 今後「彼は…」と書いてくださいね。 で、回答ですが、どっちでもいいんだと思います。 もっと言えば、居心地(自分の都合が)良ければ誰でもいいのでしょう。 家庭間をあっちフラフラ、こっちフラフラで子作りまでですから、失礼ですが犬猫レベルの頭としか思えません。 ですから子供に関しても「何も考えてないだけ」が真実だと思いますが…。 それでも一緒に居たいのなら、「こんな人だ」と諦めるしかないでしょう。
お礼
ご意見ありがとうございます。不愉快な思いをさえてすみませんでした…
- mama4615
- ベストアンサー率18% (987/5267)
始めまして 二児の母です。 結局、、、貴方のダンナ様は どっちの妻でも良いのでしょうね。 帰れば食事があり、風呂、何か喧嘩になれば 元妻の方に行けば 食事があり風呂は入れるし。 A宅に行っては良い顔をし、B宅でも良い顔をし、暫く身を寄せてなければ 相手側の方が良く見えたり、尽くしてくれたりするでしょうから。 本当はどっちが良いのか、、、どっちも と言うよりも そぅ言う感情じゃなく 上手に使い分けているだけでしょ。。。 >男って簡単に結婚したり子供までつくれるものですか? ****世の男性が 全員そうだとは思いません。 厳しい事を言う様ですが、、、ダンナ様は稀じゃないかしら。 結婚の本当の意味、子供を作ると言う責任感は 全く感じて無いでしょうし、親の背中を見て育つ って言いますから。。。。 立派じゃなくても親は良いと思うのです、ただ愛情を注ぐ事が出来て 上手く行かないのなら それを話し合い、立て直す そんな姿を見せられる様な夫婦でいられたら と思いますよ。 子供に会いに行く のとは ワケが違いますよね。 今、法的に婚姻していないのなら きちんと気持ち的に整理した方が貴方の為だと思うのですが。。。 私は女性ですので、男性の気持ちは分かりませんが、ある程度の年齢になれば男性だって 安易に子供は作れないと思いますよ。
お礼
ご意見ありがとうございます。
お礼
ご意見ありがとうございます。確かにおかしな話だと思いますが、嫌いで別れた訳ではなく私はずっと彼を思ってきました。