• 締切済み

友達がいません

友達がいません。 1年前、人間関係のトラブルがあって、いなくなりました。 恋人を紹介することもできません。 結婚式に呼ぶ人もいません。わたしの恋人には、友達はいるかもしれません。まだ付き合って間もないので、よく知りません。 問題ありますか?

みんなの回答

回答No.6

問題ないけど、辛いよね。 自分も友達は少ない。 恋人に必要以上に依存しないよう注意ですかね。 そんなことでは失敗したことあるな・・・。 あと恋人の友達にやきもちやかないでね。 人間性には関係ないから自信もって下さい。

• taka-aki
回答No.5

一人で生きていけるなら友達はいらない。 友達と仲良くなる能力がないのなら、 恋人とも仲良くなる能力はない。

• 51happy
回答No.4

無理に恋人を紹介する必要もないですよ。 友達に紹介して恋愛事でゴタゴタがおきてもややこしくなったら困ると考えればいいです。 私も結婚していますが、友達づきあいはありません。 不妊症でまわりが離れていってしまいました。(愚痴が過ぎてしまいまして・・・) 主人と仲良く暮らしているのでまったく不満はありませんよ。 あるいはこれから、彼の友達を通して新しいお友達ができるかもしれませんよ。

• yuuko73
回答No.3

まだ付き合って間もないことなのでしばらく彼には言わなくてもいい気がします。 失礼ですが、質問者様は年齢おいくつですか? まだ、お若いならば、これから人間関係を築くチャンス沢山あります。 趣味や、習い事をして新しく人間関係を築くのは沢山あるはずです! >1年前、人間関係のトラブルがあって、いなくなりました。 どういうことがあったのかわかりませんが、自分自身の性格も反省しつつ、前向きに頑張ってください。 友達っていいものですよ。特に同性同士は。もし、仮の話ですが、恋人と別れてしまったら、質問者様は家族以外誰もいなくなってしまいます。家族には言えないこと、1人で悩んでいるのは辛いものですよ。色んな相談や、楽しく笑えあえていける友達がいてくれたらいいものです。

• dghjty145
回答No.2

まったく問題はありません。 私も友達はほとんどいませんが全く困りません。 結婚式も節約のために身内だけということで押し通しました。 私は何でも自己責任、自分でできるだけ解決したいと思っているので休みの日とかに家族以外の人と、時間を費やすのが苦痛です。 友達がいないことも、パーソナリティの一つだと考えて前向きに明るく生きれば何の問題もありません。 それにkowatekeさんには、恋人もいるわけですし、なおさら問題ないですよ。

• tiyo_jo
回答No.1

問題ないと思います。 今は恋人さんと仕事仲間と家族とご先祖様を 大事にする時期なんですよ、きっと。