• 締切済み

友達が欲しい

27歳既婚子供なしの女です。価値観のあう友達ができず、寂しい思いをしています。 大学卒業と同時に結婚し旦那の実家の近くに移り住み、就職しました。性格的におとなしく、人と話すのが苦手で会話が続かずもともと友達は少ないです。大学の友人とは4年間の間に連絡をとり続ける関係の人は残っていなく、いまでは地元に高校時代の親友がただひとりです。会社では年のはなれた男性が多く、女性は多少いて仲良くしていますが、遊んだり飲みにいくような関係ではありません。子供ができれば自然にママ友とかできそうな気はしますが、いない間も旦那のいない休日も楽しく過ごしたいです。 いつも友達を作るのに一苦労しあまり話題も出せない、けれども話せる人が欲しいと思っています。変な考えかもしれませんが、同じような悩みを持っている人となら仲良くなれるのでは?と思っています。結婚して知らない土地に来たけど、友達がほしい人、口べたで友達ができないでいつも人間関係に悩みを持っている人の集まりなど・・SNSやオフ会などあれば参加してもしオフ会などあれば出会いたいと思います。 どなたかそのようなコミュニティを知っていたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • haita456
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

初めまして。 わかります。僕も友達が少ない時期がありました。 そして僕の場合、まったくいない時もありました。焦りもしました。そして、そのことが僕自身の価値を否定する要因にもなってました。 rei0101は親友が一人いるんですよね。 いまは僕もいますよ。 幸せですよね。 そしてもっと幸せな事を言えば、僕もrei0101と友達になれた事です(^_^)v (勝手になってすいません笑) 僕は友達が居ない時に、早く友達がほしいと思ってました。 そして沢山の行動を起こしました。 人が友達になりたいと思う友達って何だろう? そんな事も考えてました、やっぱそれは人それぞれですけど。 でも、少なからず今rei0101さんに僕が言える事! それは僕はrei0101さんと友達になりたいって事です。 このまま、こうやって積極的に生きていけば絶対、今よりも友達が増えるし、今よりも濃い仲の友達にもなれると思います。 何か自分で書いてて、気付きましたが、お節介ですかね僕…笑 共感できる面があったので、つい熱くなりました。 ではお元気に!頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.3

年齢も近い既婚女性です。子供も同じくまだいません~ 親友が1人って多分普通のうちだから心配要らないと思いますよ。 mixiとかはしてらっしゃらないのかしら? 同じ地域に住む人がオフ会開いてたりするようです。 大きなコミュなら口下手な人も多数いるかと。 私はオフ会に参加したことないんだけど、 元同僚が参加して同性の友人作って楽しくやってるみたいです。 わたしは転勤族の夫をもつ身なので、全国転勤するのですが、 今度行った先ではオフ会も行ったほうが友達もできやすいかなって思っているところです☆

rei0101
質問者

お礼

全国転勤は大変ですね。mixiには入っていないのですが、オフ会のあるコミュを探してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

焦る必要は無いんじゃない? 貴方にはもうご主人という人生の軸が存在してるんだから。 後は貴方自身が自分の課題と丁寧に向き合いながら、貴方なりのコミュニケーション、対人関係を切り開いていけば良いだけ。 自分で書いてるように、大人しくて人と話す事にも課題がある貴方。 その自分から一気に価値観の合う特別な友達~というのは少し飛躍しすぎてる。価値観云々は。お互いを丁寧に知っていく、受け止めあっていく中でしか判らない事。時間が掛かるんですよ。積み重ね。 そして本当に相手の良さや価値観を感じる為には。 感じられる距離を相手と紡いでいく事が大切で。 その為には貴方という人間も相手に受け止めてもらう必要があるんだよね。その為には苦手であっても、自分を表現していく、自発的に伝えていく姿勢は大切で。それは現実の貴方の1歩1歩の経験でしか得られないんだよね。 コミュニティーを利用するのは簡単だし、きっかけにはなるけど。 そこでまた新たなコミュニケーションがある。人間関係の積み重ねがあるんだよね。 ただ入れば何とかなる訳じゃなくて。 貴方なりに利用するのであっても、丸投げ的に活路を見出すのではなくて、そのきっかけから自分をもう少し変えていこうとする気持ちも大切にして自ら動いていく必要はあるんだと思うからね☆

rei0101
質問者

お礼

ついさみしさから焦ってしまいます。そうですね、前にも習い事に行っていたのですが・・・参加するだけでなんとかなるのは学校までと感じてます。自分を表現できるようになりたいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuy313
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

今はmixiでもyahooでもアメバでもブログとかが沢山あるから、そうゆう中にはそのようなコミュニティはあると思います。 同じ趣味とか、同じ考え方、同じ悩みを持った人は沢山いると思います。 私はトピ主ト違って男ですが、初めての人と話すのが得意ではないです。 私もmixiをしていますが、ブログとかだと顔を見ないで話が出来るので、気分的には楽です。 それに素の自分を出しても、自分を知らない人が殆どですから、実際に会うこともないですからね。 ただ、リアルに会ってお話したり出来る友達をということなら、あまりそうゆう場はお勧めできません。 いろいろな人がいますから、場合によってはトピ主さんが辛い思いをすることもあるでしょうからね。 私はmixiの中にリアルな友達も居るので、とても居心地よく、利用させていただいてますけどね。 もし時間的に余裕があったりするのなら、料理教室みたいな習い事とか、ご近所のスポーツのサークルみたいなのがあれば、そうゆうのに参加して人とコミュニケーションを取るのが一番だと思いますよ。

rei0101
質問者

お礼

身近に友人といわないまでも知り合いがほしいと思ったりします。習い事やボランティア活動などあたってみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が欲しい

    現在40歳です。最近生活がなんとか楽になりました。 結婚して家も買って、子供も2人います。 贅沢な悩みですが、友達があまりいないんです。 仕事バイトにと日々費やしてきました。 最近、同窓会とか昔の友達に会ったりとかはしたんですが。 いまいちなんですよ。長続きしないんですよ。友達関係が。 友達ネットで見つけることとかできますか? お願いします。

  • マンガを読むことが趣味の友達を探すには?

    30歳の会社員(男)からの相談です。 漫画を読むことが趣味の友達を探すにはどうしたら良いでしょう。ネットよりもオフで会える友達が欲しいと思ってます。 私はマンガを読むのが大好きなのですが、書くことは全くできませんし興味も無いんです。書くのが好きな方ごめんなさい。 Mixiでコミュニティを探してみました。しかし「マンガを読む」且つ「オフ会がある」といったコミュニティは見つかりませんでした。 他にどんな手段があるでしょうか。マンガについて楽しく話せる友達が欲しいんです。お願いします!

  • ママ友達がほしいです

    私は25歳の関西在住の4ヶ月の子供を持つ専業主婦です。友達は、まだ誰も結婚しておらず子供の相談や、夫婦間の相談が出来る人が中々いません。自分がそういう環境じゃないといくら仲の良い友達でも分からない部分ってあるじゃないですか。できたらそういう悩みを話せる会などがあったらぜひ教えて頂きたいです。

  • 友達がいなくて寂しく困っています

    私は大学院生(修士2年)で、就職先はすでに決まっていますが、友達がいなくていつも寂しい思いをして、困っています。また、院終了後、職場で人間関係をうまくやって勤めていけるのか心配です。 最近、友達がいないため、自分の青春は勉強頑張っただけで何も残らなかったのではないかと日々悔やむようになり、アドバイスが欲しくなりました。 私は同窓会や、研究室の飲み会、クラス(大学)の飲み会に参加したりと、人との出会いの場にはなるべく積極的に参加するように心がけているため、「知り合い」はいますが、「友達」はいません。 私がここでいう友達とは、一緒に遊びにいったり、ご飯食べたりする「遊び仲間」も、「親友」も含めて言います。悲しいことに今の私にはどちらもいないのです。 遊びに誘っても、社交辞令で「いいよ」と皆言ってくれますが、なかなか誘われせん。ですから、いつも休日は一人で買い物に行ったり、一人で釣りに行ったりして過ごしています。本当に人恋しいです。 あと、もうすぐ24歳なので、彼女が欲しいとも考えています。将来は結婚し、家庭を持ちたいとも考えていますが、なかなか彼女ができません。 (*注:彼女探しは結婚のことばかり考えているわけではありません。まずは一緒に仲良くなれる女性、気の合う女性に会いたいと考えています。) もともと、口下手で、人付き合いの苦手な人はどうあがいても友達はできないのでしょうか。 小さい頃から、友達がなく一人遊び(虫取り、魚釣り、読書)をし、寂しい思いで過ごし、いじめられた経験のある人にはもう友達はできないのでしょうか。 中学生のとき、いじめっ子&落ちこぼれのどん底から這い上がって、勉強できるようになったのに、これでは高学歴だけど、駄目な人間としか世間から見られないのではないかと心配です。 最近、もう手遅れではないだろうか。もう友達は自分にはできないのではないかと暗い考えばかりが頭に浮かんでしまいます。いままでは、そのうちどうにかなると楽観的に見ていましたが。 いまの境遇を変えたくて、いま必死にもがいています。

  • オフ会での友達関係成立とは

    たまに mixiやfacebookのオフ会に行くと、オフ会に参加して友達できたって聞かれる事があります。 オフ会で知り合った人とどういった関係になれば友達関係成立と言えるでしょうか?

  • 彼にネット友達とのオフ会に参加してほしくない

    私には遠距離をしている彼がいて、その彼とはネットの共通の友達を通じて出会いました。2ヶ月に一度のペースでデートをして(一度のデートは一泊二日、二泊三日など)もうすぐ付き合って一年になります。 その彼が、今度オフ会に行く予定があります。そのオフ会というのは、その共通のネット友達が参加するオフ会(以前に私が質問させていただいたときの友達グループのオフ会)です。私の彼も含めた男性4人が中心となっていつもオフ会を企画しているのですが、彼らはたまたま年齢がみな一緒だったということもあり、とても意気投合して何度もリアルで会って遊んでいます。なので、オフ会といっても、みんなでカラオケ行って飲んで、というものではなく、キャンプしたり旅行に近いものが多いです。そして、今度のオフ会は温泉に行くらしいのですが、私はあまり行ってほしくはないです。 というのも、主催者4人の中の私の彼を除いた3人が、女性に関してだらしなく、4人の中でも一番企画の中心になってるAさんという男性が、毎回毎回ノリで若い初対面のようなネットの女の子を何人もそのオフ会に連れてくるからです。 前回は私も参加できたので良かったのですが、今回は参加できなそうなので、正直彼には行ってほしくありません。 ネットで知り合った初対面のほぼ知らない若い女の子たちと、他は軽いだらしない男性たちだけで温泉旅行なんてどう考えても心配すぎます。前回私が行ったときも、みんなノリは軽過ぎるし、スキンシップがすごくて、女の子は平気で誰かれ構わずキスしようとしてるし、最後はみんな雑魚寝。正直私は引いてしまいました。。。その場では場の空気を悪くしないためにも合わせましたが・・・; 彼はバカがつくほど真面目で素直な人なので、彼から何かするということは全く考えられないのですが、お酒に強くなく、ノリを合わせようと頑張ったり、周りに流されてしまうところがあり、他の3人は、他に彼女がいても私の友達に手を出したりする人なので本当に心配です。 正直、これからもそういうオフ会が度々あるのかと思うと憂鬱です。彼らは今度26歳なのですが、いつまでこんなだらしないオフ会を続けるのでしょうか。。。 彼は結婚を考えて付き合ってくれているのですが、ずっとこんな集まりがあるのかと思うと考えてしまいます。。。 こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか。。また、これからこの集まりはどうしたらいいのでしょうか。 【補足】 以前、行ってほしくないというようなことをやんわりと伝えたところ、優しくわかったと言ってくれたのですが、女が来るようなところは行きたくないけど、男友達には会いたいということだったのです。私も彼らつながりで、今の彼と出会えているので男だけならいいと思ってます。しかし、主催者の男性が女の子をたくさん連れてくるのです。。。この場合はどうしたらいいでしょうか;ちなみに4人の住んでいる場所はみんな遠いので、夜に飲み会だけ!など、簡単には会えません。。 だいたい泊まりでのオフ会になってしまいます。。。

  • コミュの参加人数を増やすには?

    この間 私はmixiでコミュニティを立ち上げました。 内容的には一期一会ではなく、長い間付き合える友達を作ろうっていう事で オフ会をやってお互い交友関係を広げていこうって物です 友達が少ない・いない者同士で オフ会も居酒屋等での飲み会、スィーツの店、散歩、お出かけや遠出などをやっていこうと思ってます コミュのタイトルも、そのまんまの名前にしてます 早速 日記って言う形でマイミクに知らせ、22日の2chのオフ会でmixiやっていた人に声をかけて 何とか6人になりました 私としてももうちょっとコミュ参加人数を増やして 色々な人とオフ会をして、各人(友達が少ない・いない者同士)が良い友達を作るようにしたいのですが コミュの参加人数を増やすにはどうしたら良いでしょうか?

  • 友達と久しぶりに遊びますが、、

    10年ぶりにひょんなことから連絡をとって会おうと言ってきた友達がいます。 私は結婚し北に、友達は未婚で実家本州に住んでいます。その時は間をとって都内で会おうと 言いました が、私が住んでるところはめったにいかない県だから、私がまだ子供いなければそちらに行きたいと言われ、私がいろいろ行くところを計画立てています。ちなみに友人は特に行きたいところはないそうです。。 その日は三連休で、私の旦那は出張でいつも週末しか帰ってこず、知らない友人とか泊まりくるのはストレスになるらしく、最初は友達にはホテルに泊まるようお願いしました。 でも旦那が、もう俺がどこかホテル泊まるから。と言い、友達に言うと、本当に?!助かるー♪ていうメールがきました。 そのときに旦那さんに気を使わせたねとか一言でも言って欲しかったです。。 元々親しき仲にも礼儀がない人や、遠慮があまりない人は私は嫌いなので、やりとりしてる間にそういったことが少しずつ見えてきて、その友人のことをあまりよく思わなくなってきました。 それなら旦那と三連休過ごしたかったとまで思うようになり、自分も嫌になってきました。もういろいろとキャンセルとかもできない状態です。。 約束したときは楽しみだったのに、やりとりで嫌になってくるとか、私が神経質すぎるのでしょうか???。。。

  • 友達はゆがんでいると思いますか?

    仲が良かった友達がいるのですが、私を通じて友達になった私の親友にその子が色々と発言をしていて、ついこの間、我慢できなくて親友が切れたそうなんですが、その子の発言や行動についてどう思うかご意見をいただきたいのです・・・。 ・結婚報告(当時28歳で今は30歳です)をした時、先に結婚に至ってしまったのが気に入らなかったのか、親友に「結婚だってどうする?」と言ってたらしく、おめでとうを言ってくれなかった。 ・彼女の友達に彼氏が出来た時、「良かったね、自分の事のように嬉しい」とメールしたけど、本当は全然そんな事思わなかった、と言っていた。 ・なかなか子供が出来ない事を、色々と訳があって彼女の耳に入ってしまって、「20代で結婚したってなかなか子供が出来ない人もいるし、30代でもできちゃった結婚する人もいるし、色々な人がいるんだねー」と話していたらしい。これは、思い出すだけで腹が立ちます。 ・私の旦那と旦那の友達(彼女と旦那の友達は会ったことがある)が飲みに行く日に、彼女から旦那の友達に誘われたから行ってくると断りなしで、飲みに参加した。じゃあ私もと思っていたんですが、先約があっていけませんでした。私の旦那がいるから、常識的に私が行けないなら、○○(私)はいけないのか・・でも私は参加していい?と断りぐらいは入れるだろう、との周りの意見です。 見た目はとてもおとなしく、とても良い子そうに見えるんですが、彼女は私の事を親友と言っています。 上記は一部なんですが、このような発言や行動をした友達をどう思いますか? 周りは、傷つくだけだから、もう縁を切った方がいいと言いますが、高校からの友人だし、良い面も多少あるので、なかなか切れなくて。。。 中立の方の意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 男友達として ~言いますか?

    よろしくお願いします。 旦那の友達&会社の先輩、上司からよく「あいつはモテるから 早く子供を作らないと浮気するぞ」とか「モテるから気をつけろ」「いい男だぞ」(わかっているから結婚しました これはうれしい)とか「男は浮気してもしょうがない」的な事を言われます。結婚式の二次会でも言われたので、それは本当に不愉快でしたが、自分の結婚式の二次会を潰したくなかったので、「ふんふん」と一応笑顔で聞いていましたが・・・。先日もたまたま会社の人との飲み会の迎えに行き、みな知っている人で一緒にと誘われたので、その中に入ってジュースを飲んでいたら、会社の上司が(フレンドリーで仲良くしている人)上の様な事を何度も言っていました。 旦那は飲み会の幹事をするような人なので、友達も多いし、年下なので、まだまだ遊びたいのかなぁと心配になることもあり、そんな事を言われると不安になります。どうして 友達や会社の人は私にそんな事を言うのか言いたくなるのは私に問題があるのでしょうか? それと、男友達は合コンに誘いたがります。なぜ? 意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • usb2ser.sysをアンインストールする方法と注意点について教えてください。
  • Windowsセキュリティのデバイスセキュリティで指摘されたusb2ser.sysの互換性のないドライバーについて、アンインストール方法と放置する場合の注意点をお知らせください。
  • usb2ser.sysのアンインストールに関する具体的な手順と、放置することのリスクについて教えてください。
回答を見る